• ベストアンサー

as&co. アルファシザー について 美容師

美容師でスタイリストをしているものです。 最近シザーの購入を考えていまして 紹介もあり、as&co. アルファシザー という会社のシザーを検討 しているのですが ホームページが準備中段階で刃材 や特徴などがわかりません。 どなたか使ったことのある方や 刃材の特徴を知っているかたいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • judy27s
回答No.1

18年目の同業者です。 僕も色々な鋏を使いましたが、アルファシザーさんの鋏が1番使い易いです! H・Y・M社の鋏も使用しましたが、切れ味、メンテナンス、アフターフォロー、長切れ、の面で納得してませんでした。 刃の鋼材は、鋏の使用目的で、カスタマイズしていただけます。 また、定期的にお店に来て頂けるので、細かい部分のカスタムも可能です。 個人的には、柔らか過ぎず、硬すぎない切れ味が好きなので、全ての鋏をカスタムして頂きました。 必ず、個々のカットのクセがあるし、切れ味の好みもあるのですが一度ご相談してみる価値はあると思います。 石井社長なら、すぐに貸してくれますよ。 僕は、全て、アルファシザーの鋏にしてしまいました。 ハプニング以外では、今のところ研ぎに出さなくても、切れ味が変わりません。 ご参考になればと思います! web、早く仕上げて欲しいですねw

ever--glow
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• yoshiooo
回答No.2

こんにちは。アルファシザーを4丁購入しておりますが、大変おすすめです。 多種多様に取り揃えてますし、細かなカスタムもしてくれますし、メンテナンスもよくしてくれます。 一度問い合わせてみてはどうでしょうか? ネーム入れも無料ですよー。

ever--glow
質問者

お礼

購入検討してみます、ありがとうございました!