• 締切済み

籐で出来た動物の剥製って。

インテリア関係で教えていただきたいことがあって質問します。 よく外国の邸宅などで、壁から動物の頭の剥製が飾ってありますよね。 形はあんな感じで、籐製の物をご存知じゃないでしょうか? 少し前にインテリアの雑誌で見たのですが、ああいうのは どこで入手できるのか教えてください。 デザインがキュートでとても気に入りました。 是非ともよろしくお願いします!

noname#178298

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

シンガポール、東南アジアなどからの輸入雑貨を扱う店を調べられたらどうでしょう。  私は、(完全な籐製品ではないですが)大鷲が翼を広げて脚を前に突き出し、まさに地上の獲物に襲いかかろうとしている姿勢のものを中国で買ってきました。  翼の端から反対の翼の端まで2m近くあるものを分解して持ってきました(分解できるようになっていた)。爪が1本折れました。  とても、キュートとは言えないので、おっしゃっているのとは違うかもしれませんが、日本の店や送られてくる通販カタログなどでは見たことがないので、やはり、インターネットなどで輸入専門の店を探すのが一番だろうと思います。  

質問者

お礼

お忙しいところありがとうございました。 すごい大作を買ってこられたんですね! 迫力ありそうです。 教えていただいた専門店関係をチェックしてみます。 あるといいなぁ。 助かりました!