• ベストアンサー

「ヒャブ運転手」募集

インターネットハローワークをみていたら 「ヒャブ運転手」募集というのが ありました。 ヒャブってなんだろう?と思って 検索しましたがでてきません。 とっても気になって仕方がありません。 ヒャブご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushiwaka
回答No.3

いわゆるユニックのようなカーゴクレーンの一種で外国製のものです。 一般にヒヤブはワイヤーが無く、ブームの先に直接フックがついていてそれで荷物を吊ったりします。 最近はワイヤー付のもあるみたいです。 参考URLで、HIABのところを見てください。

参考URL:
http://www.partek.co.jp/
punpun2
質問者

お礼

お~多分これだと思います。 すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 200320
回答No.4

すごいですね~、ヒヤブって名前のものが存在したんですね。 そんな訳でキャブ誤植説は却下致します。 #3様、勉強になりました。 ご質問者さま、間違えた投稿、申し訳ありませんでした。

punpun2
質問者

お礼

いえいえとんでもないです。 気にしないでください。

回答No.2

キャブの間違いでは・・・。 確かタクシーのことを「CAB」ということもあるみたいですから。 ちょっと詳しくないのでわかりませんが。

punpun2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 書き込みしてくださるだけで感謝です。

• 200320
回答No.1

キャブ・・・の誤植ではないでしょうか? いや、天下のインターネットハローワークが誤植をするはずが・・・!?でも案外、誤字って多いんですよね。 私はキャブ=タクシー運転手募集に、一票!

punpun2
質問者

お礼

さっそく書き込みありがとうございました。 タクシーもキャブっていうの知りませんでした。 勉強になりました。