• ベストアンサー

ワンピース 空島編で

ウソップが夜中にトイレへ行くと、メリー号に人影を見つけて失神してしまう。 次の日、メリー号は修理されていた。 ウソップが、「何故、修理したやつはメリー号の原型を知っていたんだ……?」と首をかしげる というシーンがあったと思います。今私は、32巻まで読み終え、空島編が 終わったのですが、いまだにこの修理した犯人が分かっておりません。 32巻まで読み終えた時点で犯人が分かっていない、というのは普通なのでしょうか? それとも、私が見落としているだけでしょうか? 32巻まで読んだだけで犯人が分からないのが普通であれば、「もっと先まで読めば分かる」 とだけ言ってください。 もし、見落としていたのであれば、犯人と、その犯人が分かるシーンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

かなり先、忘れた頃にこの話は出てきます。 見落としようがないはっきりとした形で語られますので、ご心配なく。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bluesky32
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

もっともっと先まで読めばわかります(^_^)

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ONEPIECE(ワンピース)空島篇

    ONEPIECE(ワンピース)空島篇での質問です。 今本を借りて 読んでいるのですが・・・ 空島で メリー号を直していた(夜ウソップが見た人影?)は結局だれだったのですか? どっかに 描いてありましたっけ?(見逃したかな???) よろしくおねがいします。

  • ONE PIECE 空島での疑問

    今さらですが、ONE PIECEを1巻から読み始めました。 その中で、空島スカイピア編で、メリー号を修理してくれた人(?)がいましたよね? ウソップが目撃して気絶した・・・。 あれは、誰だったんですか?そのうちわかるのかと思ってたら、空島編が終わってしまいました・・・。

  • ワンピース 空島で

    確かメリー号を夜中にこっそり修理してくれたヒト(?)がいたはずですが、(ウソップが目撃)だれだったんでしょうか?タネあかしがなかったような気がしますが・・・。かくの、わすれちゃったんでしょうか。それともこれからわかるんでしょうか?

  • 船を修理したのは?(ワンピース)

    こんにちは。 昨日、ワンピースの最新刊を昨日購入しました。 空島編が終わり、いい話だったーとかしみじみ していたところ、1つ疑問が残りました。 空島についた頃、遺跡の上にゴーイングメリー号 がのっかって動けなくなった頃のことです。 夜中ウソップが目を覚ましてオシッコに行ったとき 誰かが船を修理していて、ウソップがそれを見て ビックリしていたと思います。 これは誰だったか明かされていませんよね? もしくは、今連載中のエピソードにつながる キャラなのでしょうか、、? 気になるので、ネタばれしない程度にどなたか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワンピースの27巻での疑問。

    ウソップが夜中?小便をしにメリー号の方へ向かって誰かがメリー号を直してるのを目撃しましたよね?それって誰なんですか??くだらない質問ですいません。お願い致します。

  • ワンピースの中で疑問

    空島編でウソップが夜中トイレに起きたとき、船を修理してくれたのは誰か? 本編で解決してなかったですよね? 尾田先生の描き忘れじゃないですよね? きっとこれから解決していくのでしょうか? (私はコミックスで読んでます。)

  • 『ワンピース』。皆さんの予想を聞かせて下さい。

    空島編もいよいよ佳境を迎えていますが・・・と思いますが(^^;)、ルフィ一味が「髑髏の右目」に向かって黄金探索に出る前夜に、神官シュラに破壊されたゴーイングメリー号を『誰か』が修理してくれてましたよね。 その『誰か』はまだ明かにされていませんが、過去のこの作品の傾向で言うと(^^;)未登場キャラならシルエットで描かれていて、確かに前ページのコマではシルエットですが、決定的なこのコマ(コミックスでは第27巻151ページ上段)では全くの暗闇で「ニコッ」っとあり、私はなんとなく登場済みのキャラの気がしています。 そしてその「ニコッ」をヒントに、当初私はその人がエンジェル島の住人パガヤさんの気がしたのですが、翌朝ナミ達と合流したときの雰囲気や、ゴーイングメリー号が空島へ上がる以前の姿に修復された事を踏まえると違う気もします。 そうすると根拠無しにエースと言う案も私の頭の中では浮上して来ました。下手くそな修理がエースっぽい(^_^)。 それか脈略無い単なる希望ではボンクレー(^_^)。 【質問】 皆さんはゴーイングメリー号を修理してくれたのは「既出」キャラの誰かだと思いますか? そうだとすれば誰だと思いますか? くだらない質問ですみません。いずれ判ることですし・・・・でも私はこの事を考えない日は無くて(小学生かよ!)(^^;)、なんか他の人の予想も聞きたくなりました。 あとゲダツは今後是非「表紙」で活躍してほしい(^_^)。

  • ワンピース漫画

    ワンピースをまた、買いたいと思い悩んでいます。 昔、1巻から集めてて確か44巻か45巻辺りで集めなくなった様に思います。 メリー号が、折れて沈んで新しい船になっただったかと。 その辺から読むのを辞めてしまったので、記憶があやふやですが…。 読んでたのが、44巻か45巻かすっかり忘れてしまいました。 しかし、ふと最近のワンピースを調べたら80巻くらい出ていました。 いきなり最新刊から読んでも意味分かりませんよね。 過去のワンピースの漫画は家にありますが、売ったか捨てたかで数巻抜けてたりとバラバラです。 また、1巻から集め直すと言うのは厳しいです。 上に書いた通り何処まで読んでたかも記憶が、あやふやです。 アラバスタ編の終わりまでは、しっかり覚えています。 出来れば面白く入りやすいキリの良い巻から集めたいと思ってるのですが、何巻から集めれば良いかおすすめはありますか?

  • ワンピース、生け贄の祭壇で船を直したの誰?

    空島の生け贄の祭壇で、 シュラに壊されたゴーイングメリー号を、 夜中直してたのって誰ですか? 教えて下さい。

  • 銀魂 紅桜編について

    こんにちは。 漫画「銀魂」を読んでいて疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 ・コミックス11巻89訓冒頭にて、桂が岡田に斬られるシーンですが、紅桜を見て桂が刀について知っているような素振りをしましたが、桂は紅桜を知っていたのでしょうか?(紅桜編終盤で高杉と桂が話しているときも桂は紅桜について詳しげ) ・桂はいつからエリザベスの変装をしていたんですか?その間エリザベスは何をしていたのでしょうか? ・コミックス11巻90訓にて、神楽が定春に船までの地図を託して、船に乗り込むシーンですが(97ページ6コマくらい?)、妖しげな人影がありますが、誰でしょうか?私は武市かなと思ったのですが… 以上の3つです。 一つでもいいので答えていただけたら嬉しいです。