• ベストアンサー

ドライブレコーダー Gセンサーの設定について

ヤフオクで ドライブレコーダー落札したのですが Gセンサーの説明がないのでよくわからないのですが 品番はEL-DR-6007です この商品で3軸加速度センサー(オフ・2G・4G・8G設定可) とあります どれが一番敏感に反応するのでしょうか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

一般的に考え…Gは重力加速度でしょうから、2Gが一番低く小さな衝撃で映像を保存すると思います。 ただオフというのが不明で、衝撃で映像を記録しないのでしょうか?手動スイッチオンリーってことかな? ^^;

04220226
質問者

お礼

ありがとうございます オフですと衝撃感知しないようです 最初に設定すれば自動です