• ベストアンサー

みなし残業? いまいちわかりません

pecoryの回答

• pecory
回答No.2

こんにちは。 質問者様の仰ることでだいたい合ってるかと思います。 私の認識では、みなし残業は法に触れずにただ働きさせる制度だと思ってます(笑 基本給180000円で残業代を別でつけるより、基本給150000円でみなし残業代30000円にしたほうが会社は得ですからね… 私の会社のように完全に残業代がなければ違法ですからねー

pokonoko2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 残業代が出ない会社もあるのですか…