• 締切済み

8歳の少女が時速100kmで車を運転(動画あり)

http://www.youtube.com/watch?v=LvCHei7UTBE これ、 ATなら別に簡単? 最近のリアルなレースゲームでもやってたら、 子供でもすぐに上手く運転できますか? この動画見てどう思いますか?

みんなの回答

noname#176987
noname#176987
回答No.4

>どう思いますか? あー、この子は運転できるんだねーくらいなもんでしょ。 法律的なことはなんにもわかっていないけど、技術的にってだけだけど。 ところで、もう少しまともな質問しませんか? 適当なニュースソースや動画を拾い上げて「どう思いますか?」ってねー。アンケートならわかるんだけど、これを明確な答えのある質問と考える人間もいかがなものかと…。

  • ymba
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

私も7~8歳のころには運転してたと思います。 正確な年齢は覚えていませんが・・・。 家がオクラホマ州の牧場だったので、自宅の農場の道路ですが・・・。 16歳で免許を取得して、車で高校に通ってました。 アメリカのいなかでは、小さいときに運転の仕方をおぼえてしまうこどももいます。

  • ga21265
  • ベストアンサー率34% (114/326)
回答No.2

画像を見る限り日本国内じゃないようだし 法律上問題なければ英才教育で良いのでは。  私は親父の手伝いで9歳の頃には田んぼでトラクター運転してましたし 先の方が仰るようにF1の有名選手は一般に早熟です。 ジム・クラークは7~8歳の頃から自宅の農場で運転してたとか。 バイクのロッシ選手は「何歳の頃から乗ってますか?」と聞かれて 答えられなかっとか。(3歳になる前からだそうです)

noname#178987
noname#178987
回答No.1

チャリンカーさん こんにちは。 先日は、バイクの事有り難う御座いました。 バイクが自転車 バイクが、オートバイ だったんだ、、、、 って感じです。   お礼で書き忘れたんで、、、、 回答します。 動画は、見てません。 でも、F1で私が、20代の頃に ナイジェル マンセル と、言う早いレーサーが居ました。 当時は、アイルトンセナが、有名でしたが、 私は、その人が、一番強いチームに入ってないのに 早くて、とても好きな選手でした。 その意選手ね。 5歳ぐらいから、カートに乗っていて、 親の車で、確か、上記の子のように 10歳で、車で走ってたらしいです。 お金持ちの子でしたんで、自分の、敷地でもちろん、走る分には 問題ないです。 日本でも、自分の敷地内なら、問題無です。 警察には、捕まりません。 ちなみに、その、ナイジェル マンセル ルノーのチームで年間での、1位に成った選手です。 これは、雑誌で読んだ話です。 日本と違い、早くて当たり前に思います。 子供の頃から、練習してるんで、 卓球の愛ちゃんと同じと思いますよ。 子供から、運転は出来ると思いますよ。 僕は、子供の頃から、トラックの運転手の父に 金魚の糞のように着いて回ってました。 で、父が、寝てる時に、運転席で、エンジン掛かってたままの、 状態で、ブレーキ踏んだりして、  プシュー!! とか、触ってました。 動かしは、してませんよ。 もちろん。 でも、もう、8歳位の時に、運転の仕方、知ってましたね。 横で、しょっちゅう運転してる父を見てたんで、、、、 18歳の時は、もちろん教習所か一発か 悩んだ位です。 結局、17万出して、教習所を、選びました。 で、1か月で、免許は頂きました、 教官も、何も、教えなかったです。 そんな感じです。 環境で、何ぼでも、、、 確か、日本で、6~8歳位の子が、 おじいちゃんの車を、無免許で、走って補導された記憶有ります。 ATだから、よけいです。 簡単なんで、、、 たぶん2年か3年前と思います。 ソースを貼り付けしたいと思いましたが、 記憶があいまいなんで、、、、 失礼します。

charinka-
質問者

お礼

グランツーリスモが上手い幼児 http://www.woopie.jp/video/watch/b027c7edb600364c

関連するQ&A