• 締切済み

バイキンマンは人気がないですか?

アンパンマンシリーズのおもちゃ箱を買おうと思っています。 アンパンマンのおもちゃ箱の色は赤で、バイキンマンは青です。 男の子なので青を買おうかと思うのですが、バイキンマンは人気がないですか? 息子はまだ1歳になったばかりなので、今はアンパンマンを知らないのですが、 わかるようになったときに「バイキンマンはいやだ!」なんていうことにならないか心配です。 バイキンマンは人気がないですか?嫌われ者ですか?

• 育児

みんなの回答

noname#113630
noname#113630
回答No.9

私はアンパンマンよりバイキンマンのほうが好きですよ。 憎めない嫌われ者って感じで可愛いです。

回答No.8

うちの2歳半の娘はバイキンマンが大好きです。 今も私の横でバイキンマンのヌイグルミを抱いて、アンパンマンのビデオ見てます。 保育園でもバイキンマンが大人気です。 うちにはバイキマングッズがいっぱいありますよ~。アンパンマンは放置気味です。 歯を磨く時も口の中にバイキンマンがいる~っと言って、歯を磨きます。 ○○マンは好きで、○○マンが嫌いって言うようになるのはずっと先の事だと思います。 結局アンパンマンの方を買っておいても、アンパンマンが好きなキャラになるとは限りませんよ。 今はママの判断でいいと思います。 うちは女の子なので、赤がメインに使われてるアンパンマングッズの方がかわいいと思ったんですが、バイキンマンに魅かれるようです。

• mwyyf522
回答No.7

うちの子(2歳10ヶ月男)はバイキンマンも大好きですよ よく口真似してます。ダミ声で…(かわいくないですが…) どなたかも言ってましたが、まだアンパンマンを見たことないん でしたら、キャラものではなく無地か、お部屋にあった柄や色に してみた方がいいのでは??? でもわかる様になって「いやだ!!」って事はないと思いますよ。 アンパンマンキャラってそれぞれ憎めない、どれも対等なんです。 私的にはドキンちゃんが好きです♪(声も色っぽいんですよ) ちなみに私はキャラもの家具等は一切置いてません。 ゴチャっとするじゃないですか。何となく。好みの問題ですが。 でもアンパンマンって子供が出来て初めて見ましたが、 必ずはまりますよ(^_-)-☆親子共々。 ウチの9ヶ月の娘もはまりつつあります♪ 歌が始まるとテレビに釘付けです。 アンパンマンって子供を引き付ける不思議な力があるみたいです。

• nene42
回答No.6

バイキンマンはアンパンマンと同列に知名度はあるし人気もあるし 嫌われ者ではないけど「かたき役」として定着してるので 好んでキャラクターを欲しがる子は少ないかも。 ちなみに小さいお子さんは案外「赤」が好きなんですよ。 「赤」は戦隊モノのリーダーの色だし、子供にとっては「カッコイイ」色のようです。 「バイキンマンはいやだ!」なんていうことにならないか心配ならば 無難にアンバンマンの赤でもいいと思いますよ。

• kiuko
回答No.5

バイキンマンって一途ですよね。 ドキンちゃんはワガママで冷たくて、おまけに食パンマンに夢中。 でもバイキンマンは、いつだってドキンちゃんのことが大好きで、無理なお願いにも応じてくれます。そのけなげな愛に胸を打たれます。 でも子供はバイキンマンはやだとか確実に言い出すでしょうね。 アンチヒーローが好きな子供ってのもたまにいますけどね。お母さんどんな風に育ててんだろ…?って興味沸きます。アンパンマンが主役だからとか正義だからとかいちいちこだわってないお母さんの方が私的にはかっこよく思えます。

• dulatour
回答No.4

ちょっとご質問の内容と外れるかも知れませんが、幼児期にはいろいろな色彩と触れさせる方がよいと思います。特に原色が良いですね。 大きくなって赤が好きな男性となっても問題ないと思いますよ。 男だからこの色、女だからこの色というのは、子どもの自由な感性を育てることの妨げになるのでは・・・・

noname#38837
noname#38837
回答No.3

しょくぱんまん やカレーパンマンとかはなかったですか? うちの子はカレーパンマンが好きでした~ バイキンマンは小ずるい上にドジでドキンちゃんの尻に敷かれているので人気ないですね・・・ キャラグッズはあきるのも早いので無地のものを買って 雑誌などから切り抜いて貼ったりするといいですよ(カバーフィルムを上から貼る)

• m6eyrkaa
回答No.2

世間一般ではどうなのかわかりませんが、ウチの子はみんな、ばいきんまん大好きですよ。アンパンマンと同じくらい大好きです。なので、ばいきんまんでも全然OKだと思うんですが、まだアンパンマン自体知らないお子さんに買うなら、まずはアンパンマンですかねぇ、なんとなく(笑) 男の子で、赤いおもちゃ箱も全く問題ないと思うので・・(赤が嫌だと言う歳になったときには、まずアンパンマンもばいきんまんも×だと・・) なので、後はお母様の好みでいいと思いますよ(^^)v

• pingchan
回答No.1

うちの兄貴が、小さいときに根っからのアンパンマンファンでした。 高校生のときに、父がアンパンマンのぬいぐるみを買って来て兄の部屋に置いておいたら、大事にしてました。 やっぱ小さい子から見たら、悪者は嫌いでしょうね~~ おもちゃ箱は高いものなんでしょうか? なんなら両方買ったら揃うし良いんじゃないですか??(中身がかぶってたら中身だけ親戚の子にでもあげて) そのうち自分が気に入ってる箱を大事にしだすんじゃないですかね~ 兄も自分もバイキンマンは嫌いじゃなかったですよ。なんかかわいいとこありますし!! 昔、兄は家族や親戚にアンパンマンのキャラクターの名前をつけました。 妹の私は悪者バイキンマンの彼女(!?)であるドキンちゃんにされてたそうです。どうでもいい話でしたね!笑