• ベストアンサー

子供に人気?

来月から保育に入園する3歳の男の子がいます。 着替えを入れるバックの柄なんですけど,息子的には新幹線や車が大好きです。 でもお祖母ちゃんがポケモンの柄でバックを作ってくれました。 だからそれを使おうと思ってるんですが,ポケモンって今も子供に人気なんですか?

noname#183276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • All_Right
回答No.3

元幼稚園教諭です。 ポケモン、今でも人気ですよ! 年少だとポケモンが好きな子は少なく、息子さんと同じように新幹線や車、トーマスとかカーズ、あと戦隊物が好きな子が多いですが、年中ぐらいになるとどんどんポケモン好きな子が多くなってきて、年長ぐらいになると男の子の過半数以上はポケモン好きだと思います。 もちろん、好みはありますが、半数以上の子がポケモンの何らかのグッズを持っていて、ポケモンごっこもよくやっていました。 また、ポケモンは小学生に上がっても好きな子が多いようです。 だから、せっかくお祖母さんが作って下さったなら、そのバックでいいと思いますよ。 ただ、息子さんが嫌がるなら始めは息子さんが好きなものにして、年中長ぐらいになってから使うというのもありだと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

人気かどうかは普通といえば普通。 上にお兄ちゃんがいて、ポケモンで遊んだりしてるんなら下の子も好きかもしれないけど。 ちなみにうちの息子(年少)のクラスは、ノンキャラの新幹線や車、トミカ、カーズ、トーマス、プーさん、スヌーピー、 仮面ライダーなどが多い。 でも世間で人気かどうかより、お子さんが楽しんでもって歩いてくれるかどうかじゃない? お子さんがポケモンでも嫌がらなければそれでもいいと思うけど。 もし、同じクラスでポケモン持ってる子がいて、その子は上にお兄ちゃんがいる、もしくはテレビでよく見てるから詳しくて、 あれやこれやと話をしようとするけど、当然お子さんはポケモンなんてわかんないから、それで嫌になるって可能性もあるよ。 子供は平気で「何でポケモンわかってないのにカバン持ってるんだよ」って平気で言う子もいるからね。 そうでなくても、同じキャラ物どうしで親近感湧いて仲良くなるってパターンもあるから、無難にお子さんの好きなものにしておいたほうが、お子さんが傷つかなくて済むと思うけどな。 嫌がるんならもうひとつ新幹線や車のバッグにして洗替するときにおばあちゃんのバッグ、って感じにしてもいいと思う。 おばあちゃんが作ってくれたから、って親が押し付けるのが一番良くない。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★

• petit_mais
回答No.2

キャラクターものは好みがありますが、 流行っているか、すたれているか、でしたら、今でも流行っています。 4歳の息子は、毎週テレビでポケモンを見ています。 新幹線や車などの乗り物が大好きで、ポケモンも好きです。

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.1

人気でしょうね。ピカチュウは不動の人気者でしょうから。  映画でも子供達で満席状態ですね。ドラえもんよりちょっと少ないかもしれない感じ。

質問者

お礼