• ベストアンサー

船を修理したのは?(ワンピース)

こんにちは。 昨日、ワンピースの最新刊を昨日購入しました。 空島編が終わり、いい話だったーとかしみじみ していたところ、1つ疑問が残りました。 空島についた頃、遺跡の上にゴーイングメリー号 がのっかって動けなくなった頃のことです。 夜中ウソップが目を覚ましてオシッコに行ったとき 誰かが船を修理していて、ウソップがそれを見て ビックリしていたと思います。 これは誰だったか明かされていませんよね? もしくは、今連載中のエピソードにつながる キャラなのでしょうか、、? 気になるので、ネタばれしない程度にどなたか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7739
noname#7739
回答No.2

前にあった質問でもいろいろな憶測が飛び交ってますね。 まだ明かされてないので とても気になりますよねー。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=728294
ToshiJP
質問者

お礼

うわ! 前にも同じ質問があったんですね、、、 恥ずかしい限りです。 確かにニコッと笑ったから女性っぽいし、 船の原型を知っている女性、、少ないですよね。 ビビが再び戻るのか!? 楽しみにして船大工が加わるのを待ちたいと思います。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#112202
noname#112202
回答No.3

私も気になってます。 まだ明かされてないですよ。 この漫画はいろんな所に伏線を張っているので、いずれ登場するでしょう。 空島編が終わった頃にルフィが船大工を仲間に入れようと言っていたので、それに繋がるんじゃないかな~と勝手に想像しています。 でも修理が下手でしたよね、その謎の人物。 気になりますよね~ 私も早く知りたいです^^

ToshiJP
質問者

お礼

伏線伏線、、、ですよね。 船大工を探す旅ですから、そう考えると そのうちに明かされるんでしょうね。 でも気になる。。。 情報ありがとうございました。

回答No.1

誰なんでしょうね。 私も知りたいです。 WJでもまだ解明されていないようですし… 知っているのは作者の尾田サンだけでしょうね。

ToshiJP
質問者

お礼

やはりまだ明かされてないんですね・・・ 私の見落としかと思いましたが違うと わかって安心しました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ONEPIECE(ワンピース)空島篇

    ONEPIECE(ワンピース)空島篇での質問です。 今本を借りて 読んでいるのですが・・・ 空島で メリー号を直していた(夜ウソップが見た人影?)は結局だれだったのですか? どっかに 描いてありましたっけ?(見逃したかな???) よろしくおねがいします。

  • アニメ>ワンピース>誰が修理したの?

    ワンピースの空島編で、壊れた船を修理したのは誰? ってのがあったと思いますが、誰だったのですか? 週刊少年ジャンプを見て、空島編がおわったのに、分からずしまいです。

  • ONE PIECE 空島での疑問

    今さらですが、ONE PIECEを1巻から読み始めました。 その中で、空島スカイピア編で、メリー号を修理してくれた人(?)がいましたよね? ウソップが目撃して気絶した・・・。 あれは、誰だったんですか?そのうちわかるのかと思ってたら、空島編が終わってしまいました・・・。

  • ワンピース 空島編で

    ウソップが夜中にトイレへ行くと、メリー号に人影を見つけて失神してしまう。 次の日、メリー号は修理されていた。 ウソップが、「何故、修理したやつはメリー号の原型を知っていたんだ……?」と首をかしげる というシーンがあったと思います。今私は、32巻まで読み終え、空島編が 終わったのですが、いまだにこの修理した犯人が分かっておりません。 32巻まで読み終えた時点で犯人が分かっていない、というのは普通なのでしょうか? それとも、私が見落としているだけでしょうか? 32巻まで読んだだけで犯人が分からないのが普通であれば、「もっと先まで読めば分かる」 とだけ言ってください。 もし、見落としていたのであれば、犯人と、その犯人が分かるシーンを教えてください。

