• 締切済み

女性の一人旅について

私は海外旅行が好きで、これまでにも何度か海外へ旅行しています。 学生の頃は、友達と数人で行ったり、一人で出発して旅行のうち何日か海外にいる友人に会ったりしました。 社会人になり4年目ですが、海外旅行にいきたくても、なかなか回りの友人と時間が会わなかったり、 彼氏とも休みが会わずなかなか行けていません。 長期休日がある時は、なにもしないのももったいないし、海外旅行に行きたいです。 彼氏を誘っても、休日出勤があったり、興味がなさそうで、断られます。 仕方ないから、一人でいこうと考えていたら、彼氏に猛烈に反対されました。 一人でいくんならもう知らないとまで脅されました。 以前仕事で、僻地への海外出張にいく話があった際もかなり反対されて、ぐだぐだしてるうちに結局出張の話しは流れてしまいました。 一人でいくのは危ないのは重々承知していて、反対する彼氏の気持ちもよくわかります。 ですか、そうなると、私はめったにない長期休暇も、やりたいことをやれずに過ごすことになり、何で好きなようにできないんだろう!? とイライラします。彼氏は休日出勤した分を振り替えで休むことになるし、私だけ損してる気分になります。 危険だと言う彼氏の意見が正しく、私はなくなく諦めるしかないんでしょうか。 (彼氏と一緒に行けるのが理想なのですが…) 一人旅を彼氏に反対されたことのある方、男性の方、意見お願いします。

みんなの回答

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.4

彼氏が心配する気持ちは、よくわかります。若くて可愛い(と思われますが)女性の一人旅は、韓国とかだと強姦事件が多発していますし、ヨーロッパでも誘拐が多発しています。この場合、身代金目当てではなく、売春組織に売り飛ばされたり、臓器売買に使われたりするので、当人は生きては戻れません。僕でも、彼女にそう言われたら心配でたまりません。 ただ、浮ついた気持ちが無いのは明らかなので、僕だったら彼女の気持ちを優先しますけどね。 もし行かれる場合は、人通りの少ない場所には寄り付かないこと、夜は特に。 また一人でタクシーに乗るのも危険です。 相手が日本人でも、知らない人を完全には信用しないこと(実は日本人では無いケースで、危険人物の場合が多いです。女性でも信用出来ません。悲しいけど)。 とにかく、とことん気を付けて下さい。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

反対されませんでした。気を付けてねとは言われましたが。 女性の海外一人旅もそう珍しくはないのですが、海外個人旅行や一人旅を自分でやらない人ほど、厳しく考えるし、危ないと言います。そういうイメージを持っているんでしょう。 逆に、やらないからこそ、夢見がちで危険なことを考える人もいますが。 治安的に難ありな立地の安宿を予約してから「大丈夫でしょうか?」と掲示板に質問してくる海外旅行初心者で一人旅の人とか・・・・いますよね(苦笑) 私個人的には、海外一人旅を許さない人とは付き合えません。自分にとっては重要な価値観だからです。

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.2

彼氏?彼氏なの?旦那じゃなくて? あなたの人生なんですから、あなたの自由なんじゃないでしょうかね。 あなたの自由を奪う彼のどこがいいのか、考えてみてください。 もし結婚するとなればずっと彼のいうことを聞いてガマンし続けることになりかねません。 心配はするけど、応援もしてくれる。何かあった時に助けてくれる。そういう人だったらいいのですが・

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 お気持ちは分かりますが、かわいい女性の場合、事が起こってからでは取り返しがつきませんから。

関連するQ&A

  • お勧め一人旅

    30歳にして4月中旬からGW明けまで、約2週間ほど長期休暇が取れます。で、どこか旅行(一人旅)に行きたいのですが、お勧めありませんでしょうか?国内・国外問わず、予算は~40万円ぐらいまで。海外生活が長かったので、中国語と英語はそこそこしゃべれます。

  • スペイン?ノルウェー?ドイツ?・・一人旅。

    スペイン?ノルウェー?ドイツ?・・一人旅。 「初めての海外1人旅が台湾」の女で、今回海外1人旅2度目となります。 来月か再来月あたりヨーロッパに行きたいのですが(8日~10日間)行き先&手段で迷っています。 なにぶん、わたくし英語もほぼ喋れず飛行機も苦手ですが案外旅好きな性格のようです。 友人や親や旦那はヨーロッパ単独旅行に大反対中ですが、仕事が今年一杯しか長期休暇取れない。ので行きます。 1、行き先 第一候補・スペイン(ネック→治安のみ。だがガウディ&サッカー&白い村?も観たい) 第二候補・ドイツ(妥協。観光地無知) であります。 上記も含めて、どこかおススメの国ありますか?

