• 締切済み

モニターの色がおかしいです。

その時は、Tclock2chというソフトをつかっていたのですが、 マウス操作で中央ボタン(ホイールボタン)を3回押すことでモニタの電源を 切るという設定にして、ある時にそれを実行してみました。うまくモニターの電源がきれたので、手動でモニターの 電源ボタンを押してみたところ、モニターの色が全体的に赤みがかっていたり、しばらくして暗くなったり、色味が強くなったりと、ちゃんとしたモニターの色が表示されなくなってしまいました。 元に戻したいのですが、どうしていいのかわからないので、わかる方、同じ症状になったことある方、どうかアドバイスをお願いします。 その時の環境が、パソコンの機種/COMPAQ Presario 5000Series OS/ME グラフィックボード/Geforce4mx440 64MB です。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

質問に書かれていないので、 分かりづらいのですが、モニターにある 色設定ボタンで設定してみましたか? やったとしても駄目でしたら、 ディスプレイドライバの再インストール ぐらいしか思いつかないです。 お力になれないと思います・・・。

関連するQ&A

  • モニターの画面が・・・

    よろしくお願いいたします。 COMPAQのパソコンを使っておりまして、今回再インストールをしました。 無事終わったのですがモニターの画面のアイコンとかが大きくなってしまいました。 色も粗いような感じです。 何か設定が必要なのでしょうか?お教え下さい。 モニターは COMPAQ Presario MV720です。

  • モニターの色がおかしい

    CRTのモニターなのですが、昨夜パソコンの電源をつけて 寝てしまったのですが、今朝起きたら画面が黄色い フィルターをかけたような色になっていました。 画面下の調整ボタンを押していたら、本来の色に戻った かと思ったのですが、光の出方が強すぎるのか、特に 白い背景の画面だと、文字がかすれているようで非常に 見にくいです。文字を選択して反転させて、やっと問題 なく見れるようになります。あとデスクトップのアイコン も、色がにじんでいるような感じです。 また、この調整ボタン(左右矢印とダイヤのマークの 3つだけ)を一回押すごとに、黄色、緑、黒、通常etc などに色が変わっていくのですが、たまにこのボタンを 押さなくても勝手に色が変わるときがあります。 このような症状なのですが、どんな原因が考えられるの でしょうか?買って5年近く経つので、もう寿命でしょう か?ちなみにこのモニターはCOMPAQ Presamioについて きたもので、MV540が型番のようです。 持ち込まずに修理できる方法あったら教えてください。 モニターの横っ腹をひっぱたいてみましたが、何もなり ませんでした。出来れば今後もこのモニターを使いたい ので、よろしくお願いします。

  • モニターの色がおかしくなりました

    組み立て式のタワー型デスクトップを使ってます。 先日電源を交換しました(300W→400W) それからデスクトップの色が薄いというか淡い色に なってしまいました。 ずっと電源を入れているとマシになったりと不安定 です。ちなみにビデオカードはAGP用のを使って います。(GeForce MX440) OSは2000、CPUはセレロン1.7Gです。 他のPCを繋ぐと正常に表示しますのでモニター 単体のトラブルではないようです。 わかる方解決方法を教えてもらえませんでしょうか。

  • 液晶モニタの色の違い

    Dreamweaver2004mxで自分の店のHPを制作しております。 最近、iMacの新しいものを購入しました。 それまで、6年前のiBook12インチで作業していたので、動きのトロさに 耐え切れず購入しました。 新しいiMacは24インチと「デカイ画面」で作業は快適ですが、これまでの 液晶の色味とまったく違うので戸惑っております。 グレーが薄茶色、黄色が眼の痛くなるようなレモンイエロー といった具合です。 古いモニタに輝度や色味を調整しようと思えばできるのですが、そうなる と自分の環境だけでの事になるので、HPを閲覧している人には関係ありま せんよね。 最近のモニターはみんなこんな色味になっているのでしょうか? ただ、当然これまでの発色のモニターを使用されてる方も大勢いるわけで どちらにあわせればよいのか困ります。 FireworksだとMac版は「Windowsガンマ」という機能があって切り替えなが ら確認して色を決められましたが、この最近の液晶の発色とこれまでの発 色の差をうまく埋めて制作できるようなものはないでしょうか? 他のクリエイターの方々はどうしているのでしょうか? 何かよいアドバイスをお願い致します。

