ビデオ店での怖い出来事

このQ&Aのポイント
  • 怖い出来事があった
  • 駐車場で高級車に遭遇し、追いかけられた
  • 帰宅したが心配な状況
回答を見る
  • ベストアンサー

怖かった…

先程近所のレンタルビデオ店に行きました。 駐車場が狭いのですが 私が車を発進させようとしたら目の前に高級そうな車が停まりました。 左ハンドルだったので右側から女子高生が店内へ… しばらく待ってたのですが私の存在に気付かないみたいだったのでクラクションをならしました。 するとすごい剣幕で睨み付けられ あげくに追いかけられました…(ノ_・,) 見た目本当に ヤ〇キー?ヤ〇ザ? って感じの男性でした… 怖くなっていりくんだ道を選びました… 追いかけてくる様子もなくなったので帰宅したのですが ドキドキしてます… 何かしらされる可能性ありますか? 同じ経験された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.2

お察しします。全く同じ経験はありませんが、クラクションに怒りの反応をされたことはあります。それ以来、よほどのことがない限り、クラクションは鳴らしません。 と思っていたら今度は、右折の時に、たまたま歩行者が横断歩道を渡り終える頃に右折車の進行方向が空いたので、左折車より前に右折したら、その左折車が怒ってクラクション鳴らして追いかけてきたこともあります。 特に彼の前に割り込んでもいないので、濡れ衣というか、怒られたのが驚愕でした。 いずれにしても、そんな奴と喧嘩しても何の得も無いので、大人しく運転することと、理由なく怒られたら、さっさと逃げるようにしています。まあ、あとで同行されることは無いと思いますが、どうかお気を付け下さい。 世の中、変な人はいっぱいいますから…。

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます(ノ_・,) 気を付けて運転しようと思います…

その他の回答 (1)

回答No.1

何かしら、される可能性はゼロではないでしょう 具体的に何をされるかまではわかりませんが…

satsutetsu
質問者

お礼

ありがとうございます(ノ_・,)

関連するQ&A

  • 駐車場での接触事故について教えてください。

    私は左にハンドルを切ってバックをして、右手の出口から駐車場を出ようとしていました。 私の右側の駐車スペースは空いていましたので、私はおもいきりハンドルを左にきりました。 私は駐車場の一番左のスペースに車を止めていました。左から車は来ないところでした。 私は左後ろの柱に注意してバックし、45度くらい車が傾いた時に、クラクションが聞こえ、すぐに、ドンっと、私の右側のスペースに車を止めようとしてきた車にあたってしまいました。 お互いにゆっくりと車を動かしていたため、小さな傷ですみました。 私の車は、右前のタイヤの横に傷が付きました。相手の車は、左前角に傷が付いたはずです。 私は右後ろから車が来ることに注意していなかったので、すぐに車から降りて謝りました。 相手の方は、事故を全く問題視することなく、傷を確かめることもなく、“いいのよ、大丈夫よ、”と言って、去って行きました。 帰宅後も事故のことばかり考えてしまうのですが、右から右折して入ってくる相手の方は私の車がバックしているのが見えていたと思います。事故は夜でしたし、ライトも付いていましたから。もし、相手の方が、私がバックし終わって通り過ぎてから、駐車してくれたら、事故は防げたと思うんです。 私が右後ろを確認してなかったのは悪いと思いますが、私は左にハンドルをきっていましたので、左後ろを注視してました。 私には、どちらが悪かったのか、よく分からないのですが、、。 面倒なことが起こらないで済んで、ラッキーだったのでしょうか? それとも、何か悪いことが起こりうる可能性はあるのでしょうか?

  • スマホ中毒?

    こんばんは^^ コンビニの駐車場でのことなのですが、 お買い物を終えて車を発進させようとヘッドライトを点けますと、右横にチラリと何かが目に入りすぐに消えました。 発進させずにいますとまたすぐ車の右横に。。 それは2~3歳の女の子でした。 駐車場を出るには右にハンドルを切らなければいけません。 女の子は車の死角になっているので、危うく轢いてしまうところでした。 親は何をしているのだろうと横に駐車している運転席をみますと 母親は呑気にスマホをいじっていました。 呆れるやら何やらで私は絶句してしまったのですが、何か言ってあげたほうが良かったでしょうか。 皆様でしたら、こういう母親に、どんな言葉を投げかけますか?

  • クラクションを鳴らすとき

    私は滅多にクラクションを鳴らしませんが、本日、前の車が信号が青になったのに、大きい交差点なのですが、対向車が横を通り過ぎようかというときになっても発進する気配なしだったので。 鳴らしました。 すると前の車の運転手思いっきりおどろいていたのですが。 今回の鳴らしたタイミングは、別におかしくないかと、青信号になり、対向車は動き出して交差点を渡りきろうかとしているのですから。もうちょっと早くてもよかったのでしょうか? 皆さんは、もし前の車が信号が変わっても発進しないな!と思ったらどの時点でクラクション鳴らしますか? ちなみに以前、「早まった」ってことはあったので、それ以来気をつけてはいるのですが、ありますよね?前の車発進しそうとかしなさそうとか日々ハンドル握る皆さんならばわかりますよね? クラクションは鳴らさないで待ちますか?

