• ベストアンサー

リュックを背負って観光

rurukoroの回答

• rurukoro
回答No.3

こんばんは! 肩が疲れるけど、リュックは不安・・・すごぉく分かります~! 背中にあたる部分にポケットがあるリュックを使われてはいかがですか。 私は、海外旅行に個人で行くときはリュック+ウェストポーチです。 以前はななめ掛けバッグのみ利用していましたが、 雨女なので雨具を持ち歩く羽目になることが多くて、肩が凝ってしまって。。 ただし、リュックのメイン室には貴重品は入れません。 パスポートは、リュックの背中にあたる部分にあるポケットか、 セキュリティベルトで肌着の下につけるか、にしています。 お財布はウェストポーチに入れています。 ウェストポーチは安全と便利の面から利用しています。 リュックは便利なのですが、背中からいちいち降ろすのが面倒。 ウェストポーチには、財布・カメラ・地図・メモ・ペンといった、ぱっと 使いたいものを入れています。 時間が無い時に水だけ買って、列車に飛び乗りたい!というときに ウェストポーチを使っていて良かった~♪と思いました。 あと、万が一、財布を盗られた時のために、 リュックの背中にあたるポケットにも少しお金を入れています。 ●背中にあたる部分にポケットがあるリュック(例) http://www.bagworld.co.jp/shopdetail/038000000005/041/000/brandname/ http://www.ace.jp/kanana/travel/ http://store.arukikata.co.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=1540&utm_source=googleshop&utm_medium=googleshop&utm_campaign=feed&gclid=CN2miq7E47UCFUZcpQodAjMAHw ●セキュリティベルト(例) http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123543 「リュック 背中 ポケット」で検索すると、色々と出てきます。 背中にあたる部分にポケットがあるリュック、結構あるんですね。 大きなスーパーのリュック売り場などでも、時々見かけます。 ただし、モロッコのスークがどんなかは分かりません。申し訳ありません。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利そうですね、これ。 ご紹介いただいた商品はちょっとデザインが…(笑) なのですが、探せば色々ありそうです。 ちなみに、私はいつも数百~数千円をズボンのポケットに忍ばせています。便利ですよ(笑)トイレで落とさないように注意ですが。