• 締切済み

埼玉西部の花見の名所といえばどこでしょうか?

最近、県外から埼玉県の西部に越してきた者です。 3月~4月はできるだけ、県内の花見の名所を巡ってみようかなと思っております。 埼玉の花見の名所といえば幸手や熊谷が有名と聞いたことあるんですが、 所沢から気軽に車で行けるようなおすすめの名所がありましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.8

越生の梅林 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=35.786697,+139.472766&daddr=%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.887659,139.43779&spn=0.211393,0.308647&sll=35.972406,139.274186&sspn=0.00165,0.002411&geocode=FckPIgIdfi9QCA%3BFfDnJAIdfidNCA&brcurrent=3,0x60192a8d477b01e9:0xfed91267aa80526c,0&dirflg=d&mra=ltm&t=m&z=12 桜は一番近く 所沢航空記念公園 4月上旬 戸田公園 3月下旬 国営武蔵丘陵森林公園 http://www.shinrin-koen.go.jp/ 桜ボンボリまつり 水城公園市民広場2013年4月6日(土) 行田市観光協会(行田市商工観光課内) TEL 048-556-1111 鎌北湖(埼玉県 入間郡 毛呂山町大谷木地内)4月上旬~4月中旬 長瀞 通り抜けの桜 4月中旬? ライトアップされています その他 五大尊つつじ祭り(越生町) 4月下旬~5月上旬 東秩父村 大内沢地区 花桃の郷 3月下旬? 落合千本桜(虎山乃さくら)最近まで採石場だったところで、 桜の木は若いが本数で勝負・・・ 場所は判りにくいですが落合橋から北西に500mの右側 4月上旬 また別件で堂平山の東側に確か桜の木があったと記憶してますが・・・林道を走ると手書きの案内が・・・これはあやふやなので御参考まで。 埼玉県 花 で検索すればいろいろ出てきます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

越生梅林は今が見ごろ。 長瀞はさくらの名所。 森林公園は桜祭りもあり。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

ANo4です。 関越道の花園ICを降りた道路はR254ではなく「R140」でしたね。 長瀞方面に向かう途中でR254と交差しますが、長瀞方面はR140を道なりに10数キロメートル先です。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.5

越生 ただし桜ではなく 梅。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 私は茨城県の最西端になる古河市という所に居住してる者ですが、埼玉県内には魚(へら鮒)釣りに良く出掛けます。 私の居住地からでは「幸手権現堂」が桜の名所として近いですが、所沢からでしたら関越道の花園ICを降りてR254を10数kメーター走ると「長瀞町の荒川河川敷の桜」が埼玉県西部では有名です。 私自身は、長瀞の途中にある寄居町の「円良田湖」で魚釣りを楽しみながら桜の花見も満喫してますが、桜の花見を楽しみなら「長瀞の荒川河川敷の桜」がお勧めです。

回答No.3

所沢からだったら川越もきれいですよ。 初雁公園とか喜多院とか。 車だと結構渋滞がひどいので、西武新宿線を使う方が安心かもしれないですね。

  • tubasa101
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.2

秩父の羊山公園なんか良いと思いますよ。 交通のアクセスも抜群です。 http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazakura/index.html

参考URL:
http://navi.city.chichibu.lg.jp/flower/shibazakura/index.html
回答No.1

所沢からでしたら、多摩湖や狭山湖がおすすめです。 車だと混むので電車か、がんばって自転車がいいかと。 あと、狭山市の稲荷山公園もとてもすばらしいです。 そのほか、いろいろこちらに載ってました! http://hanami.enjoytokyo.jp/saitama/ 飯能河原や、ちょっと遠出して秩父長瀞「通り抜けの桜」もおすすめです。 夜桜ライトアップがありますよ。山の方は、4月でも夜はかなり冷えますので 上着を忘れずに行ってらっしゃいませ!

関連するQ&A

  • 埼玉か東京でおススメの花見場所

    埼玉か東京でおススメの花見場所 お世話になります。 埼玉西部地区に住んでおります。 週末にお花見デートに行きたいのですが、 よい場所(桜がたくさんある・混雑しない・など)をご存知の方がいましたら教えてください。 車か電車なのですが、できればあまり混雑しないところがいいです。 土日、混雑するとしたら何時くらいから行った方がよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 花見について

     埼玉県の花見の時期って毎年いつ頃か分かる方がいたら、教えて下さい。3月下旬に埼玉駒場スタジアムにサッカーを観に行く予定をしていて、もし、その頃桜が満開だったら、花見でも行こうかなと思っているのですが、もしお勧めの場所がありましたら、教えて下さい。

  • 埼玉県東川口周辺のお花見スポット

    最近埼玉の東川口に引っ越してきた者です。 今年は東川口周辺にお花見にでかけようと思うのですが おすすめの場所があれば教えてください。

  • 埼玉近辺の穴場お花見スポット教えてください

    今週末にお花見に行こうと思っています。 こちらは埼玉在住で車で行こうと思っています(日帰りできる範囲なら県外でも可) 埼玉近辺で、比較的すいている穴場スポットを知っている方いましたら教えてください。 有名なところはどこも混んでいて、交通規制等があるようなので、 できれば避けたいなぁと思っているのですが・・・ あと、過去のQ&Aで狭山稲荷山公園がお勧めとの情報があったのですが、 ここには駐車場があるかどうか知っている方がいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お花見(桜)といちご狩りをしたい!!

    千葉県もしくは周辺でお花見といちご狩りをしたいのですが、車を運転できないので電車で・・・と考えています。 電車で行ける所でお勧めの場所はありますか?? お花見は来週末(24日)と考えていますが、少し早すぎますか?? 私は埼玉県、知人は神奈川県なのでなるべく中間地点がいいのですが・・・。 よろしくお願いします!!

  • 東京都内(+埼玉県)でひろーい桜の名所

    東京都内か東武東上線沿いの埼玉県で桜のお花見をしようと思っているのですが、 都内に住まれている方ではどこが名所だと思いますか? 新宿御苑には桜シーズンに行った事があるので、 それ以外で教えていただけると大変ありがたいです。 広くて長時間散歩しながらお花見できるところだとありがたいです。 ご存知の方ご回答お願いします。

  • 今日花見をしたいんです!

    今日4月12日に埼玉県内でまだ花見ができる場所ありますか?

  • お花見スポット

    こんにちは。 4月になったら小6になる息子とタンデムツーリングをしたいと思います。さいたま市近辺から日帰り(高速使用可)で行く事のできる、お薦めのお花見スポットがあれば教えて下さい。毎年、幸手市の権現堂の桜堤には行ってますので、それ以外でお願いします。宜しくお願いします。

  • 埼玉県所沢周辺で梅の花見をしたい

    こんにちは。 今日は天気が良いので今から梅の花を見に行きたいのですが、周辺を知りません。検索かけてみたんのですが、なんだかうまくできなく、、、^^;; 埼玉県所沢市もしくは周辺で梅の花がわりと沢山咲いている場所ありませんでしょうか。「車で移動」でも結構です。 よろしくお願します

  • 埼玉自動車学校について

    近々車の免許取得を考えています。 埼玉県深谷市に住んでいるので、教習所は近くて料金の安い埼玉自動車学校(熊谷市)を希望しています。 通われた方・通われている方感想などお聞かせください。 また深谷市から通える範囲でお勧めの教習所があれば教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう