• 締切済み

権利付き最終売買日に株で利益を出したい。

ネットのニュースで3月26日権利付き最終売買日に 株が上がるので、上がりそうな株を前もって買っておいて その日に売りたいと思います。 どれくらいまで上がれば妥当なのかがわかりません。 もうすでにそのぶんが上がっていて、買っても無駄、 持っていても無駄な銘柄はどれですか。 どの銘柄もそこそこ上がっています。 トヨタ自動車 すでに持っていますが3月26日 今よりけっこう上がっていると思いますか。 第一三共、今日買いました。 3月26日 今よりけっこう上がっていると思いますか。 三井住友銀行とか今から買っても遅くないでしょうか。 今から買うより、3月26日の引けで空売り仕込むほうがいいでしょうか。

みんなの回答

• makookweb
回答No.3

3月26日権利付き最終売買日の次の日に売った方が、 株主優待の恩恵を受けれるので、結果的に儲かるって場合もあります。 まぁ、あなたのお金ですから、ご自由にどうぞ。

• otaken50
回答No.1

この質問欄で上がるという意見が多ければ買い、 下がるという意見が多ければ売りますか? 「どれくらいまで上がれば妥当か」 正解はありません。 あえて言えば個人が納得する利益が出るまでというのが正解でしょう。 「ネットのニュースでみた」 それだけの理由で株売買をするのは危険です。 何故確定日に株価が上がるのか その理由を理解していないと利益を出すのは難しいと思います。 たとえ利益が出ても一時的なものに終わることが多いです。 確実に損切や利確ができるまで 個人のルールを確立しないと危ない危ない。 あと空売りも経験を積んでからのほうが無難だと思います。 それでも自己責任でやるのであれば止められませんが。