• 締切済み

女性の一人旅について

私は海外旅行が好きで、これまでにも何度か海外へ旅行しています。 学生の頃は、友達と数人で行ったり、一人で出発して旅行のうち何日か海外にいる友人に会ったりしました。 社会人になり4年目ですが、海外旅行にいきたくても、なかなか回りの友人と時間が会わなかったり、 彼氏とも休みが会わずなかなか行けていません。 長期休日がある時は、なにもしないのももったいないし、海外旅行に行きたいです。 彼氏を誘っても、休日出勤があったり、興味がなさそうで、断られます。 仕方ないから、一人でいこうと考えていたら、彼氏に猛烈に反対されました。 一人でいくんならもう知らないとまで脅されました。 以前仕事で、僻地への海外出張にいく話があった際もかなり反対されて、ぐだぐだしてるうちに結局出張の話しは流れてしまいました。 一人でいくのは危ないのは重々承知していて、反対する彼氏の気持ちもよくわかります。 ですか、そうなると、私はめったにない長期休暇も、やりたいことをやれずに過ごすことになり、何で好きなようにできないんだろう!? とイライラします。彼氏は休日出勤した分を振り替えで休むことになるし、私だけ損してる気分になります。 危険だと言う彼氏の意見が正しく、私はなくなく諦めるしかないんでしょうか。 (彼氏と一緒に行けるのが理想なのですが…) 一人旅を彼氏に反対されたことのある方、男性の方、意見お願いします。

みんなの回答

• kageroho
回答No.4

彼氏が心配する気持ちは、よくわかります。若くて可愛い(と思われますが)女性の一人旅は、韓国とかだと強姦事件が多発していますし、ヨーロッパでも誘拐が多発しています。この場合、身代金目当てではなく、売春組織に売り飛ばされたり、臓器売買に使われたりするので、当人は生きては戻れません。僕でも、彼女にそう言われたら心配でたまりません。 ただ、浮ついた気持ちが無いのは明らかなので、僕だったら彼女の気持ちを優先しますけどね。 もし行かれる場合は、人通りの少ない場所には寄り付かないこと、夜は特に。 また一人でタクシーに乗るのも危険です。 相手が日本人でも、知らない人を完全には信用しないこと(実は日本人では無いケースで、危険人物の場合が多いです。女性でも信用出来ません。悲しいけど)。 とにかく、とことん気を付けて下さい。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

反対されませんでした。気を付けてねとは言われましたが。 女性の海外一人旅もそう珍しくはないのですが、海外個人旅行や一人旅を自分でやらない人ほど、厳しく考えるし、危ないと言います。そういうイメージを持っているんでしょう。 逆に、やらないからこそ、夢見がちで危険なことを考える人もいますが。 治安的に難ありな立地の安宿を予約してから「大丈夫でしょうか?」と掲示板に質問してくる海外旅行初心者で一人旅の人とか・・・・いますよね(苦笑) 私個人的には、海外一人旅を許さない人とは付き合えません。自分にとっては重要な価値観だからです。

• tonimii
回答No.2

彼氏?彼氏なの?旦那じゃなくて? あなたの人生なんですから、あなたの自由なんじゃないでしょうかね。 あなたの自由を奪う彼のどこがいいのか、考えてみてください。 もし結婚するとなればずっと彼のいうことを聞いてガマンし続けることになりかねません。 心配はするけど、応援もしてくれる。何かあった時に助けてくれる。そういう人だったらいいのですが・

• borg121
回答No.1

お気持ちは分かりますが、かわいい女性の場合、事が起こってからでは取り返しがつきませんから。