  • ワンピースの中で疑問

    空島編でウソップが夜中トイレに起きたとき、船を修理してくれたのは誰か? 本編で解決してなかったですよね? 尾田先生の描き忘れじゃないですよね? きっとこれから解決していくのでしょうか? (私はコミックスで読んでます。)

  • アニメ ワンピースについて

    私がアニメのワンピースを毎週欠かさず見ていたのは、アーロンからのナミ救出編までです。 それ以降は見たり、見れなかったり… それもここ数年、ワンピースに限らず、ニュース以外は一切見ていませんでした。 (部活・勉強・受験・バイト、今は就活で忙しいので…) 先日、日曜朝の放送で見ました。 ビックリです。 ルフィーの腹部に傷跡があり、ゾロは隻眼剣士になってる。ナミは髪が伸びて、船はゴーイングメリー号じゃない。 知りたいことは山ほどありますが、以下に最も知りたいことを挙げました。 1.ルフィーの腹部の傷痕について 2.ゾロの隻眼について 3.フランキーが、仲間入りしたときよりも巨大化していることについて 4.ゴーイングメリー号は何処へ? 以上4点。宜しくお願いします。

  • ワンピース(アニメ)のお奨めの楽しいエピソードは?

    アニメのワンピースを、一話目から、子供と見ています。 それまではまあ楽しく見ていたのですが、ウォーターセブン編の中頃で、挫折しそうな気配です。ロビンやウソップが仲間から外れたことで、何となく暗い気配で、いまいち楽しくないのです。 そこでウォーターセブン編は飛ばして、先のエピソードに進もうと思います。 以下のエピソードで、暗いテンポの話がウォーターセブン編のように長々と続くものはありますでしょうか?感動や泣きは、あまり関心がなく、とにかく楽しければ良いです。 わたしたちの一番のお気に入りは、フォクシー海賊団編です。暗い感じもなく、全体的に楽しくてとても良かったです。以下にそんな感じのエピソードはありますか? エニエス・ロビー編 スリラーバーク編 シャボンディ諸島編 女ヶ島編 インペルダウン編 マリンフォード編 最後の海 新世界編 魚人島編 パンクハザード編 ドレスローザ編 よろしくお願いします!

  • ワンピースの気になる事

    ワンピースの総集編を読み始めました。 はじめのほうで、ゾロが一番強い人と?闘って簡単に負けてしまい、傷ついて、船で避難という話のところなのですが、途中で出てきた弟子風の2人組みがウソップと一緒に船に乗っていたのですがいつの間にか2人組みの片方がルフィンたちと同じ船に乗っています。 どうしてなのでしょうか? 初めて読んでまだきちんと分かっていないので、何度も読み返したのですが、その理由のページに行き着けません。 宜しくお願いします。

  • ワンピースに詳しい方に質問

    現在ワンピースを揃える計画を立てているのですが、全52巻はちょっと大変なので、空島の辺りから買おうと思っているのですが、空島編は何巻からですか? 詳しい方教えてください。

  • ワンピース漫画

    ワンピースをまた、買いたいと思い悩んでいます。 昔、1巻から集めてて確か44巻か45巻辺りで集めなくなった様に思います。 メリー号が、折れて沈んで新しい船になっただったかと。 その辺から読むのを辞めてしまったので、記憶があやふやですが…。 読んでたのが、44巻か45巻かすっかり忘れてしまいました。 しかし、ふと最近のワンピースを調べたら80巻くらい出ていました。 いきなり最新刊から読んでも意味分かりませんよね。 過去のワンピースの漫画は家にありますが、売ったか捨てたかで数巻抜けてたりとバラバラです。 また、1巻から集め直すと言うのは厳しいです。 上に書いた通り何処まで読んでたかも記憶が、あやふやです。 アラバスタ編の終わりまでは、しっかり覚えています。 出来れば面白く入りやすいキリの良い巻から集めたいと思ってるのですが、何巻から集めれば良いかおすすめはありますか?