異性の友達にスリーサイズを聞かれたら…

このQ&Aのポイント
  • 異性の友達からスリーサイズを聞かれる場面に直面した経験はありませんか?私も最近、友人から突然の質問を受けました。一体どう対応すべきでしょうか?
  • 異性の友達からスリーサイズを聞かれる状況に直面した経験はありますか?私はつい最近、友人から突然の質問を受けました。その場でどう対処するのが適切か迷いました。
  • 異性の友達からスリーサイズを聞かれる状況に直面した経験はありますか?私もそのような経験があり、どう対応すべきか迷いました。友情を損なわずに上手に回答する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達に「スリーサイズを教えて」と聞かれたら…

つい最近の出来事ですが、異性(男子)の友達と私しかいない場面で、 彼から突然、「スリーサイズを教えて。」と聞かれました。 「知ってどうするの?」と聞き返したのですが、「それは内緒。」 と答えたので、「しばらく考えさせて。」と言って保留しました。 私のスリーサイズ自体は対外的に恥ずかしい数字ではないのですが、 不明な目的に対してスリーサイズを教えるというのは抵抗があります。 一方、彼とは友好関係でいたいので、教えないと嫌われるのでは ないかという心配もあり、どっちの選択をすればいいか迷います。 こういう時、皆さんはスリーサイズを教えますでしょうか? 参考までに、この彼はイケメンとまではいかない顔立ちですが、 比較的親切な人柄で、男女問わず友達が多くいます。 自ら下ネタ話をする人ではありませんが、男友達が下ネタ話を 振ってくると、話に乗っかることがあります(笑) 顔さえ妥協できれば、彼氏に持って来いという感じの人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.5

読ませて頂きました。 普通は3サイズ教えて?と聞かれて素直に答える人はいないですよ、 僕は何度か聞いた事はありますが、興味の無い人には聞かないし、貴女がスタイルが いいので参考までに聞いてみたかったというのが本心では無いかと思います。 貴女に対して、好意があるのかもしれませんね。 今度また聞いてきたら、なんでそんなこと聞くの?と聞いてみましょうよ。 普通は、酔っていない時は聞きませんね、もし、目的がプレゼントであっても 男性が女性に服をプレゼントすると言うのは、無いと思います。気に入られない可能性があるので。

Toa_Nitch
質問者

お礼

>貴女がスタイルがいいので参考までに聞いてみたかったというのが本心では無いかと思います。 >貴女に対して、好意があるのかもしれませんね。 そういう意図であれば、私も嬉しいです。(“あれば”の話ですが) そういう風に素直に言ってくれたら、教えてあげてもいいかなぁなんて。 それ以外の理由だったら、流石に躊躇しますけど。

その他の回答 (5)

回答No.6

「スリーサイズ教えて」 「そっちは?」でよし

Toa_Nitch
質問者

お礼

聞いたところで私に何の得があるのでしょうか^^; その人は痩せ型の体型ではありますけど…

noname#243276
noname#243276
回答No.4

「しばらく考えさせて」は、お茶を濁す(無かった事にする)のに最適の言葉だと思われます。  再び尋ねられた場合「は?・・・本気で真に受けてたの?」もしくは「そんな事あったっけ?」で十分だと思うのですが、いかがでしょうか?  相手の方(ほう)は、異性のスリーサイズを聞いた事が周囲に知られたら一気に窮地へ追い込まれます。  予想外に相手の弱みを握っってしまった訳です。 >こういう時(中略)スリーサイズを教えますでしょうか?  悲しい事に、私の寸法を知るのは服飾関係の人だけです(苦)。

