• 締切済み

iPhoneからiPhoneへ機種変

今週iPhone5からiPhone6への機種変をする予定です。 子供が生まれたのでデータが写真動画でもう容量いっぱいで、 アプリのアップデートもままならない状態です。(必要最低限のアプリだけ残しそれ以外を削除してスペースをなんとか作りながらor写真、同がを選別しながら かれこれ半年以上やってきています(^^;; 家にパソコンもなく、Wi-Fiの設置もないので、データの移し替えをどうしようかと困っております。 (Wi-Fiがないので、ソフトウェアのアップデートも買ってから一度もしてません。。ごめんなさいAppleさん 条件が悪過ぎてどうしようも出来ないかもしれませんが、 どなたか詳しい方、写真動画移し替えのベストな方法ございましたら教えて頂けますと有難いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

あの~、もし、今後もiPhoneユーザーを続けるのなら、家にネットと、パソコンは揃えたほうがいいです。 Mac1台あると、iPhoneの世話がぐっと楽になりますよ。 パソコンなどでのバックアップ無しで使い続けると、確率的にいつか必ず写真を失うことになります。

回答No.4

iphone用のUSBメモリがあります。 http://www.appbank.net/2013/12/23/iphone-application/719104.php

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.3

写真などを残したいのであれば dropboxなどもしくはGoogleフォトみたいなものですかね。 http://matome.naver.jp/odai/2141389370528637701 それであれば本体に保存する必要がなくなります Googleフォトであれば無料ですし

snm045321
質問者

お礼

私もgoogleフォトについ最近挑戦してみたのですが、 写真をアップする作業が写真の量に追いついておりません(^^;;(笑) 通信規制もかかってさらに作業が遅れております汗 有難うございました(^_^)☆

  • nabe3desu
  • ベストアンサー率46% (253/550)
回答No.2

こんなもんがありますよ。使ったことはありませんが、結構使えそうな気がします。

参考URL:
http://www.apollomaniacs.com/ipod/option_memory.htm
snm045321
質問者

お礼

こんな物があるのですね! 知りませんでした! IOSのアップデートが出来ていなくても対応してくれるものがあるか詳しく見てみようかな(^_^) 有難うございます☆

  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)
回答No.1

パソコンが無くてもネットカフェのパソコンを使う手段はあります。 ネットバンキングとかなら怖いけどその位ならネットカフェのパソコンを利用するのも一つの手段ではないでしょうか?

snm045321
質問者

お礼

なるほど。出来るかもしれませんね(^_^) 有難うございます!

関連するQ&A

  • iPhoneの機種変とバックアップ

    iPhoneの機種変を考えています。 iPhoneからiPhoneへの機種変は初めてでよくわからないので教えてください。 今使っているiPhone(1とします)のバックアップをiTunesで取り、新しいiPhone(2とします)に復元させるとします。写真や動画の話なのですが、iPhone1の中に入っていた写真や動画がiPhone2に復元されたらせっかく新しくしても容量がいっぱいになってしまいませんか?さらにiPhone3に機種変をするときに1+2のデータにこれから増えていく写真や動画でiPhoneの中のデータが膨大になっていくかと思うのですが皆さんそうなのでしょうか? iPhone1で撮った写真や動画は別の場所に保管することは簡単にはできないのでしょうか? ちなみにiCloudでバックアップを取る方法には容量の制限があるようなので避けています。

  • iPhoneからandroidへの機種変

    こんばんは、機種変と言いましても今の契約が切れるのが来年の3月なのでまだなのですが、個人的な観点や理由等で次の機種変はandroidに機種変しようかなと考え始めました。 そこで当然気になってくるのがデータの移行法です。 iPhoneから同じiPhoneへ機種変する分にはi-Tunesなどを使えば簡単にデータを引き継げますが、iPhoneからandroidとなると連絡先や写真の移行、パズドラやLINEのアカウントのデータ移行はネットで調べればやり方を見つけて出来ますが、他のアプリのデータなどは引き継ぐことは可能なのでしょうか…? ネットで調べたりしてみましたが、ほとんどがandroidからiPhoneへの引き継ぎだったりiPhoneからiPhoneへの引き継ぎ法だったりで、あったとしても上記に書いたようなLINEやパズドラのデータ引継ぎくらいしか書かれてなかったので… やっぱ同じものや似たものを個別に落とすしかないんですかね…? 何方か経験ある方や分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • iPhone機種変、前端末をゲーム用にしたい

    iPhone4からiPhone5へ機種変しました。 iPhone4はWi-Fi接続のゲーム用にしようと思いましたが、iPhone5と同じユーザーと認識され同じゲームを個々のユーザーで遊べません。 どのようにしたら、同じゲームを別々で遊べるようになるのでしょうか?

