• ベストアンサー

リュックを背負って観光

rurukoroの回答

  • rurukoro
  • ベストアンサー率77% (17/22)
回答No.3

こんばんは! 肩が疲れるけど、リュックは不安・・・すごぉく分かります~! 背中にあたる部分にポケットがあるリュックを使われてはいかがですか。 私は、海外旅行に個人で行くときはリュック+ウェストポーチです。 以前はななめ掛けバッグのみ利用していましたが、 雨女なので雨具を持ち歩く羽目になることが多くて、肩が凝ってしまって。。 ただし、リュックのメイン室には貴重品は入れません。 パスポートは、リュックの背中にあたる部分にあるポケットか、 セキュリティベルトで肌着の下につけるか、にしています。 お財布はウェストポーチに入れています。 ウェストポーチは安全と便利の面から利用しています。 リュックは便利なのですが、背中からいちいち降ろすのが面倒。 ウェストポーチには、財布・カメラ・地図・メモ・ペンといった、ぱっと 使いたいものを入れています。 時間が無い時に水だけ買って、列車に飛び乗りたい!というときに ウェストポーチを使っていて良かった~♪と思いました。 あと、万が一、財布を盗られた時のために、 リュックの背中にあたるポケットにも少しお金を入れています。 ●背中にあたる部分にポケットがあるリュック(例) http://www.bagworld.co.jp/shopdetail/038000000005/041/000/brandname/ http://www.ace.jp/kanana/travel/ http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1540&utm_source=googleshop&utm_medium=googleshop&utm_campaign=feed&gclid=CN2miq7E47UCFUZcpQodAjMAHw ●セキュリティベルト(例) http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123543 「リュック 背中 ポケット」で検索すると、色々と出てきます。 背中にあたる部分にポケットがあるリュック、結構あるんですね。 大きなスーパーのリュック売り場などでも、時々見かけます。 ただし、モロッコのスークがどんなかは分かりません。申し訳ありません。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利そうですね、これ。 ご紹介いただいた商品はちょっとデザインが…(笑) なのですが、探せば色々ありそうです。 ちなみに、私はいつも数百~数千円をズボンのポケットに忍ばせています。便利ですよ(笑)トイレで落とさないように注意ですが。

関連するQ&A

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • ビジネスリュックとの組み合わせについて

    ビジネスリュックとの組み合わせについて 1,ビジネスリュックを背負いながら、片方の肩   には、ショルダーバッグとの組み合わせ 2,ビジネスリュックを背負いながら、片方の肩には、トートバッグとの組み合わせ 3,この組み合わせは、合わないしダサい

  • 肩掛けショルダー or リュック

    旅行をする際、 肩掛けショルダーバッグとリュックではどちらが便利ですか? 頻繁に中身を出すなら、肩掛けでしょうか? 冬に旅行するので、歩いてると熱くなるから、帽子やマフラーや手袋をしまいたいので 荷物がたっぷり入るリュックのほうが良いでしょうか? 旅行は主に観光です。

  • リュックについて

    最近、極真空手を始めたばかりなのですが今は空手用のカバンがないから一泊二日の旅行用のショルダーバッグに道着と帯と手足のサポーターとタオルと水筒を入れて空手に行ってますがカバンがパンパンです。 ショルダーバッグだと片方の肩に負担がかかるから空手用のリュックを買うのですがここ2つならどっちがいいですか??ちなみに今はメンホーは持ってません。 1はアディダスの空手用の大きなリュックで空手道と刺繍がしてあり今の持ち物にメンホーを入れても入りそうな気がします。 2はドイツの極真空手のリュックでマークとともに極真会って刺繍がしてあり普通のリュックかそれよりちょっと大きいぐらいで今の持ち物にメンホーは入らないと思います。 どっちの方がいいですか??

  • 観光中のバッグ

    観光中のバッグ エジプトへの旅行を考えています。 大手旅行会社のツアーです。 今まで海外旅行には、ショルダーバッグか斜め掛けバッグを使っていました。 今回は ・たくさん歩くツアー ・ペットボトルホルダーがついている ・両手が使える という点から、リュックにしようかなと思っています。 ただ、安全面に少し不安があります。 皆さんは、観光中はどんなバッグを使っていますか? リュックは止めた方が良いでしょうか?

  • 女性の方、観光中のバッグについて

    女性の方、観光中のバッグについて 女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか? バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。 また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。 私は、ツアーに参加する事が多い女性です。 今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。 カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。 普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。 ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。 また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩ママに質問です☆ リュック or ショルダーバッグ

    こんにちは。妊娠6ヶ月の妊婦です。 ぜひ先輩ママのご経験から教えていただきたい事があります! 最近お腹がだいぶ大きくなり始めて、動きやすいうちに色々な物を揃えておこうと思い、買い物をしています。 そこで、子供が生まれた後に使用するバッグについて教えて下さい! 少し前まで「赤ちゃんを抱っこした状態でも邪魔にならないようにリュックを買おう!両手が空くし!」と 思っていたのですが、色々な本を見てショルダーバッグや、トートバッグのような物を使用している人が 多い事に気付きました。 「横にバッグをかけておいた方が、とっさの時にサッと物を出せるのかも…。」と最近思い始めまして…。 リュックだと、確かに両手は空きますが、その都度背中から下ろして、中身を出して…という動きを しないといけないんですよね。 リュックでない方がいいのであれば、今ある物を代用しようと思っているのですが…。 先輩ママの皆様のはリュックと横にかけるバッグどちらがおススメですか? また、こういうバッグはおススメ出来ない!!というものはありましたか? ご経験から、理由なども一緒に教えていただければと思います! ※基本的におんぶ紐は考えていないので、抱っこ紐を使用する場合でお願いします。 それでは、宜しくお願い致します!

  • リュック兼用キャリーバッグ

    皆さま、ようこそ。しばらくぶりで質問させて頂きます。 リュックにもなるキャリーバッグを、買い物に行く時にいつも持って行きます。 このキャリーバッグの大きさは、通常のリュック位ですかね。 私は白杖を持っており、車の運転はできません。 買い物の際、電車とかバスを使いますし、時には徒歩で行く場合もあります。 なので、帰りに荷物になることが多いのです。 このキャリーバッグがなければ、手に荷物を持つことになり、大変です。 けど、このキャリーバッグを持って歩くと、何か旅行者というイメージに見えるんですね。 私自身としては、キャリーバッグが楽だから、持って歩くだけだし、周りを気にしていません。 皆さまはどう思われますか? 旅行でなく、日常的にキャリーバッグを引っ張って歩くというのは、おかしいことでしょうか? でなければ、リュック兼用キャリーバッグでありながら、それらしくない物ってありますかね。 皆さまからのご回答をお待ちしています。どんな内容のご意見でも構いません。

  • バッグは何を?

    バイクに乗る人は普通バッグはどういう形のものを持つんでしょうか?普通はリュックなんでしょうか。 トートやショルダーを肩に下げて走ってるのはおかしい(危険)ですか?

  • 学生服(と私服)に合うカバン

    質問なんですけど去年から使ってきたキャンパスのリュック、トートがボロボロになってきたので、 今年用に新しいカバンを買おうと思っているのですが何かオススメのデザインやタイプなどはありませんかね? (ちなみに制服は学ランで、エナメルバッグなどは何人とも被るので少し敬遠しています) あと、私服でも使えるような物でお願いします。