• 締切済み

オープンオフィスで点線の書き方を教えてください。

オープンオフィス4.1.2の表計算ドキュメントをを使っています。 このソフトで履歴書を作ろうと思っていますがうまくいきません。 どこがうまくいかないかというと、点線が書けません。 写真を張り付ける部分が市販されている履歴書では点線になっています。 市販されているエクセルでは罫線の中に点線を選ぶ選択肢があったけどこのソフトにはありません。 ワープロソフトの使い方はよくわからないのでこちらのソフトを使って履歴書を 作ってみたいので使い方がわかる人がいたら教えてください。 PCは自作でウィンドウズ10です。 親切な方、分かりやすく教えてくださいませ。

みんなの回答

• kawais070
回答No.2

> LibreOfficeだと縦書きにする方法がわからなくて え?セルを右クリックして「セルの書式設定」で、「配置」のタブの中に「縦書き」ってありますよね?

santoukajp
質問者

お礼

そういうの、ありましたっけ?調べてみます。 有難う御座います

• kawais070
回答No.1

OpenOfficeは無理みたいだけど、LibreOfficeならできるみたいですよ。

santoukajp
質問者

補足

解答ありがとうございます。LibreOfficeだと縦書きに する方法がわからなくてオープンオフィスにしました。 どちらを使ってもいいのですがある程度いろんな機能が あったほうが使いやすいのですがとりあえずどちらの方が 便利なのか教えてもらえると助かります。 出来ればアドバイスを戴ければと思います。