• ベストアンサー

鈴蘭高原スキー場!

ponkichikunの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 今シーズン2回行って来ました。   北山閉鎖。クワッドも動いていません。魅力のないゲレンデになってしまいました。  10年前の客入りを知っている者にとっては、全く別のスキー場のように思えます。しかし、その分空いているので、リフト待ちはありませんし、ほんとににスキースノボを楽しみたいのなら今がチャンスですね。  ロケーションは最高ですし。  そうそう、あとポール練習頻繁にやってますので、ゲレンデの一部が制限されている可能性があります。  思いを馳せていたら、スキーに行きたくなりました。鈴蘭に行こうかなぁー。

zuru
質問者

お礼

うわさは真実だったようで。 あの森の中の北山が魅力だったんですけどねえ。リフトは遅かったけど。 魅力薄だけど空いているってのはいいかも? ありがとうございました、行くだけ行ってみます。

関連するQ&A

  • 赤倉温泉スキー場について

    今回、赤倉温泉スキー場へ出かけます。赤倉温泉スキー場は今回が初めてでスキー場の往来がよくわかりません。そこで・・・赤倉ホテル宿泊で、くまどーゲレンデのパノラマクワッドからリフトに乗って、赤倉観光リゾートのゲレンデに行くにはどのようにリフトを乗り継いだら良いのでしょうか?また、他にもっと短時間で赤倉観光リゾートスキー場へ移動できる方法があるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スキー場スタッフの対応

    長野県南部飯田方面のスキー場ですが降り場のリフト係が下向いて寝てたり携帯でずっとしゃべっています。まあ、平日でひまなんでしょうが・・。また、ゲレンデ真ん中をモービルがあがってい行ったこともあります。「隅っこ走れよ!」って言いたい。さらに先日、ボードの兄ちゃんがリフト乗車直前でで3列前に乗車しようとしているともだちがいるらしく割り込んできました。2人の板を踏みつけて行きました。一人は小学生です。全く無視して乗車していきました。クワッドが混雑してても4人乗車の誘導しません。リフト係は小屋の中で見てるだけ。休日はリフト降り場横のゲレンデに横1,2列になって座っているし、パトロールが巡回しているのを見たことありません。今度行って同じ態度なら文句いってやろうと思うのですが?

  • スキーリフト券の払い戻し

    いつもお世話様になります。 ところで、スキー場のリフト券のことでご質問させていただきます。 ここ2日間連続で頂上まで行くゴンドラがお昼近くまで動かなくて、また下部の高速クワッドリフトが整備点検中と3時頃までいましたけど結局動かなかったです。 そのおかげで一番下のゲレンデで滑るを得なくて、バブルのときのような込み具合でした。待ち時間が非常に寒かったです。 このような場合リフト券は一部でも払い戻しはしてくれないのでしょうか? 特に午前券の方なんて気の毒でなりません。 少なくともお客様には責任はないと思いますし、料金に見合ったサービスを提供する責任があると思いますけど!

  • 白馬 さのさか のファミリーゲレンデ

    ホームページのゲレンデマップを見ておりますが、さのさかスキー場をお知りの方、教えてください。 今度、子供(スキー2回目)を連れて、白馬方面に行きたいと思っております。 ファミリーゲレンデにかかるクワッドリフトは、上部のレイクダウンコースまで行っていますが、レイクダウンは初中級とのことで、まあまあの斜度がありそうな感じがしております。 パラダイスゲレンデとの連絡コースがいくつかあるようですが、これらを迂回路として、ファミリーゲレンデまで無難に降りていくことは可能なのでしょうか。 そもそも、まったくの初心者にさのさかをお薦めできるかどうか、教えていただきたくお願いいたします。

  • リフトが怖いです。

    こんにちは。 最近スノーボードを始めて、何度かゲレンデにも通い、 何とかターンを繋げられるくらいにはなりました。 しかし、私の最大の恐怖は「リフトに乗ること」です。 私は高所恐怖症で、リフトに乗っている間が本当に怖いのです。 乗降の技術に問題はない・・・と思います。 実際何度か友人と一緒に乗ってはいるのですが、 どうしても乗っている間の恐怖感はぬぐえません。 私としては、できるだけリフト移動は避けたいです。 ゲレンデも、ゴンドラやロープウェイがあるところを選んでいます。 でもやっぱり、いろんなゲレンデで滑ってみたいという思いもあるのです。 同じように、高いところが苦手でスキーやボードをされている方、 どのように移動をされていますか? (ゴンドラオンリーとか、我慢して乗っているとか) また、リフトに乗ることはやっぱり克服した方がよいのでしょうか? アドバイス等ありましたら、ぜひお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのスキー場を教えて下さい。