  • 走行中、他車と喧嘩に、、どうすれば?

    きょう、帰宅途中に、トラブルに合いました。 普通に片側二車線の道路の右側を走っていると、左から結構強引な割り込まれ方をしました、ブレーキとハンドルでかわしましたが、危ないなーと思いましたが、クラクションも鳴らさずパッシングもせずにいました。すると今度は、ブレーキを踏んできました、訳がわからず、ちょっと腹も立ちましたので左から急加速で追い抜きましたら、それが気に入らなかったのか、それからエライけんまくで、煽ってきました。クラクションは鳴らすし、横にならんでくるし・・・、変質者に違いないので、無視し続けましたが、やめる気配がないので、そのまま、近所の交番まで行き交番の前で車をとめ、警察官をよぶべくクラクションを鳴らしつづけると、中から警察官が出てきました、相手は、警察官をみると、私の車を蹴飛ばして、逃げてゆきました。警察官も見ていましたので、すぐに緊急手配してくれましたが、まだつかまっていません。(警察官は何故か追いかけず)私は気が付かなかったのですが、ナンバープレートが2枚とも折り曲げられていて確認できなかったそうです、その後、被害届けを出して帰宅しました。前置きが長くなりましたが、ここで質問です。こういう状況のときどうすればよかったのでしょうか?相手は一人、こちらも一人ですから、やりあった方がよかったのでしょうか? また、近所での出来事なので、その相手を見つけるチャンスがあるかもしれません、もしみつけたら警察に引き渡したいと思っていますが、どのようにすれば、いいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • 交通事故の過失割合について教えてください。

    進行方向左右に、駐車スペースのある駐車場での事故です。 前方の車が右側駐車スペースに駐車するため、ハザードを出して右側前方に停車しました。 後方の車は一旦停止しましたが、他の駐車スペースを探すため、前方の車の左側を通過しようと したら、前方の車がハザードを出したままハンドルを切りながらバックしてきたため、衝突しました。 後方の車は衝突される危険を感じ、一旦停止し、バックして避けようとしましたが、後続車がいて 出来ませんでした。普段クラクションを鳴らしたことがなかったため、クラクションを鳴らして相手に 気付いてもらえばよかったと、衝突後に反省しました。 衝突部分は後方車両の前方バンパーの右角部分と、前方車両の左側前方側面です。 この事故の過失割合はどれくらいですか?

  • 駐車券

    イオンモールに車で行き駐車券をもらって駐車し、30分もしないうちに帰りました。 帰りに駐車券を入れなきゃいけなかったんですが少し離れていて届かなくて焦っていたら後ろからクラクション鳴らされて思わず発進してしまいました…。 駐車券をいれずに出てきてしまったんです。 棒はあがっていてそのまま出てこれたんですけど、これはやばいですか?

  • クラクション鳴らされると悔しいですか

    交差点の信号待ちで自分の軽自動車の前に一台クルマが止まっていまして信号が青になったので発車しようとしたら前のクルマが気がつかないのか発進しないのでクラクション鳴らしたら気付いたらしく発進したのですがクラクション鳴らされたのがお気に召さなかったらしく急に減速されたり蛇行してこちらの進路妨害しました。 気味が悪いので近くの店の駐車場に入り凌ぎましたが、軽自動車にクラクションを鳴らされるとそんなに悔しいですか。 そのクルマは特にヤンキー系ではありませんでした。

  • クラクションを鳴らしたら怒鳴られました

    車道に停車していて、発進させようとしたところ、前に私のクルマの 存在に気づかずにずっと立ち話をしている若い夫婦がいました。 道路は車道と歩道のさかえ目の無い道です。 ぶつかる距離ではありませんでしたが、「危ないですよ~」 という意味で短くクラクションを鳴らしました。 するとその旦那さんが「文句あんのかオラ!」とすごい 剣幕で怒鳴ってきました。 怖かったのでそのまま通り過ぎたのですが ずーっと睨まれ、なにやらクルマのナンバーをメモっている そぶりをしていました。 クルマのナンバーを覚えられ、何か嫌がらせを受けるのが怖いです。 こうゆう場合、なにをされる可能性があるでしょうか?

  • レンタルgeo屋でのちょっとした疑問

    とあるレンタルgeoでの、ちょっとした疑問があります。 普段週末にレンタル屋に行くのですが、最近になって物凄く繁盛し始めています。 駐車場も小さいんですが、駐車場専用の警備員がいたり、店内放送で<駐車所に入れない車がいるため、早め早めのレンタルを促したり>とあります。 店内はと言うと以前と余り何も変わらない感じにも思えるんですが、キャンペーンをしている風でもなかったですし。 ふと疑問に思いました。

  • 右折同士、どっちが優先?

    いわゆる一般道路から、駐車場に入ろうとして、右折待ちしている車と、その駐車場から一般道路に入ろうと右折待ちしている車があるとします。 同時に発進すれば、当たり前ですが、ぶつかるので、どちらが先にいくのが正しいのでしょうか? こちらはたとえ優先側でも注意していますが、以前譲りあいが長引き、挙句の果てに対向車がきてしまい、結局発進できず立ち往生してしまいまして・・・。 また、こういう駆け引きでなにも合図(バッシングなど)がない場合、いつ発進するかのコツとかあればお願いします。