• ベストアンサー

as&co. アルファシザー について 美容師

美容師でスタイリストをしているものです。 最近シザーの購入を考えていまして 紹介もあり、as&co. アルファシザー という会社のシザーを検討 しているのですが ホームページが準備中段階で刃材 や特徴などがわかりません。 どなたか使ったことのある方や 刃材の特徴を知っているかたいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • judy27s
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

18年目の同業者です。 僕も色々な鋏を使いましたが、アルファシザーさんの鋏が1番使い易いです! H・Y・M社の鋏も使用しましたが、切れ味、メンテナンス、アフターフォロー、長切れ、の面で納得してませんでした。 刃の鋼材は、鋏の使用目的で、カスタマイズしていただけます。 また、定期的にお店に来て頂けるので、細かい部分のカスタムも可能です。 個人的には、柔らか過ぎず、硬すぎない切れ味が好きなので、全ての鋏をカスタムして頂きました。 必ず、個々のカットのクセがあるし、切れ味の好みもあるのですが一度ご相談してみる価値はあると思います。 石井社長なら、すぐに貸してくれますよ。 僕は、全て、アルファシザーの鋏にしてしまいました。 ハプニング以外では、今のところ研ぎに出さなくても、切れ味が変わりません。 ご参考になればと思います! web、早く仕上げて欲しいですねw

ever--glow
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • yoshiooo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。アルファシザーを4丁購入しておりますが、大変おすすめです。 多種多様に取り揃えてますし、細かなカスタムもしてくれますし、メンテナンスもよくしてくれます。 一度問い合わせてみてはどうでしょうか? ネーム入れも無料ですよー。

ever--glow
質問者

お礼

購入検討してみます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容室に希望スタイルの写真を持っていくことについて

    雑誌やホームページで有名スタイリストさんの提案されているような髪型にしたいのですが、このページをそのまま美容院に持って行き、オーダーしたいのですが、それって美容院のスタイリストさんからしたら嫌な気分にはならないでしょうか。 理由としては、 1、自分のところの店(もしくはその人)が提案した髪型ではない 2、有名美容師さんが載っている(←なんとなくこれが気になって、いつも美容院に切抜きを持っていけません・・・) 3、お店の方法・カラー(癖?)に変換されて違う感じになっちゃいそう。 というところが気になります。言葉で説明する自信もありません。 いつもはスタイルブックなどを見ながらカウンセリングしています。 でもずばりこうしたい!と思う髪形を見つけてしまったので、今度ばかりは絶対その髪型が良いなあと思っているので・・・ お店自体は、技術にもスタッフの方にも満足しているので、その店がいいんです。 スタイリストさん、切り抜きオーダーをされたことのあるかた、よろしくお願いします。

  • 美容師さんの指名について

    初めての美容院へ行く時、美容師さんを指名する方はどのくらいいるのでしょうか?? 私は今まで初めての時は指名せず、2回目以降同じ人が良かったら指名をしていました。 今回3年ぶりに初めての美容院へ行くのですが、私が行きたい時間に指名できるスタイリストの方が2人いました。 自己紹介にそれぞれ「ロングヘアーが得意」「ショートヘアが得意」とあり、私はショートなので指名してみました。 みなさん初めての美容院で指名はしますか?? どんな人かわからないのに指名料払って指名するのも・・・と少し迷ったりもしました。

  • 1人法人のco.jpドメイン取得は大げさでしょうか?

    1人法人(会社法改正後に株式会社で設立)をやっている者ですが、 ドメインを初めて取得するにあたり、ずっと、co.jpにしようと思っていましたが、そこまでしなくても .comにしておくほうが良いのか迷っています。各々の費用や特徴については調べて理解し、希望の文字も空いていました。 コストの問題よりも、 ・ co.jpにした場合、会社の格やサイトの量とつりあわなくて意味がないのでは? 普通に.comのほうが自然なのか? ・ co.jpのほうが.comよりもURL,メールアドレス共に信用が得られる。など、2つの思いがあります。 サイトは会社紹介などではなく、商品の宣伝ページとそのままカートに誘導して販売する為のもので、量としてはまだ少なく卸以外にも直接の販路を持つためです。 どなたかご意見をお聞かせください。

  • 美容院に関して困っています。

    美容院に関して困っています。 先日、普段お世話になっている会社の先輩から美容院の紹介カードをいただきました。 しかし私には、少し遠いところですが行きつけの美容院があります。 2ヶ月ごとに、4年間通っています。 この日曜日に予約して行こうと思っていた矢先のことでした。 行き着けの美容院はいつも良くしてくれるし今更変えるのも気まずいので、せっかく紹介いただいたのですが、本当は先輩のほうは行かないでおきたいと思っています。 また、同期の女の子が美容室を探しているといっていたので、彼女にカードをあげようかと思っています。 ただ、せっかく紹介してくださった先輩にも申し訳なく感じています。 美容に頓着のない私に近くておすすめのところを、と紹介してくださったのです。 私は紹介していただいた美容院に、1回でも行くべきでしょうか。 それとも「行きつけのところに予約をしていた」とお断りしても良いでしょうか。 行き着けのところに急に行かなくなったら、美容師さんに変に思われないでしょうか。 些細なことですが本当に困っています。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 美容室の方針