    金曜 高山で一泊 土曜 平湯温泉スキー場でスキーをしてKKR平湯で一泊 日曜 「平湯温泉周辺のスキ ー場」でスキーをして、17:52松本駅発JR特急 ワイドビューしなの22号で名古屋に帰ります。 ・日曜日に行く平湯温泉周辺のスキー場なのですが、おすすめのゲレンデがあれば教えて下さい。 人数はふたりでどちらもスキーをします。ひとりは初心者です。 ・平湯温泉からそのおすすめのスキー場と、そのスキー場から松本駅まで行くためのバスがなかなか見つかりません。 バス会社と時刻表を教えて下さい。 本来は土日とも平湯温泉スキー場で過ごす予定でしたが、三つのコースの内、ひとつが閉鎖されているので、予定を変えて日曜日は別のスキー場に向かいます。 宿泊する平湯温泉の旅館でリフト券付きプランを予約したので、土曜日は平湯温泉スキー場に行きます。 この時期なので、雪質は仕方ないとは思っていますが、少しでもザラメ雪ではないか、状態がましなゲレンデに行きたいです。しかし、初めて行く地域なのでバスも道も分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京近辺のスキー場

    はじめまして、東京近辺で今週末にゲレンデが3箇所以上開いているスキー場があったら教えて下さい。 先週丸沼に行ったのですが、リフト待ち40分はありました。 イエティは10月から数回行っていますので違う場所にと思っています。 軽井沢プリンスは本当の初心者ですし、、。 ハンターマウンテンは上級者コース1箇所だけとの事です。 苗場プリンスも行ったのですが、今のところ苗場が一番の候補なのですが。 いつもは家族ですが今回会社関係で10人位になるので良い所を探しています。 皆、スノボーです。 初中級コースが良いと思っています。 宜しくお願いします。

  • 岐阜県のスキー場

    一日目の金曜: 高山で一泊 土曜: 平湯温泉スキー場でスキーをしてKKR平湯で一泊 日曜: 「平湯温泉周辺のスキ ー場」でスキーをして、17:52松本駅発JR特急 ワイドビューしなの22号で名古屋に帰ります。 ・日曜日に行く平湯温泉周辺のスキー場なのですが、おすすめのゲレンデがあれば教えて下さい。 人数はふたりでどちらもスキーをします。ひとりは初心者です。 ・平湯温泉からそのおすすめのスキー場と、そのスキー場から松本駅まで行くためのバスがなかなか見つかりません。 バス会社と時刻表を教えて下さい。 本来は土日とも平湯温泉スキー場で過ごす予定でしたが、三つのコースの内、ひとつが閉鎖されているので、予定を変えて日曜日は別のスキー場に向かいます。 宿泊する平湯温泉の旅館でリフト券付きプランを予約したので、土曜日は平湯温泉スキー場に行きます。 この時期なので、雪質は仕方ないとは思っていますが、少しでもザラメ雪ではないか、状態がましなゲレンデに行きたいです。しかし、初めて行く地域なのでバスも道も分かりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

  • スキー&スノーボード 北海道 ゲレンデ

    毎年お世話になってます! 今シーズンも2月に北海道に行く決断をしました! 2011国際 12ルスツ ときて今回は3歳と5歳も連れて行くので、トマムを検討しています。 理由は、空港からの移動が列車で1時間弱という「近い」ことだけです。 本当はまたルスツでもいいのですが、バスで2時間では、その1時間差は子供達には大きいという・・・。ルスツ、雪も良くて楽しかったな~^^ 【本題ですが】、 トマムを調べていたところ、ゲレンデの下の方が「平坦すぎて」、減速すると スケーティングが大変という事が、よく書いてあります。 それが、はたしてどれほどのモノなのかを実際滑った感想を、聞けたらと思います。 降りてくるコース次第では、問題ない!とか、 とにかく良く滑るボードじゃないと大変!とか・・・ ・・・去年に比べて、同行者も中級を降りてくる位には、なりました!が、何回か転びますが・・・笑 札幌国際の一番下くらいなら、なんとかリフトまでスピードに乗っていけるかなというくらいです。 では宜しくお願いいたします。