• 締切済み

オープンオフィスに表を貼り付ける方法

どなたか教えていただけましたら幸いです。 オープンオフィスのcarc(エクセルのような表ソフト)で作成したものを オープンオフィスのワードに貼り付けたいのですが、画像での貼り付けになってしまいます。 量が多いので、これを文字として貼り付けたいのですが どなたか、やり方がわかる方がいらっしゃいましたら ご教授頂けましたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 >オープンオフィスのcarc(エクセルのような表ソフト)で作成したものをオープンオフィスのワードに貼り付けたいのですが、画像での貼り付けになってしまいます。 => 下記手順でWriter(質問文の「オープンオフィスのワード」の事です。)にCalcのDataを取込んでみて下さい。 [ 手順 ] 1) Writerを起動。既存のWriter FileでもOK 2) Calcの表Dataを挿入したい位置にCursorをもって行く 3) 上部Munuの「挿入」「オブジェクト」「OLEオブジェクト」を選択 4) 表示される「OLEオブジェクト」Windowで「ファイルから作成」を選択し、挿入したいCalc Fileを選択するとCalc Fileが取り込まれます。 また、calc Dataを再編集する時は表の上でDouble ClickするとCalcが起動します。 当然ながら、Calcで「罫線」が引かれていないとWiter上でも線は表示されませんのでご注意を。 参考までに。

agtma227
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、画像として認識されてしまい、文字として 打つことができませんでした>< もう少しやってみます。ありがとうございます。

回答No.1

openofficeのwritterに文字として貼り付けたいということは、数字を入力し直すことも出来るようにしたいということでしょうか? もしそうであれば、一旦writterに貼り付けたものの上からダブルクリックすれば出来ます。 一時的にcalcのような画面になり、文字入力し直したいセルをクリック→更にダブルクリックすれば、数字を入力し直せます。 見当違いの回答でしたらすいません。

agtma227
質問者

お礼

ありがとうございます。 文字としてワードに貼り付けたいと思っていました。 もう少しやってみます^^