• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mp3などをATRAC3へ。

過去ログみたのですがよく分からなくてm(__)m現在So506icを買い音楽を聞こうと思ったら、ATRAC3でなければ再生できないようで、私が前からもっているのはすべてmp3なんです。で、どのようにしてか変換できないかと思いまして・・。sonicstage2.5ダウンロード済み、メモリースティックUSBリーダー/ライター(MSAC-US30)所持です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)

残念ながら私の環境は3.0になっているため2.x系や1.x系と操作が違うので正確なアドバイスできません。 CDの新規取り込みはSonicStageを起動してCDを入れると取り込みのウィザードが始まった気がします。 MP3はSonicStageの音楽の取り込みメニューからファイルの取り込みでできたような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうですか・・・。チョットやってみたら、ヘルプのやり方にしたがって変換すると、ATRAC3に変換されましたと表示されるのですが、なぜかまだmp3のままなんですよね・・。もうコレで新スレッド立てたほうがいいでしょうか(苦笑)?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)

いや、バージョンアップした2.5で、できますよ。 2.5?にしなくてもできたのにね。というレベルです。 CDからの新規取り込みは新しいバージョンのほうが曲名のヒット率が高いので2.5?でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

えっと・・・ホントに悪いんですが、変換の手順を教えていただけないでしょうか(>_<) 初心者なもんでよく分からなくて。。よろしくお願いしますっ!

  • 回答No.1
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)

MSAC-US30についているSonicStage1.5で十分だと思いますが一応 MSAC-US30付属のSonicStage1.5のインストール MSAC-US30のドライバ設定 SonicStage2.5?へのアップデート SonicStageを起動するとCD-ROMドライブのチェック後、パソコン内のMP3ファイルを検索して取り込みをするか聞いてくると思います。(記憶が曖昧で申し訳ない。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

1.5じゃないと変換できませんでしょうか(汗) リーダーについてきたので一度ダウンロードしたのですが最新のにしちゃって・・