• ベストアンサー

ワンピース 空島編で

ウソップが夜中にトイレへ行くと、メリー号に人影を見つけて失神してしまう。 次の日、メリー号は修理されていた。 ウソップが、「何故、修理したやつはメリー号の原型を知っていたんだ……?」と首をかしげる というシーンがあったと思います。今私は、32巻まで読み終え、空島編が 終わったのですが、いまだにこの修理した犯人が分かっておりません。 32巻まで読み終えた時点で犯人が分かっていない、というのは普通なのでしょうか? それとも、私が見落としているだけでしょうか? 32巻まで読んだだけで犯人が分からないのが普通であれば、「もっと先まで読めば分かる」 とだけ言ってください。 もし、見落としていたのであれば、犯人と、その犯人が分かるシーンを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.2

かなり先、忘れた頃にこの話は出てきます。 見落としようがないはっきりとした形で語られますので、ご心配なく。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bluesky32
回答No.1

もっともっと先まで読めばわかります(^_^)

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。