• ベストアンサー

重複データの抽出

zinchanの回答

• zinchan
回答No.6

まず、各項目が並んでいるはずれの列の同じ行に、調べたい項目のデータが入ったセルアドレスを、下記のように指定してみてください。例えば2行目でしたら、 =CONCATENATE(B2,C2,D2,E2・・・z2)  上記式が入力された列の隣に、 =IF(COUNTIF(AA:AA,AA2)>1,"重複データ有り("&COUNTIF(AA:AA,AA2)&")","") ※AAとあるのは、上記式が入力された列記号 と入力し、あとはデータの入った最終行まで2つの式をコピーしてください。  重複データ有り(数値) と出た行のデータは、重複しています。  もし、重複データを削除するのでしたら、メニューのデータ→フィルタ→オートフィルタをかけて、重複データ有りと出る列にフィルタをかけ、重複データを抽出し、その表示が出た行を、慎重に1行ずつ削除してください。  逆に重複データを抽出したいのでしたら、やはりオートフィルタで抽出してみてください。

rokomoko
質問者

お礼

具体的な式の例を出してのご回答、とてもありがたかったです。 ありがとうございました。