• ベストアンサー

オープンオフィスで・・・

オープンオフィスで・・・ 文章ドキュメントで1行40文字の1ページ35行で文章を書けと課題を出されたので、書式のページを設定しようとしたのですが、1行40文字の1ページ33行になってしまいます。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 既回答の補足ですとして下記pageを参照してみて下さい。 Free Softwareでいこう!! 「 OpenOffice.orgを使おう編 」 URL : http://openoffice3.web.fc2.com/ の 「2.OOoの小枝」 => 「Writer編(文書作成)」 => 「【3.ページレイアウト関係】」 => 「WL-21)1行文字数、行数の設定」

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

既回答の点に加えて 行間設定も関係してくるのでは。 http://okwave.jp/qa/q2549842.html

• shinkami
回答No.1

>何が原因なのでしょうか? 原因はいろいろあります。 ・用紙の大きさと縦型か横型か(標準のA4の縦型なら行数、文字数とも余裕があるはず) ・上下左右の余白設定 ・字体 ・文字のポイント 上記は全て「書式」で設定できます。