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 女性の海外一人旅

    11月の中旬くらいから、海外へ一人旅を計画中です。10月で仕事を辞めるので、長期で行ってみようと思っています。(最長1ヶ月くらい?)今までワーホリの経験はありますが、全く一人というのは初めてです。女性で一人旅(海外)経験者の方、どこかお薦めがあれば教えて下さい。 写真を撮るのが好きなので、撮影旅行的な感じで行こうと思っています。

  • 彼氏の一人旅

    今月6月17日~19日にかけて彼氏が福島県に一人旅に出かけます。 正直私は行ってほしくないのです。。。 理由は、彼と私は旅行が大好きで、「全国制覇しよう」付き合ってから約束しました。 私は23歳、彼は30歳で、社内恋愛してます。 彼とは付き合って1年と1ヶ月になります。 私はちゃんと付き合ったのは彼が初めてです。 でも彼は私と付き合う3ヶ月前に、3年付き合った彼女がいて、その彼女と行った旅行先は 一緒に行けません。っというより行ってくれないので、 全国制覇したいけど、元カノと行った場所は 友人と旅行に行くようにしてます。。。 元カノとの思い出の地には、さすがに行きたいとも言えないので。 そんな中、彼は風評被害にあっている福島県に行きたい!っと言うので 親に確認を取りました。 っが、親には反対されました。 彼も私の親が反対したら諦める。一人でいってもしょうがない。 っと言ってたのですが、 「やっぱり俺一人でいく!」 っと決めてしまいました。 彼には「気をつけてね」っとしか言えなかったのですが、 内心一人で行ってほしくなしです。 友達と行くならまだ許せるのですが、 一人で行ってしまうのは、いろいろ不安です。 そして一緒に行ける旅行先が減ってしまうのも悲しいし、さびしいです。 風評被害に合ってる今だからこそ、彼は行きたいのもよく分かるし、 もしかしたら一人で旅行に行きたいのかも。。。っと思うと・・ 私の束縛心が強い?っと自分が嫌になります。。 正直な気持ちは伝えない方がよいのでしょうか? やはり大人にならないといけないでしょうか? 皆様のご意見を頂けたらと思います。。。

  • 女性の一人旅について

    10月か11月に海外一人旅を計画しています。 ヨーロッパにいきたいと考えてますが ツアーか個人旅行で申し込むか迷っています。 英語はまったくしゃべれません。英会話教室には少しでも通ったほうがいいでしょうか? ご意見、アドバイスがありましたらお願いします。

  • 女ひとり旅をしたいと思っています。

    20代女です。 人生最後の長期休暇ということで、一人旅をしたいと思っています。 出発地は大阪です。 旅のポイントは以下の3点です。 ・とにかく若いうちにしかできないことをしたい ・感動できるものを見たい ・おいしいもの(特にB級グルメ)を食べたい 予算は海外の場合は20~25万円、国内の場合は10万円で、できるだけ長期間の旅行にしたいので、極力出費を抑えたいです。ネカフェに寝泊まりしてでもです。 具体的には海外ではヨーロッパ、国内では東京以北の旅行を考えています。 それから、世界遺産とわんこそばを、できたら体験したいと思っています。 お勧めの場所やお店、交通機関などありましたら教えてください。 また、一人旅に関するアドバイス等もありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人の旅

    こんにちは、33歳、男です。 7月に一週間休暇が有り、持ち金は7万円位です。 一人で海外旅行を行きたいと思っています。 今回の旅でボランティアーを体験したいと思います。 特にタイで像の村でホームステイを体験したいです。 どこの国でもかまいませんが皆さんのおすすめや海外のボランティアーの経験を聞かせて下さい。 ありがとうごさいます

  • 一人旅は?

    8月3日から5日程度、行き先はタイで海外旅行にいこうと考えています。ちなみに海外旅行の経験は、北京、ソウル、台北の三都市です。今までは全てスケルトンのツアーで友人と旅行をしています。今回は友人と予定が合わず、行くとしたら自分ひとりになっています。周り同僚や親は今回は見送るよう薦めています。自分も迷っています。よいアドバイスをお願いします。

  • 海外1人旅(パリ)

    四月に休暇が取れそうなので、急ですが4泊6日パリに行こうかと計画中の20代女性です。 休みが取れそうだと分かったのが最近なので、今からでは誰も知り合いと予定が合わず、 でもせっかくのお休みなので1人でも行こうかと思っています。  ですが、今まで海外旅行の一人旅の経験がなく、フランス語は挨拶程度しか出来ないので不安です(英語は多少話せます)。 現地に知り合いが1人いるのですが、彼女も仕事をしている方なので、 そこまで面倒をかけられないので、何とか1人で楽しめないかと思っています。 こんな状況ですが、女1人旅でフランス旅行を乗り切る知恵・アドバイスをお持ちの方のご意見をお願いします!