• 締切済み

殺れる勇気がありますか?

皆さんは、大切な人(家族・恋人・親友・友達)を守る為に殺人を殺れますか?(←正当防衛が利くのか。完全無罪にはならない。何らかの有罪判決は受けるであろう。) ※状況はその人が何者かに襲われている状況とします。

noname#184194

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.2

質問の状況なら、正当防衛か、せいぜい過剰防衛でしょう。 問題ないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• alterd1953
回答No.1

大切な人を守る為なら別に勇気なんかいりません。 反射的にやります。 過剰防衛とか知ったことかです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。