• 締切済み

MDのMP3化について・・・

今まで録り貯めたMDをCD(MP3)に変換したいと考えています。自分なりに色々調べてみたのですが、ソニーのネットジュークコンポNAS-M75HDでは、MD→コンポ内HDDへ移行した後で、PCへ移行し、CD化する事はできますか? 取説をダウンロードしてみたら、USBメモリ経由では出来そうな事は書いていたのですが、実際にされている方教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.3

>この機種だとMDを録り終えると使い道がないので・・・ ヤフオクとかでレンタルしてる人が昔いましたね。 今もいるかもしれませんが。

• c80s3xxx
回答No.2

できそうですね. ただし,MD は ATRAC という方式ですでに圧縮されています.MP3 にするということは,再変換がかかるので,この時点でもとの MD より音質が落ちます.それをわかった上でやるなら問題なさそうです. Sony なら MZ-RH1 というポータブル機は USB で PC に直結でき,MD のデータを吸い上げることができます.この場合は,たぶん WAV への直接変換ができるので,そこから CD に焼けばましな結果になるでしょう.

chamapika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MZ-RH1も知っていたのですが、MDウォークマンだと他に使い道がないので・・・後々の事を考えるとコンポの方が良いかと。

• koko_u_
回答No.1

MD をパソコンに取り込むなら、この辺が王道か? http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/

chamapika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 この機種だとMDを録り終えると使い道がないので・・・