    美容師さん、また元美容師さんに質問です。 現在私は少人数の小さな美容室に勤めています。人通りの少ない所にお店を構えているため新規客はあまり多い方とは言えません。 今までスタイリストは店長と自分の2人だけで営業してきたので、フリー客や新規客の振り分けは場の流れをみて自然にこなしてきたのですが、1年程前から後輩がスタイリストとしてデビューしてからフリー客や新規客をすべてその後輩が担当するようになりました。 店長がそれを黙認しています。 お客さんを抱えていない後輩に優先して入客させるのは理解できるのですが、すべて任せるのはどうなんでしょうか?? とはいえ、新規客が少ないので私は店長からお店としての集客を任されています。具体的にはキャンペーンや企画を発案して印刷会社と掛け合ってチラシを作ったりポスティングしたりしています。ただし、それを見たり聞いたりして来てくれた新規客も自分ではなく後輩が基本的にすべて入客しています。私は役職についてる訳ではなくただのスタイリストとして雇われているので給料は基本給+売り上げ歩合です。どんなに集客で動いて成果をあげても数字としては何も反映されていません。すべてただ後輩の売り上げとして反映されるのみです。 私が担当するお客さんは指名客のみとなり、紹介してくれて多少は増えたりもしますがほぼ横ばいです。さらに、紹介でも指名がなければすべて後輩にいってしまいます。 このままではお店に私の将来があるとは思えなくなってしまいました。 現状を変えてくれる様に店長に掛け合えばよかったと思うのですが、今となってはすっかりモチベーションを落としてしまい、転職を考えています。 そこで質問です。 この現状を変えるいい打開策はあったのでしょうか? そして皆さんのサロンではどのようにフリー客や新規客の振り分けをしていますか?

  • 上手な美容院の選び方

    皆さんどうやって、自分に合う美容院を探してますか? また、プロの方から見て、良い同業者かどうかの判定ポイントみたいなのはありますか? 担当美容師さんが辞められて以来、ずーっと美容院ジプシーです。 雑誌に出てるようなお店やスタイリストさんを中心にあちこち回っていましたが、財布に厳しくて困ってます。 特に最近はプラスアルファのケアメニューが多い店が多くて、色々やらざるを得ない雰囲気が余計つらい。 素敵な髪型の友人に紹介してもらったお店は友人の地元なので、遠くて通いきれず。 フリーペーパーに出てるお店&最寄り駅のお店もいくつか行ったのですが、店選びが悪かったのか、パーマ液やカラーリング剤の質が悪かったり、カットがへたくそでした。 頭の形が悪く、変な生え癖もあるせいで、美容師さんの腕の善し悪しが出やすいみたいです。 良いお店の見分け方、探し方、店選びで失敗しないコツなど、あったら教えて下さい。

  • 女の美容師さん

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 急いでいませんが多くの意見をもらえたら嬉しいです。 私は美容院に通っていますが、そこで担当してもらっている美容師(女)の人がすきになりました。 通い始めて今年で4年くらいです。 その時から知っており、当時彼女はアシスタントでシャンプーなどをしてくれていました。 その時は可愛いし面白いって思うくらいでした。 ここ2年くらいで、彼女がスタイリストとして担当してもらってます。 彼女は相変わらず元気がよく いつも元気つけられます。 私も負けじと、アホなことばっかりいって、なんとか笑ってもらいたいと思い、話します。 4年ともなると色々な話をしますが、お互いの近況等が多いです。 彼女は2年弱くらい彼氏がいないですね。 メールなどは、紹介されてするらしいですが全然続かないみたいで、結局メールを返さなくなるみたいです。 そんな彼女が凄く好きになってしまいました。 まだ早いと言う方がいるかもしれませんが、次に付き合う人と結婚前提に付き合いたいと考えています。 そこで、どうしたらいいのかわからず 一人で悩んでましたが‥わからず そうだんさせてもらいました。 女美容師さん 25歳 私  (男)  22歳 そこで、私みたいな方がいたらどうしましたか? また、このような場合どうしたらよいですか? 多数の意見よろしくおねがいします。

