• ベストアンサー

着信拒否

y-y-yの回答

• y-y-y
回答No.2

疑ってすみませんが、電話機に拒否登録しても、実際は電話機が拒否に鳴らないとか。 まあ、ここから下の私の回答は、電話機の拒否登録が正常に動作としての回答です. > 着信拒否にしてるのに電話がかかってきます。 > 登録できてないのかと再設定しようとしたら、登録済になってます。 着信拒否の番号を携帯電話機で設定していて、実際に鳴っていないくて、着信履歴に表示しているだけとか・・・。 電話機で着信拒否設定なら、実際にi拒否できていても(実際に鳴っていない)、電話機には着信履歴が残ります。 電話機に着信拒否できているが、着信履歴も残したくないなら、有料オプションの「迷惑電話撃退サービス」を申込です。 http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html これなら、電話会社の交換機が拒否するので、着信拒否の番号は電話機に履歴が残りません。 または、 着信拒否の番号では無く、違う番号でかけて来た番号とか。 この場合は、着信表示した番号を着信履歴で確認して、電話機に拒否登録した番号とを、同じか違うかを良く見比べることです。 この場合は、違う番号も電話機に拒否登録も必要です。

kitty963
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。 参考になりました。