  • DELLのモニターが壊れました><

    モニターが壊れました>< DELLのE152FPというモニターです。 僕のモニターはPCと連動させてないので手順はこうしていました。 1、モニターの電源を入れる(モニターの電源ボタンがオレンジ色になる) 2、PCの電源を入れる(モニターの電源ボタンが緑色になって写る) これで普通に出来ていました。しかし壊れてからは 2の作業をするとモニターの電源ボタンが緑色なのですが点滅して ついたり消えたりという感じです(;ω;) もうこれはご臨終でしょうか?

  • モニターが映らないf^_^;

    モニターが映らないです。 PCにモニターケーブルつないで、電源のコンセント差して、電源ボタン入れてもだめです。 アースリード線が関係あるのでしょうか? ちなみにモニターはBENQのG2025HDで20インチです。 あっPCはO'ZZIOのMX-a2? あとPCは着きました と、とにかくよろしくお願いしますm(_ _)m

  • モニターの交換方法を教えてください

    みなさんこんにちは 現在自宅使っているPCはCOMPAQ PRESARIO 3200 SERIES 3TO214で OSはWIN MEです。 このPCに会社で使っていて、本体が壊れてしまったPC(VAIO PCV-HS73BC5)のモニタをつなげたいのですが、"NO INPUT"と表示され その後POWER DOWNとなってしまいます。 コネクタはPC側がMini D-sub15(アナログ信号) モニタ側がDVI-D(デジタル信号)ですので、何かいい変換方法があれば 教えてください。

  • モニターが映りません

    先日、デスクトップパソコンが故障してしまいました。 そのパソコンは依頼して組んでもらったものでOSはXPのものです。 修理に出したところ「OSが壊れてるので入れなおし、GeForce6600も壊れている」とのことで OSの入れなおしとGeForce8800というものを取り付けてもらいました。 そしてパソコン本体が戻ってきたのですが電源を入れてみたら モニターに「入力信号なし」と出てしまって困っています。 XPのロゴやデスクトップの画面がまったく映らないんです。 修理に出す前のGeForce6600の時は パソコン本体裏側の青い部分に青色のコネクタ(D-sub15ピン?) をつけていてモニターはちゃんと映っていました。 現在パソコン本体裏側にはモニターの線を繋げる場所が 青い部分が1つ(修理前まで使っていたと思う)と、 白い部分が2つ(おそらくDVIコネクタ?)あります。 今使っているモニターには青色のコネクタしかついてないのですが… もしかしてGeForce8800は青色のコネクタに対応してないのでしょうか?

  • パソコン、モニターとも電源は入っているが、モニターが映らない

    パソコンの電源は入りますが、表面の電源ボタンの色がオレンジ色のままで、青色に変わりません。また、モニターの電源ボタンの色もオレンジ色のままです。修理に出さないと直らないのでしょうか。

  • モニターを増やしたいのですが。

    モニターを増やしたいのですが。 今ノートパソコンのDELL inspiron1526をメインとして使っております。 前に使用していたデスクトップパソコンCOMPAQ presario windows98を使用していたのですが、 今FXをやっておりまして、チャートを二画面で見たいため、 このデスクトップをサブモニターとして使用したいのです。 I-O DATA USBグラフィック (USB-RGB/D2)などでできると思いますが、 理想では、デスクトップの方の電源を入れて、USBだけでつながる。 みたいなことできるのでしょうか? その他このほかに簡単に安くできる方法などありますでしょうか?