• ベストアンサー

メレルのシューズ

多分5~6年前に購入したと思うのですが、添付写真のメレルのシューズを探しています。  凄くお気に入りだったのですが、もう使用限界に達してしましました。過去に購入したものなので、モデル名称もわかりません。  恐らくもう同じモデルはないと思いますが(探してもありませんでした)、モデルチェンジした物や同様なモデルがあれば教えていただきたいです。  履きやすさと車の運転のしやすさと歩きやすさが気に入っていたので、多少デザインが異なっても大丈夫です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.2

♯1です。 そうですかぁ。カメレオンではないんですね。 購入された年数的に最新型ではないでしょうから、知っている範囲で思い付くのは後は「モアブ」か「ジャングルモック」くらいしかありませんね。 「限定品」とかでなければどちらかではないかとは思うんですが。。。

参考URL:
http://www.merrell.jp/product/shoes/men/index.html
752250
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ジャングルモックは昔履いてましたが、柔らかさのイメージはあれに近いものがあります。 モアブというのは初めて知りましたが、デザイン的に似てる気がします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wwc57263
回答No.1

ローカットのタイプですよね? おそらくメレルの定番品「カメレオン」でしょう。 ただ、種類が山のようにあるのでとりあえず現行品で近いタイプの物を載せておきますね。 メレルの公式サイトなら他の種類も見られると思うので探してみてください。

参考URL:
http://www.merrell.jp/product/shoes/men/CHAMELEON4VENTILATORGORETEX.html
752250
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もデザイン的にカメレオンかと思っていくつか試したのですが、全然違うものばかりでした。 カメレオン(自分が試したもの)はどれも作りが固くて、底もごつくて固く、自分が探しているものは全体的にも底もスニーカーみたいに柔らかい物でした。 カメレオンではないんじゃないかと思っています。