• 締切済み

パソコンのインターネット接続について

先日ダイナブックT552/36HWを購入しました。Windows8です。 ネットはSoftBankのULTRAWiFi4G/101SIを使っています。 パソコンのそばにWiFiをおいた状態で問題なく使用していたのですが、 充電しながら使おうと思いUSBでWiFiとパソコンを繋いだら パソコン上には『接続されています』と表示され、 WiFiには『USBMODE』と表示されているものの、 ウェブページの閲覧がほとんどできず、たまに繋がることはあるのですが非常に速度が遅い状態です。 トラブルシューティングで調べると パソコンは正常だがインターネットデバイスが正常に機能していないというメッセージが表示されました。 HULUなどで映画を見る時にWiFiの充電が持たないので USBでつないだ状態で利用したいのですが 何か解決法はないでしょうか? パソコン初心者のため説明がわかりづらい部分があったら申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• adbarg
回答No.3

別にPCと接続しなくても、充電だけなら付属のACアダプターを使えばいいのでは? ULTRAWiFi4G/101SIの付属品にACアダプターがあるはずですが…

• mp_321
回答No.2

容量の大きなモバイルバッテリーを用意したらいかがでしょうか。

konomi1812
質問者

お礼

ありがとうございます。 WiFiの不調だと思っていましたが、 制限がかかるという書き込みを見つけました。 そもそも不評なものみたいですね‥ ありがとうございました!

• Sae0203
回答No.1

使ったことがないので、HPの説明書を読んだ範囲ですが、どうもブリッジモードなるものがあるようです。 それで高速になるか試してはいかがでしょう? http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e42446b4a79694d6e51416655647074303073694e6c56696e4f38667358626e4849386c642b7843682f53493d

konomi1812
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いま試してみたのですが、USBモードだと画面が変わらず、 ネット接続もされませんでした‥(´・_・`)