  • 詳しい方、回答お願いします。美容院の予約で…

    つい最近起こった事なのですが、 悔しくて仕方がないので投稿させていただきます…。 クチコミでカラーやパーマに定評があり、店の評判も良い美容院をネットで見つけ、そのサイトのクーポンを利用し、その美容院のスタイリスト紹介欄に「パーマが得意です」と掲載されているスタイリストの方を指名してWeb予約しました。 しかし、一度帰宅してから急用を思い出し、すぐにキャンセルの電話をしました。 電話に出られた方は男性の声でした。 私「すみません、先ほど○時○分にWeb予約させていただいていた○○と申しますが、急用を思い出したのでキャンセルさせていただいてもよろしいでしょうか?」 と伝えると、 スタイリストの方「はい、わかりましたー」 と少し適当な感じで返ってきて、すぐ電話が切られました。 そこまでは全然大丈夫だったのですが、私がキャンセルする前に予約で登録していた時間から20分ほど経ったぐらいの時にスマホに電話がかかってきました。 初めて行こうと思っていた美容院なので電話番号を登録していませんでした。 なので、電話番号だけの表示だったのですが、私は普段からかかってきた電話には出ているので、その電話に出ました。 すると 「○○(美容院名)ですけど、予約されてますよね?」 と先ほど予約をキャンセルした美容院から電話がかかってきました。 男性の声で少し怒り気味の声でした。 私「あ、その事なのですが少し前に急用のためお電話で予約のキャンセルをさせていただいたんです…」 と言うと一気に怒りが爆発したかのように スタイリストの方「いや、きてへんから。してへんやろ?」 と返ってきて、 私「いえ、先ほど電話したんですけ… スタイリストの方 「いや、されてへんし。やってもないこと言わんといてくれる? こっちも商売やねんか。ほんまに。」 と言われ、さすがにこれは電話したといっても聞き入れる姿勢ではないな、と判断し、 私「……はい。」 と言うことにしました。 すると、 スタイリストの方「ほんまにちゃんとしてや、これからはちゃんと頼むで」 と返ってきてそのまますぐ切られました。 いくらキャンセルしたといっても、いわゆる「どたキャン」というワケでもなく、予約を入れて30分もたたないうちにキャンセルの電話をしましたし、予約時間より1時間以上前には電話をしました。 そしてスタイリストの方は私の声が男の声と分かったとたん態度が変わったような気もしなくはないです。 女性にはこんな口調にはならないタイプの方だろうとも思ってしまいます。 評判が良いみたいなので、 この美容院のスタイリストの方全員がこのような対応をするとは思ってはいません。 しかしこの一件で行く気にならなくなりました…。 とても悔しくて、録音して訴えれば良かったかもしれないとさえ思ってしまいます。 クチコミ欄に書こうかと思いましたが、少しは低評価の方もいるものの、ほとんどが好評価で私だけ低評価でこのことを書いても信憑性がない、営業妨害なだけのやつとしか認識されないかと思います。 あの時どういった対応をすれば良かったのでしょうか? 私が聞き入れられていないと判断した時点で電話を切れば良かったのでしょうか? 怒りを抑えずそのまま強気に言っておいても良かったのでしょうか? 理不尽なことがあって当たり前の世の中てはありますが、 悔しくてなりません。 こういったトラブルに詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m 長文になってしまい大変失礼いたしましたm(__)m

  • 富士通エアコンAS-287NE4とAS-288NE5の違い

    富士通ゼネラルのエアコン、AS-287NE4とAS-288NE5の違いがわかる方アドバイスお願いします。 購入を検討しているのですが、スペックを見る限りではどうしても違いがわかりません。 検討している量販店では価格差が2万円ほどあるのですが、それに見合う改善点があるのかがわかればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 美容院での失敗や不満

    今日初めての美容院にいきました。 ホットペッパーのページを見ましたが、ベテランの若めな男性二人が在籍していたので特に指名はせずにいきました。 いざ入店して担当になった方は紹介スタイリストにはいなかった、50代の女性、失礼ながら見た目も美容師さんっぽくない方でした。ベテランさんだろうな!と言い聞かせて切ってもらったのですが、彼女ははさみはほとんど使わず、剃るような削ぎ方で髪を減らしていました。聞いたら、剃る用のはさみだとのことです。ここまで削がれるのは初めてで、数週間後にパサパサに痛まないか心配です。 剃られる時頭皮は痛い、、。しかもシャンプーの後、ブローされたら、なんと、セットされずに終わりました。 はい!終わりました!と。 セットされないなんて初めてでしたし、セットされないため、家のブロー後と変わらず、出来上がりも、あまり変化がなく希望の髪型とは違いました。口コミはよかったのに、残念です。 クーポンを使ったから適当に終わらされたのか、指名がなかったからなのか、と不満です。年配の方だからとか、あまり思いたくありませんが、やはり、美容師さんは多少身なりで判断してしまいます。 皆様は美容院での失敗体験、クレーム沙汰などありますか?