-PR-
解決済み

日があまりあたらなくても育つ植物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.79746
  • 閲覧数668
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

こんばんわ。
最近お風呂場に植物を飾りたいと思うのですが、あまり日があたらなくても大丈夫で、湿気が多くても丈夫な観葉植物はあるのでしょうか?ツタのような植物を育ててみたいなあと思うのですが。何か、お勧めのものがあったら是非教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

お風呂場に最適な植物、それはずばり「アジアンタム」ですね!
(sesameさんがおっしゃる通り、ワラビの仲間です)
高温多湿が大好きです。霧吹きが必要なくらいです。
下のページをどうぞ!
あと、アイビー類は強健なので、お風呂場でも構わないような気がします
(ズボラな私が枯らしたことがありません。ただし外でですが)
ポトスも同じ理由でおすすめです。
いずれにせよ、お湯が直接飛ぶところではないほうがいいと思います。
出窓があればベストですが・・・
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

丁寧な解答ありがとうございました。
アジアンタムを購入したんですが、今度はアイビーも考えています。
投稿日時 - 2001-07-14 22:39:10
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

シダ類の植物は日照が少なく、湿気の多い環境が好適なのでいいかもしれませんね。 ただ、入浴時の高温と蒸気には耐えられないかもしれないです。 シダ類が観葉植物かは「?」ですが(^_^;) 少なくとも私は好きです。 ...続きを読む
シダ類の植物は日照が少なく、湿気の多い環境が好適なのでいいかもしれませんね。
ただ、入浴時の高温と蒸気には耐えられないかもしれないです。
シダ類が観葉植物かは「?」ですが(^_^;) 少なくとも私は好きです。
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

解答ありがとうございます。
確かに入浴時の高温は気になりますね。
アジアンタムを購入したのですが、気をつけて育ててみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-14 22:44:26


  • 回答No.3

風呂に置く植物として、お勧めはつぎの物です、 IVY(アイビー)http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/hachi.html ポトス http://www.keihannet.ne.jp/garden/phototh.html アジアンタム http://www.keihannet.ne.jp/garden/ajiantam.html シペラス  htt ...続きを読む
風呂に置く植物として、お勧めはつぎの物です、

IVY(アイビー)http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/hachi.html

ポトス
http://www.keihannet.ne.jp/garden/phototh.html

アジアンタム
http://www.keihannet.ne.jp/garden/ajiantam.html

シペラス 
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/cyperus1.htm

プテリス 
http://www.bloom-s.co.jp/kanri/pute.htm

シンゴニウム
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/singonium.html


これらは、日当たりが関係ありませんから、適しています。
名前の下のURLで写真が見られます、参考にしてください。
お礼コメント
dolphindance

お礼率 62% (17/27)

どうもありがとうございます。
さっそくアジアンタムを購入してみました。URLを教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-14 22:36:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