• ベストアンサー
  • 困ってます

なぜ2年間使ってていざiPhone7に機種変しよ!

なぜ2年間使ってていざiPhone7に機種変しよ!ってなったとき、 iPhoneはあんなに安いんですか? 32GBで総額2万程度 128GBで3万程度 ちなみにauです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数422
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5119/7122)

キャリアから購入するiPhoneは、2年間かけて割引するからです。 しかしその2年間が終わった時、あなたはそれ以上に本契約の代金を支払ってしまっています。 まあ、現在のキャリア契約は通常「電話かけ放題」であるので、一概に格安SIM契約とは比較できないのですが。 典型的なパターンで比較してみましょう。 ・au契約 iPhone7(128GB) 90,720円(税込) 毎月割 -2,445円(税込)×24回 カケホ+LTE NET+データ2GB 月額6,500円(税別) これをauは、90,720 - 2,445×24=実質32,040円だ、と言って売りますが…? 実際にau契約で2年間使うと、90,720 + (6,500×1.08-2,445)×24 =200,520円、支払うことになります。 ・AppleからSIMフリー版買って格安SIM契約 iPhone7(128GB) 83,800円(税別) DMM mobile の例)通話+月間2GB 月額1,380円(税別)→税込1490円として計算 格安SIM契約で2年間使うと、83,800×1.08 + 1,490×24 =126,264円 2年間で約74,000円ほどの差額となります。(au契約の方が総額が高い) 結局、auは、端末を安く売る分、通信料金で回収している、と言うだけのことです。(ドコモ・SBも一緒です) 「本体代金が安いから得なんだ!」と言い切れるでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4584/16147)

だから毎月高い通信費を払っているww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ちょっと前まで販売員してたけど、 アップル社の命令だよ。 日本で大人気のiPhoneを販売させていただくために、 高く仕入れて安く売る、そして販売数を増やして、 こんなにもiPhoneは売れてますとアピールしないと仕入れさせてくれないから。 アップル社の社員が足を舐めろと言えばペロペロするくらいだよ。 冗談じゃなく、月に何台以上売らないと販売停止だからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!