-PR-
解決済み

オープンオフィス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4941784
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オープンオフィスのエクセルに似たもので表みたいものをつくり、ソートできるようにするにはどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (766/1279)

こんにちは

OpenOfficeのCalcが相当します。
http://ja.openoffice.org/
オープンオフィス3入門ガイド
http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/Documentation/Beginers_guide3

また下記も参考になるかも
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080911/314584/

では。
お礼コメント
noname#86322

リンクありがとうございます。
一応、質問の作業はできました。
投稿日時 - 2009-05-09 18:12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (781/1952)

>オープンオフィス
 オープンオフィスを入手してインストールして下さい

>エクセルに似たもので表みたいものをつくり
 オープンオフィスのカルク(Calc)を起動してください

>ソートできるようにするには
 データ(D)の並べ替え(S)を実行してください
 基本的な使い方はExcelと同じです。
お礼コメント
noname#86322

>基本的な使い方はExcelと同じです。
エクセルもほとんど使ったことがないので・・・。
でもがんばってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-08 18:12:35


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