• 締切済み

スマホの買い替え

デザインと機能に惹かれ2011年春にIS05に機種変しましたが小さすぎるのと画質が悪くて・・・ 買い替えようと思うのですが写真が取りやすく付属以外に買わなくても良いお薦めの機種はありますか?(au) 自分でも店頭やネットで色々比較したりしたのですが、迷うばかりです。 音楽とかは特に聴かないし、ほとんどメールやSNS、そして写真です。 人に撮って貰う時にもシャッターが押しやすくブレないもので、自分でフォルムが気に入った GALAXYSIIIかAQUOS PHONE、INFOBARの中で選ぶとしたらどれが良いか教えて下さい。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • re_ttaro
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

カメラ性能はそこまで変わらないんじゃないですかね。 インフォバーはそこまで良くないイメージですね。 (htcもカメラ性能上がってきてるけど。) シャッターボタンが付いてるわけでもないですしね。 今の時期は微妙ですねー。

関連するQ&A

  • au ガラケーからスマホに変えるのですが..

    どれがいいのかさっぱり解りません... その機種その機種で何が違うのかもわからないですし... auの店でスマホのチラシをあるだけ持ってきて、眺めてみて良さそうだな~思ったのが arrows ef xperia vl aquos phone serie です。 自分が携帯を使うのは, 動画見る グリーでゲームとかコミュニティー使う みたいなかんじですかね... まぁ、動画がいい音質と画質で見れればそれでいいかなって思います。 どれがいいんですかね...? もっといいものがあれば教えてください! auです。 あ、あと、、、機種によって値段が大きく変わるのであれば、あまり高いのはちょっと無理です(^-^;

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモのスマホ

    今月中にガラケーから、スマホに機種変しようとおもっています! 自分的に今、気になっているのがAQUOS PHONE si SH-01E かOptomus G L-01E の2つです。 スマホにする際に、自分が重視している機能は ・防水 ・ワンセグ(録画できるスマホ) ・赤外線 ・バッテリーの容量 いいのがなかったら、2つのどちらかに決めようと思ってます! ほかにも、条件があり、おすすめのスマホがあれば教えてください!

  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • スマホ買うことになったから良いやつおしえて!

    アイフォーンは無しでソフトバンクかAUでお願いします。自分的には重くなりにくくて電池長持ちめで 写真の画質が良くて安いのが良いです!多少は当てはまらなくてもいいのでよろしくです。 今日中にかいにいきます

  • au のスマホを機種変更したいと考えています。

    au のスマホを機種変更したいと考えています。 夏モデルが販売されたことにより旧モデルが値下げされました。 そこでなんとか3機種に絞ったのですがここから先絞れません。 1、DIGNO S 2、AQUOS PHONE SERIE 3、HTC J butterfly 上記3モデルの内どれが良いと思いますか? 上記3モデルは実質10,500円とお得になりました。 バッテリーの持ち時間で考えるともちろんDIGNO なのですが スペックで考えるとdocomoのXperia Z とほぼ同等のベンチマークの HTC となります。写真の綺麗さではAQUOS です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの解説書さがしてます

    auのAQUOS PHONE IS15SHを使っています。 本機に同梱されている取扱説明書の他に、auから「詳細版」も取り寄せましたが、文章が不親切かつ内容が不充分でわかりづらいです。 書店の店頭にはスマホの機種ごとに解説書が並んでいますが、IS15SHの解説書は見かけません。 ちなみにIS13SH、IS16SHの解説書はあるのに、その中間にあたる「15」がありません。 需要が多くて品切れなのか、なにか理由があって本が制作されていないのかはわかりません。 技術評論社に問い合わせたら、11月までは制作予定がないそうです。他の版元ではどうでしょうか? あるいは、専門の解説書でなくても「この本に詳しく載っている」という情報でも構いません。 ライブドアナレッジでも質問したのですが、もうすぐ廃止されるサービスのため閲覧者が少なく、有効な回答を得られなかったので、あらためてこちらで質問いたします。

    • 締切済み
    • au
  • 初めてのスマホ選び。

    先日もスマホか従来型携帯への機種変について質問させて頂き、従来型の携帯でなくスマホへの機種変へ気持ちが傾いているので再度お聞きしたいと思いますm(__)m 前回おススメ機種として挙がったのが Xperia acro HD SO-03D MEDIAS ES N-05D 辺りでしたので、ネットで色々なレビューなどを拝見させて頂きXperia acro HD SO-03Dにしようと思っていたんですが、店頭に行ってAQUOS PHONE Slider SH-02D が気になり始めてしまいました。 初スマホなので少しでもメールがサクサク打てる方が良いかな・・と。 基本的には電話よりもメールの使用がほとんどで、あとは暇な時にブログ徘徊やネットショッピング等をする程度なのですが、どちらが良いと思いますか? ちなみに、幼児が2人いて、ばぁばとテレビ電話をしたりもするんですが、両者はインカメラ付なのでしょうか?? パンフレットを見てもよくわからなかったので、その辺も迷う要素なのですが・・・。 どの部分を重視するかによる・・というのはわかっているんですが、少しでも早く、イライラせずに使いこなせるようになりたいので、ご意見を頂けると幸いですm(__)m

  • auのスマホのおすすめを 教えてください

    auのスマホのおすすめを 教えてください auのiso4の度重なる修理から 交換していただけることになりました。 iso4の 代金63000円のうち 36750円は既に払っており、残金は26250円です。 auさんからの提案を二ついただき、 一つ目は、iso4の残金26250円を引き継ぐ形で 2011年秋冬モデルの ・HTC EVO 3D ISW12HT ・Motorola PHOTON ISW11M ・京セラ DIGNO ISW11K ・シャープ AQUOS PHONE IS13SH ・ シャープ AQUOS PHONE IS14SH ・ NECカシオ MEDIAS BR IS11N の中から交換。 二つ目は、auのスマホどれでもいいので、新しい機種代マイナス26250円で買える。 というものです。解約金はなしとのことです。 私は、auのポイントが19400円たまっているそうなので、 iPhone4sを 26250円+19400円の値引きで買おうかなと思ったのですが、 iso4を自分の判断だけで選んで失敗してしまったので、皆様の意見をお伺いしたいです。 一つ目の方が良ければ、六台の中からオススメを、二つ目の方が良ければ値段とオススメの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 機種変更について

    機種変を考えています☆ ちなみに、現在 docomoのSH-10Cを使ってます。 今、スマホが安いんですよね(*^_^*) 気になってるのは… ★au★ ☆INFOBAR A01 iida ☆AQUOS PHONE ☆iPhone 4S ★docomo★ ☆P-07C ☆ARROWS X LTE ☆ARROWS Kiss で、迷ってます。 重視する点は、 ・カメラの画素数が良い ・メールが作成しやすい です。 オススメの機種ありますか?? auのキャッシュバックキャンペーンに惹かれています。

  • iphone5並に早く写真が撮れるスマホ

    電気屋さんでiphone5を触った時、一瞬で写真が撮れて、しかもすごく綺麗なのに驚きました。 私が今使っているケータイはガラケーで、シャッターを押して一秒ちょっと後に撮った写真が表示されるのですが、その1秒の間に動かれるとぶれて写ってしまいます。 そういったブレなく撮れるスマホを白ロムで買おうと思っているのですが、iphone5は高価なので、シャッター押した瞬間写真が撮れるというようなスマホがあれば教えて欲しいのです。 iphone5より若干遅くてもかまいません。この機種が早いというのがあれば教えてください。 他の条件として4G(LTE)対応していることと、できるだけサクサク動くもの、バッテリーの持ちがいいものが希望です。 OCNのSIMカードを購入してスマホにさして使おうと考えていますので、SIMフリーであるか、できればドコモ製がいいかと思っております。 ちなみに現在の契約が12月に切れますので、端末を購入するのは10月以降になると予想しています。 よろしくお願いします。 ちなみに自分の候補としては Optimus LIFE L-02E Optimus G L-01E docomo GALAXY S III α SC-03E docomo Optimus G pro L-04E docomo AQUOS PHONE EX SH-04E docomo などを候補としておりますが、下に行くほど価格が高くなるので、 できれば上のほうのものと考えておりますが、写真の速さがどうなのかが気になります。 (調べても今のところよくわかりませんでした。ギャラクシーは早そうです)