• ベストアンサー

『ワンピース』。皆さんの予想を聞かせて下さい。

空島編もいよいよ佳境を迎えていますが・・・と思いますが(^^;)、ルフィ一味が「髑髏の右目」に向かって黄金探索に出る前夜に、神官シュラに破壊されたゴーイングメリー号を『誰か』が修理してくれてましたよね。 その『誰か』はまだ明かにされていませんが、過去のこの作品の傾向で言うと(^^;)未登場キャラならシルエットで描かれていて、確かに前ページのコマではシルエットですが、決定的なこのコマ(コミックスでは第27巻151ページ上段)では全くの暗闇で「ニコッ」っとあり、私はなんとなく登場済みのキャラの気がしています。 そしてその「ニコッ」をヒントに、当初私はその人がエンジェル島の住人パガヤさんの気がしたのですが、翌朝ナミ達と合流したときの雰囲気や、ゴーイングメリー号が空島へ上がる以前の姿に修復された事を踏まえると違う気もします。 そうすると根拠無しにエースと言う案も私の頭の中では浮上して来ました。下手くそな修理がエースっぽい(^_^)。 それか脈略無い単なる希望ではボンクレー(^_^)。 【質問】 皆さんはゴーイングメリー号を修理してくれたのは「既出」キャラの誰かだと思いますか? そうだとすれば誰だと思いますか? くだらない質問ですみません。いずれ判ることですし・・・・でも私はこの事を考えない日は無くて(小学生かよ!)(^^;)、なんか他の人の予想も聞きたくなりました。 あとゲダツは今後是非「表紙」で活躍してほしい(^_^)。

noname#4673
noname#4673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3241
noname#3241
回答No.2

私も早く誰か知りたいです!!(>_<) 『ニコッ』って擬音から、私は『女性キャラかなぁ』と思ったんですが・・・、誰も思いつかなくて(汗) 空島へ上がる以前のゴーイングメリー号を知ってるって事は、空島の人ではないって事なんでしょうけど・・・。うーん、難しい。 ウソップが目撃したところから『もしやカヤか!?』と思ってみても、カヤが空島にいるわけないし、しかも船なんか直せないよな~・・・で、結局ふりだしに戻ると(笑)

noname#4673
質問者

お礼

>『ニコッ』って擬音から、私は『女性キャラかなぁ』と思ったんですが・ これも良い視点ですよね。って何の関係者でも無い私がエラソーに言うことじゃありませんが(^^;)、私はホントは最初にコニスちゃんを思い浮かべました。 只、仮にそうだとしてこれはバガヤさんもセットで考えて差し支え無いと思いますが、やはり翌朝の雰囲気ではなんか違うんですよね。 でも「動機」(^_^)では両名が本命だと言えますよね。 但し、この二人が本領を発揮するのはこれからの気がします。 >カヤが空島にいるわけないし これはあり得ない・・・と言うかあっては「いけない」答えでしょう(^_^)。 それでもアリとするなら、えーっと一寸名前を思い出せませんが(ニンジン、タマネギ?)、そう旧ウソップ海賊団の3人組! きっと彼らがカヤさん指導の元、腕を振るってくれたことでしょうね。 >で、結局ふりだしに戻ると(笑) せっかく御回答頂いたので、取りあえずsaesae_1208さんのご意見は カヤ(withウソップ海賊団) とさせて頂きますね(^_^)。 ご回答有り難うございました。

その他の回答 (6)

• PEPSI
回答No.7

>「にこっ」だからそのまんま「ニコ・ロビン」 えっと、これは無視して(^_^)、 ・・・でもこのマンガって「男のロマン」だから「クリ」ケットさんだし、数字の2が白鳥に見えるからNo.2は白鳥の格好だし「我は神なり」だからゴッドエネルはカミナリ様なので「まじめな回答」のつもりですよ。 ちょっと気になるのは神兵たちの口癖が「メー!」「メー!」であること。言うまでもなく羊の鳴き声ですよね。 ゴーイングメリー号はカヤの設計図を元に執事のメリーさんが作らせたもの。ひょっとしたらメリーさんはもともと空島の関係者なのかもしれないですね。 ついでに折れたマストは空海に落ちていましたのでMr.2では拾いあげることは無理です。エースであればエースの乗っている能力を利用した船で拾い上げることは可能。 もしペルの鳥化能力で鳥と話が出きるなら空島生息の大きいサウスバードに協力してもらって拾い上げたのかも。

