• ベストアンサー

オープンオフィスの入力画面が

オープンオフィスを使っているのですが。文書ドキュメントでいつの間にか新規入力画面の用紙のサイズが小さくなっていて、こまっています。どなたか有効な対処法をおしえていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

標準テンプレートの変更 標準テンプレートは、新しい文書ドキュメントの標準の書式設定情報を含んでいます。 必要であれば、新しいテンプレートを作成して、それを標準テンプレートとして使用できます。 標準テンプレートを作成する 1. ドキュメントを新規作成して、必要な内容の入力と書式設定を行います。 2. メニュー ファイル → ドキュメントテンプレート → 保存 を選択します。 3. ボックス 新しいドキュメントテンプレート に新規テンプレートの名前を入力します。 4. 分類リストから「自分のテンプレート」を選び、OK をクリックします。 5. メニュー ファイル → ドキュメントテンプレート → 管理 を選択します。 6. 範囲リストで、「自分のテンプレート」フォルダをダブルクリックします。 7. 作成したテンプレートを右クリックしてコンテキストメニューから 標準テンプレートとして設定 を選択します。ダイアログを終了すると、このスタイルが新しい標準テンプレートとして適用されます。 8. 閉じる をクリックします。 標準テンプレートを元に戻す 1. メニュー ファイル → ドキュメントテンプレート → 管理 を選択します。 2. 分類リストでフォルダーを右クリックし、標準テンプレートを元に戻す → 文書ドキュメントを選択します。 3. 閉じる をクリックします。