モニターの色がたまに変色する!80%変色した時に対処法はある?

このQ&Aのポイント
  • モニターの色がたまに変色することがありますが、80%変色した時には問題です。この記事では、モニターの色が変色する原因と対処法について解説します。
  • モニターの色がたまに変色することはよくありますが、80%変色した時には注意が必要です。この記事では、モニターの色が変色する原因と対処法について詳しく解説します。
  • モニターの色がたまに変色することはありますが、80%変色した時には問題がある可能性があります。この記事では、モニターの色が変色する原因と対処法についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

モニターの色

モニターの色がたまに変色します。 少しなら許せますが、80%変色した時があります。 対処法はありますか?

みんなの回答

回答No.3

80%変色とは、モニタ面積の8割が変色していて残り2割は正常に表示されている、ということでしょうか。 全画面が変色するならケーブルの接触不良も考えられますが、そうでないならPC本体かモニタの故障だろうと思います(モニタがブラウン管のものなら近くに強い磁石があれば変色する可能性がありますが…)。

• hirama_24
回答No.2

モニターの故障かパソコンのグラフィックカードの故障です 修理に出すか買い換えるのが対処法です。

回答No.1

モニターの故障。 いつ頃買ったパソコンですか。メーカー/型式でも大体分かりますが。

aine0920
質問者

補足

2011年に購入しました。  FMVD54Dです。