noname#4673
質問者

お礼

PEPSIさん、再びへそ! >「まじめな回答」のつもりですよ。 うわっ、これは失礼しました(^^;)お許し下さい。 言い訳させて頂くと、一連の「ダジャレ」(この言い方は適当でないでしょうけど)はある程度承知してましたが(ちなみにクリケットの件は「男のロマン」以前に単純にモンブラン→クリ→クリ頭→クリケットと考えてました。エネルの件は見逃してた。)、ニコ・ロビンのくだりは後に「といいたいところだけれど・・」と続いたので、早とちりでご挨拶というか「つかみ」と受け取ってしまいました(^^;)。 PEPSIさんのご意見は一応(^^;)、 大工のみなともさん、ニコ・ロビン、ベル(これは新しい意見ですねぇ)、そしてエースとメリーさんも含めて良いですね? 御回答有り難うございました。

noname#4673
質問者

補足

締め切りが遅くなり申し訳ございませんでした。 ひょっとして近い内に答えが出るかとも思い、正解の有無に拘わらずそれが参考になるのを期待しましたが、今週号にも無く又来週は休載らしいですね(^^;)。 そこで当初の予定通り私の独断と偏見で(^_^)ポイントを付けさせて頂く事に致しました。皆様どうかご了承下さい。 敢えて根拠を申すなら、私にとってもっとも意外、つまり私に言わせれば「それはないだろう」と思う「カヤ」説に付けさせて頂きました(^^;)。 でも、せっかくですからこの中から正解があること・・・それより答えが示される事を願っております(^_^)。 尚、ポイントを差し上げる事が出来ませんでしたが、『尾田っち先生ご自身』のお話を教えて下さったyapooさん、詳しい解説を下さったPEPSIさん、改めてお礼を申し上げます。 皆様御回答有り難うございました。 2003,03,18

• Row
回答No.6

saesae_1208さんの"カヤ"説、良いですね。 ゴーイングメリー号の最初の姿を知っていて、 修理できるのは、設計図を見ることが出来たはずの 彼女か執事さんあたりでしょうから。 カヤが「オスオスの実(仮)」で体だけ筋骨隆々の 男になっていたので、ウソップは卒倒して「夢だった」と思ったというのはどうでしょう。 カヤはその実のおかげで健康になり、ウソップを追って旅をしている時、空島にたどり着いていたのかも知れません。 彼女ならお金持ってるハズですから、不法侵入者にはならなかったかもしれませんし。

noname#4673
質問者

お礼

おっ、またまたカヤ説ですか? いやぁー2票も来るとは驚きです。 先に言ったように、私はこの答えは「あり得ない」ではなく「あってはいけない」と思っています。 しかし、これは無論私の勝手な考えですので、謹んでこのご意見お受け致します(^_^)。 >不法侵入者にはならなかったかもしれませんし。 しかし、アッパーヤードには空島住民ですら入ってはいけなかったはず。 しかも神に刃向かった犯罪者を助ける為に、生け贄の祭壇でですよ。カヤさん勇気ある!!(^_^) で、「オスオスの実(仮)」は止めてほしいと思うのは私だけではないハズ(^^;)。 ご回答有り難うございました。

• PEPSI
回答No.5

「にこっ」だからそのまんま「ニコ・ロビン」 だってわりとそういう作者ですし。 といいたいところだけれどちゃんと寝てるシーンが写っているんですよね。 大工のみなともさんかなあ。 さて「だれか一人船を下りる」発言ですがかなり大きな反響になったため作者がジャンプの巻末コメントで「ああは言ったけれどどうなるかわからない」というようなコメントをしていますよ。たぶん減らさない方向に軌道修正したんだろうなとその巻末コメントを読んで思いました。

noname#4673
質問者

お礼

>「にこっ」だからそのまんま「ニコ・ロビン」 えっと、これは無視して(^_^)、 >大工のみなともさんかなあ。 うんうん、本職だけにお手の物・・ってコラ!! 彼(^^;)だったらこの際ちゃんと登場してもらって、せめてウソップだけにでも礼を言わせるとかで絡んで欲しいですね。・・・・・シラケルかぁ(^^;)。 >「ああは言ったけれどどうなるかわからない」というようなコメントをしていますよ。 おー、この際中(なか)とって是非『ゴーイングメリー号』で「手打ち」にして欲しいところですね。 あー誰か、関係者の人か関係者をご存知の方、是非尾田っち先生ご自身めにこの案を知らせて下さい!(^_^)。 ご回答(かな?)有り難うございました。