Toa_Nitch
質問者

お礼

>再び尋ねられた場合「は?・・・本気で真に受けてたの?」もしくは「そんな事あったっけ?」で十分だと思うのですが そんな返し方をしたら、確実に嫌われるかも…。 >予想外に相手の弱みを握っってしまった訳です。 でも、安易に周りには言いふらせないです。 女子から嫉妬を買いそう^^; 彼については、学校では何かと助けになる方なので、 できれば敵に回したくないです。 でも恋愛対象か否かと聞かれると、五分五分です。

noname#201086
noname#201086
回答No.3

私も若い頃に何度か3サイズを聞かれたことがあります。 冗談で、「100、100、100」と答えたら、真に受けたのか、さけられ続けた上に、疎遠になったことがあります。 なので、二度とそれは言いませんでした。 次に、「あー、よくグラビアだとウエスト50cm~60cmになっているけど、たいていの女性のウエストは70cm前後だよ」といって、 通販のサイズ一覧のMのところを見せました。 すると、納得したのか、それ以降聞かれなくなったので、次からはみんなそのように答えています。 今、実際に通販のサイズのページを確認したら、 標準的な身長の158cmの女性の場合、標準的な3サイズは「83、67、91」のようですね。 その前後なら、何を言っても他人は信じると思います。 >不明な目的に対してスリーサイズを教えるというのは抵抗があります。 抱き枕などを使ってオナペットにする時に、リアルな抱き心地を得るために、 あなたと同じ大きさにしたいのかも知れません。 あるいは、「女性を紹介して」と人に頼まれた時や、「〇〇さんってどんな人?」と聞かれた場合に、 人に紹介する為のデータとして、一応確認しているのではないかと思いました。 どちらにせよ、性的に利用したり、他人にあなたの体型を説明するための情報でしょう。 利用されたり、吹聴されるのが嫌なら、言うべきではないと思います。 >教えないと嫌われるのでは そんな馬鹿なことは悩む必要はないと思います。 >こういう時、皆さんはスリーサイズを教えますでしょうか? 平均的な数値を教えます。 >顔さえ妥協できれば、彼氏に持って来いという感じの人です。 あなたも失礼ですが、相手も失礼で、どっちもどっちで、とても相性がいいお友達になれると思います。 あなた自身の事は何でも秘密にして、軽口を叩き合うのがいいと思います。

Toa_Nitch
質問者

お礼

>標準的な身長の158cmの女性の場合、標準的な3サイズは「83、67、91」のようですね。 私はその標準より背が5cm程高く、スリーサイズもおおよそMの範疇です。 >性的に利用したり 私は彼と性行為したい気は毛頭ありませんが、 私の模擬的なモノを作って自慰行為というのも、 何だか私自身悲しくなります。色んな意味で…。 >他人にあなたの体型を説明するための情報でしょう。 だったら、その“他人”という人が直接私の所に来なさいよ!(笑) >あなたも失礼ですが、相手も失礼で、どっちもどっちで、とても相性がいいお友達になれると思います。 私も失言したことは、お詫び申し上げますm(_ _)m 友達としては、息が合う場面もあります。全部ではないですけど。

• gldfish
回答No.2

「ヤダ~、○○くんエッチなことに使うんでしょ」と可愛くスネて断れば、角も立たないと思いますよ。 実際、男が女のスリーサイズを知りたがるのは、そういう目的である可能性はあります。その彼自身の目的ではなく、友達にそそのかされた可能性もありますけど。 恋愛対象であれ、ただの友達であれ、軽い下ネタに乗れる女の子って、男性からの支持率高いですよ。  >顔さえ妥協できれば それはちょっと失礼です・・・彼がなんとも思っていなかったら怒ります。彼がもし恋愛感情を抱いていたら傷付きます。

Toa_Nitch
質問者

お礼

>「ヤダ~、○○くんエッチなことに使うんでしょ」と可愛くスネて断れば、角も立たないと思いますよ。 それアリかも。ただ、普段ミーハー(?)な振る舞いをしないので、 こういう対応をして逆にドン引かれないか不安ですが(笑) >その彼自身の目的ではなく、友達にそそのかされた可能性もありますけど。 それって、私がいじめの対象ってこと? 考え過ぎかな? >>顔さえ妥協できれば >それはちょっと失礼です・・・彼がなんとも思っていなかったら怒ります。彼がもし恋愛感情を抱いていたら傷付きます。 大変失礼しましたm(_ _)m ただ、顔云々は彼本人にも、周囲にも言っていません。 口が裂けても言いません。

• ikuchan250
回答No.1

彼氏以外に3サイズを教えるのは単なるアホです

Toa_Nitch
質問者

お礼

何か上手い返し方がありましたら、教えてください。