• ベストアンサー

外字を簡単に作成したいのですが…方法はありますか?

te12889の回答

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

Wordで挿入→記号と特殊文字のダイアログを出して、コード体系をUnicode、種類を囲み英数字にしたら、丸囲みのアルファベットがありますけど、ダメですか? コピーして、メモ帳に貼り付けてみましたが、文字化けしてません。 外字登録については、20年ぐらいに前に徹夜で励んだこともありましたが、あまりいい形にはなりませんでした。 その後は、出来合いのフリーフォントに使えるものがないかいろいろ探しましたね。 もう外字エディタは使いたくないです。 役立たずの回答で申し訳ないです。

wait4u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありゃ、、、あったのですね… これがあれば全然問題なしです! 詳しく書いていただきたすかりました!