• 締切済み

スマホの解説書さがしてます

auのAQUOS PHONE IS15SHを使っています。 本機に同梱されている取扱説明書の他に、auから「詳細版」も取り寄せましたが、文章が不親切かつ内容が不充分でわかりづらいです。 書店の店頭にはスマホの機種ごとに解説書が並んでいますが、IS15SHの解説書は見かけません。 ちなみにIS13SH、IS16SHの解説書はあるのに、その中間にあたる「15」がありません。 需要が多くて品切れなのか、なにか理由があって本が制作されていないのかはわかりません。 技術評論社に問い合わせたら、11月までは制作予定がないそうです。他の版元ではどうでしょうか? あるいは、専門の解説書でなくても「この本に詳しく載っている」という情報でも構いません。 ライブドアナレッジでも質問したのですが、もうすぐ廃止されるサービスのため閲覧者が少なく、有効な回答を得られなかったので、あらためてこちらで質問いたします。

• au

みんなの回答

• XBG
回答No.1

OSはほとんどAndroidとあって機種共通の項目が多いので、少なくとも同メーカの他の機種向けの本は買っておくべきです(上位モデルのものを推奨)。 テンキーは慣れですね。AndroidのUIからすると最初はどうやっても使いづらいと思います。 確かにあまりテンキーって需要無いんでしょうね。。。国内だとほぼシャープからしか出てませんし(ちなみにQWERTYキーボードの端末はIS01とかがありましたが)

Heavypunch
質問者

お礼

ありがとうございました。