• ベストアンサー

オープンオフィス3.3について

オープンオフィス3.3の文章ドキュメントで文章を作成したいのですが、レポート用紙や大学ノートのような罫線が引けずに困っています。 今はルビのサイズを最小にする形でそれっぽい見た目にしていますが、やはりちゃんとした線を引きたいです。 罫線を引くにはどうしたらよいでしょうか? オープンオフィスの使い方のサイトを見ましたが、そのような記述は無かったように思えます。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけにでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

ツールバーの書式をクリック、プルダウンメニューから「ページ」を選択します。行数と文字数のタブの中の下のほうに「罫線の表示」というのがありますので、チェックを入れて設定します。 自分の思ったような罫線になるかどうかは、ちょっとわかりません。