• ベストアンサー

iPhoneに機種変しようか悩んでます。

写真をたくさん撮るため、今の携帯だと容量が足りなくなってしまい、 128GBあるiPhoneに機種変しようか悩んでます。 iPhoneにしてよかったことって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

iPhoneに限ったわけではありませんが。 エバーノートやOneDriveのアプリで写真を撮ると、そのままクラウドに保管されること。本体の容量を気にせず使える。 iCloudが写真保存にはあまり向かないので、GoogleクラウドやAmazonクラウドを使えるAndroidやKindleの方が便利かも。 あと、iPhoneでウィルス対策しないってのはちょっと怖いかも。 http://securitysoft.asia/smartphone/iphone-risk.php 絶対数が少ないだけで、安全ってわけではないので。

ramune4
質問者

お礼

エバーノートやOneDriveのアプリを使えば、今の携帯でも大丈夫そうですね。早速調べてみます!そのようなアプリを知らなかったので、教えて下さりありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• 23567
回答No.6

写真を撮る為なら、一万円代のコンデジを購入する方が良い。 写真加工が直ぐに出来るのがアプリの魅力でもありますが…

ramune4
質問者

お礼

そうですよね。ご回答頂きありがとうございます!

• aui_17
回答No.3

アプリの種類が豊富でウイルス対策をしなくても良いところでしょうか!!

ramune4
質問者

お礼

アプリが多いのは、魅力的ですね!ご回答ありがとうございます!!

回答No.2

アクセサリーが豊富 androidoスマホに比べて、ウィルスの心配が要らない iphone所有者が多いので、操作が分からなくてもQ&Aサイトで答えが見つかる

ramune4
質問者

お礼

私の周りもみんなiPhonの人ばかりなので、機種変しても使い方を周りに聞けるのはいいですね。ありがとうございます!

• ootemon
回答No.1

アプリがいろいろあるのと、家のMacと同期できることです。

ramune4
質問者

お礼

パソコンもMacだと同期できて便利なんですね。ありがとうございます!