• 締切済み

iPhoneからiPhoneへ機種変

今週iPhone5からiPhone6への機種変をする予定です。 子供が生まれたのでデータが写真動画でもう容量いっぱいで、 アプリのアップデートもままならない状態です。(必要最低限のアプリだけ残しそれ以外を削除してスペースをなんとか作りながらor写真、同がを選別しながら かれこれ半年以上やってきています(^^;; 家にパソコンもなく、Wi-Fiの設置もないので、データの移し替えをどうしようかと困っております。 (Wi-Fiがないので、ソフトウェアのアップデートも買ってから一度もしてません。。ごめんなさいAppleさん 条件が悪過ぎてどうしようも出来ないかもしれませんが、 どなたか詳しい方、写真動画移し替えのベストな方法ございましたら教えて頂けますと有難いです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.5

あの~、もし、今後もiPhoneユーザーを続けるのなら、家にネットと、パソコンは揃えたほうがいいです。 Mac1台あると、iPhoneの世話がぐっと楽になりますよ。 パソコンなどでのバックアップ無しで使い続けると、確率的にいつか必ず写真を失うことになります。

回答No.4

iphone用のUSBメモリがあります。 http://www.appbank.net/2013/12/23/iphone-application/719104.php

• itaitatk
回答No.3

写真などを残したいのであれば dropboxなどもしくはGoogleフォトみたいなものですかね。 http://matome.naver.jp/odai/2141389370528637701 それであれば本体に保存する必要がなくなります Googleフォトであれば無料ですし

snm045321
質問者

お礼

私もgoogleフォトについ最近挑戦してみたのですが、 写真をアップする作業が写真の量に追いついておりません(^^;;(笑) 通信規制もかかってさらに作業が遅れております汗 有難うございました(^_^)☆

• nabe3desu
回答No.2

こんなもんがありますよ。使ったことはありませんが、結構使えそうな気がします。

参考URL:
http://www.apollomaniacs.com/ipod/option_memory.htm
snm045321
質問者

お礼

こんな物があるのですね! 知りませんでした! IOSのアップデートが出来ていなくても対応してくれるものがあるか詳しく見てみようかな(^_^) 有難うございます☆

• yumi321
回答No.1

パソコンが無くてもネットカフェのパソコンを使う手段はあります。 ネットバンキングとかなら怖いけどその位ならネットカフェのパソコンを利用するのも一つの手段ではないでしょうか?

snm045321
質問者

お礼

なるほど。出来るかもしれませんね(^_^) 有難うございます!