  • (au)iphone モバイルデータ通信制限

    iphone6s(au)に機種変更して以来すぐにモバイルデータ通信制限がかかります。 自分自身でインターネットの容量を使用したと理解しているのは動画を見た時なのですが、 11月は8日にすでに制限がかかりました。動画は30分ほど見ました。 12月は動画を10分も見てないのですが、2日で制限がかかりました。 auのカスタマーセンターに確認をしたところ、当たり前ですが「7GB使用されてます」との回答でした。 機種変更をする前は同じようにモバイルデータで動画を見ても制限はかかりませんでした。 何か原因があるのでしょうか? また、auからアプリのアップデートをしたからではないかとも回答がありましたがアップデートをしていませんし、自動的にアップデートをする設定にはなっていません。 まだアップルには相談してないのですが(通信料のことなのでアップルは無関係と思い)アップルにも相談するべきでしょうか? ※WI-FIは契約していません・・

  • 今メインで使用しているiPhone5から、機種変で

    今メインで使用しているiPhone5から、機種変でWi-Fi専用機となっているiPhone3GSを遠隔操作できるアプリとかありませんか? 3GSでは主にラジオや音楽を聞くのですが、音量や再生停止の遠隔操作程度でいいので出来ると便利なんです。

  • auのiPhone6から7へ機種変すべきかどうか。

    auのiPhone6の2年の分割払いが終了しこのまま継続か、機種変かを考えています。 友人にAppleの分割手数料無料の期間(6月29日まで)に本体を購入し格安SIMをつけてはどうかと提案され考慮中です。 auショップによると私の使用履歴から通信料が月々6Gぐらいあるので本体をAppleで購入し格安SIMにしても月額は変わらないかもと案内されました。 (1)家族の学割があと一年有効なのと、au光の割引があるので一年はauはこのままにして来年買い替える。 (2)この期間にauで機種変してiPhone7の32Gにする。((1)の割引は適用できるが月額千円ほどアップ) (3)提案通りにAppleで本体を買って格安SIMを付ける。ただし手数料無料キャンペーン中までに。 ちなみに当方使用状況は手持ちのiPhoneは容量が16Gで画像データでほぼ満杯状態なので写真はデジカメを利用。Appleのアップデートがままならない状態です。電話はほぼ使わず月数百円ほど。家族、友人との連絡は電話とメールはLINE。使い方は写真撮影、ウェブ検索特に経路探索、地図探索、メール、学習アプリが中心。 以下は私が調べたり各所から聞いた情報です。 ●検索したところ、SIMへの乗り換えにも手数料がかかり時間がかかるようでした。 ●解約料がかからない期間中に手続きを決めなければと思っています。 ●または月額を安くするため、機種変するとしても通信をウェブの利用を控えめにして7Gから5Gに替えるのもありでしょうか。 ●iPhone7も128GBが人気とも聞きました。 ●iPhone8になると本体がもっと高くなるので変えるなら7のうちがいいとも聴きました。 替え時、キャリア変更などどのパターン(1)(2)(3)がお勧めと思われますか。 詳しい方のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • iPhone6へ機種変

    iPhone6への機種変 現在ソフトバンクでiPhone5を使用中。 残債が4カ月ほどあります。 先日、機種変をしにいったところ、現在のあなたのプランはパケットが無制限で使えるレアなプランな ので、残債を払い終えてから変えた方が断然お得です! と言われ、10月5日まで取り置きしていただけるとのことで、そのまま帰宅して来ました… なぜ機種変をしようかと思ったのかというと、現在の5がスリープボタンが不能で、画面が浮いている?ような状況で、いつか壊れそうなので、それならば下取りをしてもらおうと言う考えでした。 たしかに、残債を払い終えてからの方が安いのはわかるのですが、払い終える前に、故障で動かなくなるなら、いっそ変えてしまおうかなとも思います。 また、機種変すると、残債の分も上乗せされて、月々1万3000円くらいと言われ、どうしようか迷っています。 ちなみに、5を契約する際に、その前に使っていた4を別回線として月々0円で契約すると安くなると言われ、Wi-Fiでのみ使える端末が手元にあります。Wi-Fi以外で使うと料金がかかるようです。これもうまく利用して月々の料金が安くなるように、6を手に入れることができればなとも思っています。 店員の意見が正しいのかもしれませんが、詳しい方、ご意見ください! よろしくお願いします ちなみに現在のプランは、ホワイトプランで、パケット通信はテザリング無しの無制限です。

  • iPhoneアプリの自動アップデートをさせたくない

    iPhoneユーザーです。iPhoneのアプリを自動アップデートさせたくありません。 問題なのは、設定をwi-fi接続時でもアプリを自動アップデートさせないようにしているのですが(添付の写真)、wifi接続すると勝手にアプリのアップデートが開始されてしまいます。 ちなみに端末はiPhone12Pro、iOSは14.6です。

  • iPhone、iTunes、アプリ

    iPhoneのアプリをiTunesでアップデートしました。そこまでは出来たのですが、iPhoneを見ると、アプリがアップデートされていませんでした。パソコンでは、更新するアプリは無いと表示されるので、アップデート自体は確実に出来ています。どのようにしたら、iPhone本体のアプリをアップデート出来ますか? いつもはWi-Fiでアップデートしているので、iTunesからのアップデートは初めてです。どなたか、詳しく分かりやすく教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • iPhone11pro auで契約しています!

    iPhone11pro auで契約しています! データマックスで契約していて iosソフトウェアアップデートの更新が来ました! Wi-Fiがない環境でしたが 4Gの電波で今すぐインストールが青くなっており普通に出来ました! Wi-Fiでしか出来ないかと思っていましたが 出来たことに驚いています。 それはその様な感じに変わったんでしょうか?詳しい方教えてください!

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう