• ベストアンサー

メレルのシューズ

 多分5~6年前に購入したと思うのですが、添付写真のメレルのシューズを探しています。  凄くお気に入りだったのですが、もう使用限界に達してしましました。過去に購入したものなので、モデル名称もわかりません。  恐らくもう同じモデルはないと思いますが(探してもありませんでした)、モデルチェンジした物や同様なモデルがあれば教えていただきたいです。  履きやすさと車の運転のしやすさと歩きやすさが気に入っていたので、多少デザインが異なっても大丈夫です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.2

♯1です。 そうですかぁ。カメレオンではないんですね。 購入された年数的に最新型ではないでしょうから、知っている範囲で思い付くのは後は「モアブ」か「ジャングルモック」くらいしかありませんね。 「限定品」とかでなければどちらかではないかとは思うんですが。。。

参考URL:
http://www.merrell.jp/product/shoes/men/index.html
752250
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 ジャングルモックは昔履いてましたが、柔らかさのイメージはあれに近いものがあります。 モアブというのは初めて知りましたが、デザイン的に似てる気がします! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.1

ローカットのタイプですよね? おそらくメレルの定番品「カメレオン」でしょう。 ただ、種類が山のようにあるのでとりあえず現行品で近いタイプの物を載せておきますね。 メレルの公式サイトなら他の種類も見られると思うので探してみてください。

参考URL:
http://www.merrell.jp/product/shoes/men/CHAMELEON4VENTILATORGORETEX.html
752250
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もデザイン的にカメレオンかと思っていくつか試したのですが、全然違うものばかりでした。 カメレオン(自分が試したもの)はどれも作りが固くて、底もごつくて固く、自分が探しているものは全体的にも底もスニーカーみたいに柔らかい物でした。 カメレオンではないんじゃないかと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トレッキングシューズの選び方について

    初めて質問します。今年の春にデジカメを購入して休日には風景写真をとりに野山を駆けずり回っています。本格的な登山ほどではありませんがカメラ機材や三脚等で10kgほどのそうびとなります。 以前から所有していたトレッキングシューズを利用(メレル カメレオン2ローカット)していますが先日山道で滑って足首を思いっきり捻挫してしまいました。 やはりローカットでのトレッキングは怖いなーと思いミドルないしはいカットを購入しようかと考えています。おすすめ等ありましたら教えてください。お願いします。ちなみに歩行時間は2時間程度で木道や畦道等で切り立った岩場や獣道などは歩きません。よろしくお願いします。

  • レースアップシューズ 革靴 のメーカーが知りたい

    お気に入りで10年くらい使っていた レースアップシューズがダメになってしまいました。 革でレディースです。 靴底にうっすらブランドが押されているのですが検索しても出てこず… 写真を添付しますが 何のブランドかわかるでしょうか?

  • ビジネスシューズ、この名前は?どっちを選ぶ?

    今回の質問なんですが 現在ビジネスシューズの購入を検討してるんですが 2つの候補で、どっちを選ぶかで迷ってる為 デザイン(?)の名称と、皆さんなら どっちを選ぶかを教えて頂きたいという質問です ちなみにも、デザインの名称に関しては ネットで買う場合でも、名称が分らないと 調べられない為、教えて頂きたいと言う事なんです 私は現在40代半ばなんですが 現在失業中で、今度バイトの面接に行く為 ビジネスシューズを買おうと思ってます 本当は、以前にも持ってたんですが 何年も履かなかった為、無くした様なんで 新しく購入を考えた訳です それで、現在の候補は 下記URLの2種類なんですが その前に、ここでも写真を添付する機能は付いてますが 2枚以上は貼れない為、URLで載せました まず、私の好みを書かせて頂くと 昔から靴はピカピカに光ってなければ気が済まず 特に爪先は、エナメル迄とは言いませんが 出来るだけピカピカに光ってないとイヤな方なんです ただ、今の時代は中々その様な靴は売ってなく 先日、ある店舗で何とか見つけました 両方共、値段は似た様な感じで 最初の写真は、履き心地も柔らかく 履き易かったんですが、デザインが今1つ http://firestorage.jp/download/2b2534ed8b03364a3537193babd6c6f7eb7f93cd もう2番目のはデザインは気に入ってるんですが 履き心地が硬かったです http://firestorage.jp/download/7a8f42df5501e48c6224df60f2213a0372970e18 これに関しては、店員に聞いたら 最初のが皮製で、2番目のは合皮らしいですが このデザインに関しては、合皮の方は 爪先が光ってるだけじゃなく 爪先と、足の甲の部分が区切られてる上に 足の甲の部分に洒落たシワみたいなデザインが入ってる為 気に入りました ちなみに私の場合、ビジネスシューズと言っても 営業マン等のサラリーマンの経験は無い為 例えば、得意先のイメージ等を考えて…という必要も無く 更には、昔から工場関係の職ばかりなのと 車通勤だったんですが スーツが好きな為、通勤時はスーツで会社に着いたら 作業着に着替えて…という感じでした それで、今回もバイトの面接が目的なんですが そのバイト先は、昔の経験を生かしてコンビニに行こうと思ってます ちなみにコンビニの面接なら 通常は皆、普段着で来ますから 例えば、面接を考えたなら靴のデザインは… みたいには考えなくて良い常態です 但し、私の場合は普段着でも洒落たのを持って無い為 無難な所でスーツで行きたい それでスーツならビジネスシューズを…と考えてる訳です ただ、将来的に本職が決まったら またスーツ姿が復活すると思うんですが 上記で書いた様に、会社等靴の見た目は考えなくて良い為 デザインも自分の好きな物を買えば良いだけなんです そんな訳で、まず店舗では現状なんですが もし店舗以外で購入なら ネット等の通販しか無いと思うんですが その場合でも、名称が分らないと調べられない為 今回の候補の名前と、皆さんなら どっちを選ぶかで質問しました

  • ウォーキングシューズどんなの履いてますか?

    ウォーキングをシューズを購入したいのですがどのようなものを買ったら良いのかわかりません お店へ行ってもウォーキングシューズとして紹介されたのは店員曰くお年寄り風のデザインの物が多くどうも履く気にはなりませんでした・・(お年寄りの方ごめんなさい) ウォーキングをされている皆さんどのような靴を履いていますか? 型名を教えてください 写真のリンクなども教えて頂けると助かります ウォーキングをされている方でウォーキングシューズにこだわってなく履いている方、自分が履き心地が良いと思ったものも教えてください よろしくお願いします

  • 岩場へのアプローチシューズに関して

    デザインが気に入り、メレルのCHAMELEON II GORE-TEXを購入しました。ビブラムソールで非常にグリップも良いのですが、ビブラムソールは濡れたところだと、ツルツルに滑るんですね? 雨上がりの岩道とか、恐ろしい程すべります。怖いです。 スポーツクライミングのための岩場へのアプローチのみなので、雨の日や、濡れた道を歩くことは少ないのですが、全く雨対策を考えないワケにもいきません。 なので、ファイブテンのステルスソール(C4)を使用したアプローチシューズの再購入を検討しています。 質問ですが、、、 ステルスソールのアプローチシューズでも、濡れてるところは滑る物でしょうか? ビブラムソールとステルスソールと、濡れた場所でのグリップ性の差に違いがあるかどうか、お教え頂けると幸いです。 宜しくお願い申し上げます。 * ちなみにビブラムソールだと、普通の道を歩いていても、濡れているマンホールや、横断歩道の上を歩くと、ツルッときます。基本、濡れた道では履かない方が良いソールと思いました。

  • 平ペダル用のシューズ。

    現在僕はスパイク(?)がついた平ペダルを使用しているのですが、そろそろ普通の靴での使用に限界を感じてきました。 平ペダル用シューズの購入を考えて1番最初に思いついたのが、シマノのSH-MP56だったのですが、いまいちデザインが気に入りませんでした… そこでシマノ以外に平ペダル専用シューズがありましたら教えていただけないでしょうか? また平ペダルを使用されている方で、これはいいというのがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • かっこいいランニングシューズ

    32歳の♂です。 現在趣味で自転車(ロード)に乗っていますが、今年はトライアスロン(デュアスロン)に挑戦しようと思います。 そこで、ランニングシューズを購入しようと思いますが、モチベーションがあがるようなデザインがカッコいいシューズがいいなと考えております。 高校時代まで陸上部で一応5000mは16分10秒台がベストでした。 ランからは遠ざかって久しいですが、体力にそこそこ自信はありますし、体型も割りとスリム?(174cm・61kg)かと思います。 これらの点から皆さんのおススメの『カッコいい』シューズをお教えくださいますでしょうか? まずは初心者~中級者レベル向けのモデルでお願いします。

  • 安いランニングシューズ

    現在、体育学部の4年生です。 陸上の授業で使っていたランニングシューズ(アップシューズ?)を勝手に学校に捨てられてしまいました・・・ もう陸上の授業はなく、ナイキのスニーカーなら持っているのですが、教員を目指しているので教育実習や採用試験、教員になってからのことを考えたらランニングシューズがあった方がいいのではないかと思い、購入を考えています。 競技者ではなく、頻繁にランニングをするわけでもないので、できれば安いものを購入したく、6,7千円程度で購入できるお店を探しています。 捨てられてしまったシューズを購入したときは、B&Dで数点売れ残ったアシックスの古い型の物が処分セールで売られていたのを偶然見つけたので、7千円程度で購入した記憶があるのですが、そういった売れ残りを探さないと難しいのでしょうか・・・? 東京の立川・国分寺近辺に住んでいるので、多摩地区や新宿・池袋あたりで、安く購入できるお店をご存知でしたら教えてください。 ブランドやデザインには特にこだわりはないのですが、添付した画像のようなタイプの型が良いと思っています。 あと、履き心地は確かめたいので通販は避けたいです。 よろしくお願いします。

  • ボクスターについて

    購入を考えています。 もうすぐモデルチェンジがありそうなのでしょうか。 一番安いグレードのオートマチック車を購入予定ですが、素人女性でも運転はしやすいでしょうか。 また、デザインが気に入ったのですが、それだけで乗るような乗用車ではないでしょうか。 運転は好きな方です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外で購入したナイキのキッズシューズの情報を得たいのですが…

    先日海外旅行に行き,ナイキのキッズシューズを購入しました。デザインも良く,履き心地も良さそうだったので,とっても満足しているのですが,お店の人とうまくコミュニケーションが取れなかったので,シューズの名前を聞くことが出来ませんでした。帰国後ネットで同じ商品も探してみましたが,写真で判断するしかないので効率も悪く,なかなか見つかりません。(勿論大人用のデザインも参考にしています。)日本で未発売である可能性もあるのかなと思います。 シューズの名前や特徴(用途等)などを知る方法としてどのようなものがあるのか,よろしければアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙をコピーしたのですが、中央の幅80mmのみ印刷され、左右部分が白紙になります。
  • お使いの環境はWindowsで無線LANに接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう