• 締切済み

iPhone7 plusけたたましいカメラの音

昨日、親が機種変して、 店頭で買ったものではなく利用してる携帯会社の案内メールから注文して家に届いたものだとのことですが、 写真を撮るとすごいシャッター音がするそうです。 機種変前はiPhone6 plusでした。 6 plusと比較してもびっくりするぐらい音がでかすぎて不良品かと思われるから交換して欲しいといってますが、 まずはこの機種はこういう大きさなのかが知りたいといってます。 まわりに同じ機種を持ってる人がいないので比較ができないといってます。 ネットで見るとiPhone7はシャッターの音がでかいというのは見たそうです。 私は写真撮るときの音が異様に大きいだけで交換してくれないと思うと伝えましたが、 この機種の音の大きさは妥当なものなのか親が調べられる方法ありますか? 携帯ショップとかに行けば音比較さしてもらえるんですか?

みんなの回答

• unokwave
回答No.6

それと個体差を知りたいのなら、一カ所ではなく数カ所のショップを回って比較してください。 個体差というのは一つや二つを試しただけでは把握できません。

monotone0
質問者

お礼

親が自分で比較して納得すればそれでいいんです。

• unokwave
回答No.5

>あなたが言ってる事と私が言ってる事がかみ合ってません。 あなたは質問を二つ書いているのですよ。 その一つに対して返事を返し、それが以前の機種と比較する形なので以前の機種と同程度あればそれで目的は達せられるわけですよ。 書きたいことに対して書いていることの妥当性に客観性を持ってから文句を言ってください。

monotone0
質問者

お礼

質問を読み違ってます、私が聞きたいのは同機種で比較したいということです。 それを店頭で出来るか、って聞いてるんですよ。 ちゃんと読んで質問の意図に沿った回答をしてください。

• a-ccom
回答No.4

「店頭で試せるか」というのは、携帯取扱店の店頭でという意味ではないのですか? ショップの店頭にあるのはiPhone7plusの実機です。よほどのケチな店でなければモックアップのサンプルではありません。親御様がお持ちのiPhone7plusと充分に比較ができますよ。ショップ内の実機の他機種もついでに比較できます。 あと、追加の要望や意見は補足だけに書いてください。お礼はあくまでお礼や感謝です。

monotone0
質問者

お礼

とにかく同機種で比較ができればいいんです。 だから実機で比較が本当に出来るのかどうかを事前にわからないと無駄足になるから 先に知りたいといってるんです。 このサイトは重いからお礼に全部書くほうが好都合です。 お礼に書き忘れたことを補足に書くという使い方を私はしたいんです。

回答No.3

携帯ショップや家電量販店に行けば、展示品があるので比較できると思います。 写真撮るだけなので特に店員さんに声をかける必要もないと思います。

monotone0
質問者

お礼

一応携帯ショップ行けば、といってるんですが、 わざわざ出向く前に店頭で試せるかどうかが先に知りたいとの意向です。

• unokwave
回答No.2

>ただ異様に音がでかいから比較したいと言う事に対して回答をしてください。 >撮影時にそのスピーカーの穴を指で塞ぐと以前と同じ程度に抑えられます。 がその答えです。 通話用スピーカーの穴を塞いでも以前より大きいのなら、異常の可能性があります。 またステレオになっている事から、以前からあるスピーカーの穴を塞いだ場合に、自分向けスピーカーが塞がれず鳴っている事から少し大きめに聞こえる事を割り引いて、以前よりも大きく聞こえるのなら異常の可能性があります。 「異常の可能性があります」と書いているのは個体差がどうなっているのか把握していないためです。

monotone0
質問者

お礼

同じ機種のほかの個体と比較したいという意味なんですが・・・

monotone0
質問者

補足

あなたが言ってる事と私が言ってる事がかみ合ってません。 親の希望は「他の機種と音を比べたい」 なのであなたが言ってる穴を指でふさぐというのは「他の機種と音を比べたい」に対する回答になってません。 個体差がどうなっているのか把握していないためです。 →だから「比較したい」と言ってるんですよ。

• unokwave
回答No.1

仕様です。 電話するときに相手の声を聞くスピーカーも音楽再生などに使うよう変わり、しかもそのスピーカーは撮影者を向いているのでより大きく感じるようになっています。 撮影時にそのスピーカーの穴を指で塞ぐと以前と同じ程度に抑えられます。

monotone0
質問者

お礼

仕様というのは見てわかったそうで、 ただ異様に音がでかいから比較したいと言う事に対して回答をしてください。