• 締切済み

ワンピースの中で疑問

空島編でウソップが夜中トイレに起きたとき、船を修理してくれたのは誰か? 本編で解決してなかったですよね? 尾田先生の描き忘れじゃないですよね? きっとこれから解決していくのでしょうか? (私はコミックスで読んでます。)

みんなの回答

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.2

この質問知っているだけで既に3つ程でています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=489887 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=728294 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=797425 分かっているのは「いまだ不明」ということだけです。

mappeko
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度も話題になっているとは知りませんでした。

noname#9503
noname#9503
回答No.1

この質問は、ここで何度も質問が出ています。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=797425
mappeko
質問者

お礼

何回も出ていたんですね。 すみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 船を修理したのは?(ワンピース)

    こんにちは。 昨日、ワンピースの最新刊を昨日購入しました。 空島編が終わり、いい話だったーとかしみじみ していたところ、1つ疑問が残りました。 空島についた頃、遺跡の上にゴーイングメリー号 がのっかって動けなくなった頃のことです。 夜中ウソップが目を覚ましてオシッコに行ったとき 誰かが船を修理していて、ウソップがそれを見て ビックリしていたと思います。 これは誰だったか明かされていませんよね? もしくは、今連載中のエピソードにつながる キャラなのでしょうか、、? 気になるので、ネタばれしない程度にどなたか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワンピース 空島編で

    ウソップが夜中にトイレへ行くと、メリー号に人影を見つけて失神してしまう。 次の日、メリー号は修理されていた。 ウソップが、「何故、修理したやつはメリー号の原型を知っていたんだ……?」と首をかしげる というシーンがあったと思います。今私は、32巻まで読み終え、空島編が 終わったのですが、いまだにこの修理した犯人が分かっておりません。 32巻まで読み終えた時点で犯人が分かっていない、というのは普通なのでしょうか? それとも、私が見落としているだけでしょうか? 32巻まで読んだだけで犯人が分からないのが普通であれば、「もっと先まで読めば分かる」 とだけ言ってください。 もし、見落としていたのであれば、犯人と、その犯人が分かるシーンを教えてください。

  • ONE PIECE 空島での疑問

    今さらですが、ONE PIECEを1巻から読み始めました。 その中で、空島スカイピア編で、メリー号を修理してくれた人(?)がいましたよね? ウソップが目撃して気絶した・・・。 あれは、誰だったんですか?そのうちわかるのかと思ってたら、空島編が終わってしまいました・・・。

  • アニメ>ワンピース>誰が修理したの?

    ワンピースの空島編で、壊れた船を修理したのは誰? ってのがあったと思いますが、誰だったのですか? 週刊少年ジャンプを見て、空島編がおわったのに、分からずしまいです。

  • ONEPIECE(ワンピース)空島篇

    ONEPIECE(ワンピース)空島篇での質問です。 今本を借りて 読んでいるのですが・・・ 空島で メリー号を直していた(夜ウソップが見た人影?)は結局だれだったのですか? どっかに 描いてありましたっけ?(見逃したかな???) よろしくおねがいします。

  • ワンピースの気になる事

    ワンピースの総集編を読み始めました。 はじめのほうで、ゾロが一番強い人と?闘って簡単に負けてしまい、傷ついて、船で避難という話のところなのですが、途中で出てきた弟子風の2人組みがウソップと一緒に船に乗っていたのですがいつの間にか2人組みの片方がルフィンたちと同じ船に乗っています。 どうしてなのでしょうか? 初めて読んでまだきちんと分かっていないので、何度も読み返したのですが、その理由のページに行き着けません。 宜しくお願いします。

  • ワンピース 空島で

    確かメリー号を夜中にこっそり修理してくれたヒト(?)がいたはずですが、(ウソップが目撃)だれだったんでしょうか?タネあかしがなかったような気がしますが・・・。かくの、わすれちゃったんでしょうか。それともこれからわかるんでしょうか?

  • これってアニメ『ワンピース』のウソップの元ネタ??

    98年にアメリカで公開された『ザ・グリード』という映画にウソップにそっくりの登場人物がいるのですが、どっちが先?? 詳しくは覚えていないのですが、口だけは達者のお調子者で船の修理専門でゴーグルぶらさげてて。 本当に偶然とは言えない程そっくりで、確実にどちらかが影響は受けてると思います。 分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • まんが ワンピースについて

     少年ジャンプは購読していませんが、例えば ラーメン屋などに置いてあれば読みます。でも 読むのはワンピとこち亀ぐらいです。(ほかのは 読んでも理解できないので)  今週号もまたワンピは休載だったみたいですね。 ちょっと前にも休載したばっかでしょ。  小生、ワンピはアニメから入りました。何も知らず たまたま見ておもしろくて、ジャンプは読む機会がある 時だけで、でもコミックスは発売ごとに購読しています。  でもジャンプでもしょっちゅう休載してるのと、もう長いのと、 次々古いエピソードや人物を出して、新世界に入ったとたん ベガパンクのライバルのCCだの、スモーカー大佐やローが絡んで きたり、船は進んでも話はしょっちゅう止まったり後戻りしたり。  おもしろいけどだんだん付いていけなくなりそうです。早く話を まとめてもうそろそろ終わってくれないかなと思うのですが、  アニメにしても30分番組ですが、中身は20分もやってないでしょう。 中途半端に終わらせた”犬夜叉”みたいなことはしないだろうけど、 もう原作に追い付きそうで、アニメはちまちまやっているが急きょ 打ち切りなんてことは?尾田先生も疲れているから休載が 多いのでしょうか。  ワンピ好きの方はどう思いますか。(そろそろ終わるべきか だらだら続けるべきか) 結論は作者の意思で、我々が何か 言ってどうなるものじゃないのですが、せっかくジャンプを読んだら 「また休んでるわ」ではやりきれないです。

  • ONE PIECEの裏テーマ。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 漫画『ONE PIECE』で著者の尾田栄一郎先生が 各物語には裏テーマが設定してある、というようなことを どこかで言ってたみたいなんですが それぞれどんな裏テーマが設定してあるか、 分かる方はいらっしゃいますか? 確か、空島編=宗教戦争 とかそんな感じだったと思います。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。