• yapoo
回答No.4

補足です ルフィ海賊団の中から誰かがぬける って言ったのは 尾田っち先生ご自身です ジャンフェスの時に発表しちゃったんですよ ジャンフェスに行った人達のホームページや メーリングリストでその話が回ってきた時はショックでした それからはゾロじゃないかって不安で不安で・・・ でも今は誰がぬけても嫌だなって思ってます

noname#4673
質問者

お礼

>尾田っち先生ご自身です これほど確かな情報源は無いですね。くっそー、尾田っち先生ご自身め!!! となると、何時誰が抜けるんでしょうかね? 何か「急」な事が無いと、メンバーそれぞれの夢は未だ果たされていませんよね? ルフィは海賊王になること、ゾロは世界一の剣豪になる、具体的には先ず「鷹の目」に勝たなくてはならない。 サンジはオールブルー、ナミは世界の海図を描くこと、ウソップは海の勇者・・・これってどう判断するのか?(^_^)。 チョッパーは・・・はて?おっおそらく立派な海賊に(^^;)、ロビンはリオ・ポーネグリフでしたよね? 無理矢理考えると、今の展開で言えば「髑髏の右目」の遺跡にリオ・ポーネグリフが有ったなんて言うオチも無いではないですが、私なんかが思い付く話しの展開になるとは思えないし(^^;)、とにかく誰が抜けるのもイヤなので、それでもどうしても誰かが抜けるのなら私としては『ゴーイングメリー号』と言うオチにしておいてほしいですね(^_^)。 ご情報有り難うございました。

• mizumizu
回答No.3

ワンピース大好きなmizumizuですw(爆  「ニコッ」…だれでしょうね…?w(ぇ  私ボンちゃん大大だ~~い好きだからボンちゃんであってほしいw(ぇ/爆  私も、「ニコッ」あたりエースっぽいと思いますが、マシラもいい…(ぇ  分かりませんね~w(爆   謎ですw(笑 アヤフヤねぇ~ぃw(誰だお前   ではではw(ぇ

noname#4673
質問者

お礼

>私ボンちゃん大大だ~~い好きだからボンちゃんであってほしいw(ぇ/爆 はい、心情的にかなり同感です。 >マシラもいい…(ぇ はい、いい!・・・・ですか(^_^) >分かりませんね~w(爆   謎ですw(笑 と取りあえず ボンクレー、エース、マシラ と言うことにさせて頂きますね(^_^)。 >アヤフヤねぇ~ぃw(誰だお前   ではではw(ぇ あいや、もう何も尋ねません(^_^)。 ご回答有り難うございました。

• yapoo
回答No.1

あのキャンプファイヤーの後でウソップが見て 卒倒してしまった ニコッ の人影のことですよね ジャンプでみた直後から子供と話をしてたんですよ ボンちゃんだー  とか  マシラだー  とか マシラの猿軍団だー  とか  ドラゴンだー  とか 考えるとますます分からなくなるー!!  誰なんでしょうね?? 尾田っち先生のことだから面白いことを考えてるとは 思うんだけど・・・ それよりもぬけるのは誰なのか  ゾロ大好きな私ですが 誰がぬけても嫌なんですよね  気になって眠れないです ゲダツ様ってうっかり者ですよね  白目コエ~ って チョッパーに言われてたやつ  頭の形がギャンザックに 似てるかな??  蟹みたいなところが   でもいいキャラですよね   今はルフィ海賊団の メンバーがソロで扉絵になってるけど  これから なってもいいかな   タコのはっちゃんやワポルなんかの続きものの扉絵みたいにやっても面白いですね   うっかりゲダツの○○○みたいなやつとか      

noname#4673
質問者

お礼

>それよりもぬけるのは誰なのか   おりょ!!?誰か抜けるんですか!!?それどっかで誰かなんか言ってました? 普通に読んでるとどう考えても抜けるってこたぁ無いんですけどねぇ。コイツは大ショックです。 この空島編でですかね。イヤじゃー! >ゲダツ様ってうっかり者ですよね  あっこれイイですね。ゲダツ「様」の方がシックリ来ますね(^_^)。 しかしよく考えれば「空番長ゲダツ」、「空番長」っていうのからしてイイキャラですよね。 欲を言えば是非ルフィ一味に加わってほしい(^_^)。 >うっかりゲダツの○○○みたいなやつとか 私は『ゲダツ様の一日一善(戸締まり用心火の用心)』ってのが良いと思います(^_^)。 >頭の形がギャンザックに似てるかな?? うわっ、これ知りませんでした。「劇場版」に出てたキャラらしいですね。 べ勉強しますぅ(^^;)。 えーっと、整理するとyapooさんのご意見は Mr.ボンクレー、マシラ(猿山連合軍含む)、ドラゴン と言うことでよろしいですね(^_^)。 ご回答有り難うございました。