• ベストアンサー
  • 困ってます

au iPhoneからau iPhoneへの機種変

auのiPhoneのローンが3ヶ月前に終わりました。 そのiPhoneが調子が悪いので新しいiPhoneに同じauで機種変しようと思います。 本体料金以外の手数料とかどのくらい負担しなければなりませんか? アドバイスください。

noname#198217
noname#198217

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • au
  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

今お持ちのiPhoneが3G対応機で、新しいiPhoneは LTE対応機(iPhone5系)でしょうから、手数料 としては3000円(税抜き)かと思われます。  参考:http://www.au.kddi.com/mobile/change/charge/ その他として、各種付属品料金位かと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手数料は3000円かかるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1514)

端末の購入と同時の契約変更(機種変更)の場合は各種手数料は免除されます。 これはどのキャリアでも同じです。 MNPなどで解約の場合のみ違約金が発生します。 一般に手数料が掛かるのはSIM発行手数料と新規登録事務手数料ですが、これらが請求されるのは持ち込み契約のみ。 端末購入と同時の契約では殆どの場合で請求されないですが、稀に「一括0円」などの端末では請求される事も有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解約の時に手数料が発生するんですね。 ありがとうございます。