• ベストアンサー

パソコンからスマホへusb音楽転送

パソコンの音楽ファイルをsoftbankの007HWへUSB接続で移すにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

どこまでご存じで、知識や経験をお持ちなのか、具体的にどこまで出来、何ができない、わからないのかなど詳細がわかりませんので、一通りご説明します。 まずパソコンにすでに音楽データがあるようですが、そのデータの形式(ファイル名「○○○○○.***」の最後の「***」三文字、拡張子といいます)がどうなっていますか、これをWindows Media Player、あるいは無料プレイヤーとして普及しているiTunesをダウンロードしていただき(他のソフトもいろいろありますが)、「mp3」という形式のデータに変換してください。 次に取扱説明書はお持ちでしょうか? P124に記載がありますが、右ページ「パソコンから本機のSDカードに音楽/動画を転送する」があります。 パソコンとスマホをUSBケーブル(充電用専用では接続できません。通信用、機能を持ったケーブルをご使用ください)で接続します。 あとはパソコンのマイコンピューターを開けば「リム-バブルディスク」などと普段にないドライブが表示されているはずでこれがスマホ内のSDカードのことです。 これを開きすでに「MUSIC」というフォルダがあればそこにでも、なければパソコンからの操作で新規に任意のフォルダを作っていただいても構いません。 余談ですが、私の場合、このMUSICフォルダの中にさらにアーティスト名のフォルダ「例:いきものがかり、FUNKEY MONKEY BABYS、など」を作ってそれぞれデータを放り込んでいます。 それぞれお好きなフォルダにパソコン内のmp3形式のデータを移動/コピーすれば完了です。 操作が終わりましたら、説明書にも記載がありますが「USBストレージの設定を解除する」に従って正しく接続を解除いてくださいね。ただケーブルを抜くのではいけませんよ?

buri12011201
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンもスマートホンもまったくの素人です。 取扱説明書はありません。ウィルコムの機種についてきたものです。 音楽プレイヤーとして使えると店員さんがいっていたのでパソコンとつなげば良いのかと思っていました。 とりあえず、挑戦してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 803tの音楽転送

    softbank803tで再生できるように音楽を転送したいです。 これは携帯本体がなければできませんか?? 今miniSDとminiSDのUSB接続器があります。 これだけで音楽は転送できますか? 教えてください!

  • パソコンにUSBがつながらず、音楽が取り込めない

    iPodを使用しています。 音楽をiTunesに取り込んでiPodに取り込もうと思い、USBをつないだのですが接続されません。 同じUSBでつないでも父親のiPodは問題なくパソコンにつながるのでUSBには問題ないと思いますし、また、普段車で使用していますが問題なく接続されるし、また1,000円くらいで購入した充電器もつながるのでiPodにも問題ないと思います。 何が原因でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 携帯で音楽が聞けなくなりました

    はじめまして! 自分で検索して解決してみようと思ったのですが、どうにも出来なかったのでここで質問させていただきます。 SDカードに音楽を入れて、携帯で聞いていました。 携帯とパソコンをUSBで接続し、「Softbankかんたん音楽転送」というフリーソフトを使って入れていました。 しかし、接続していたコードが接触不良をおこしたのか、パソコンで認識しなくなってしまいました。 Softbankかんたん音楽転送は、携帯をカードリーダーモードにして接続しないと音楽を転送する事が出来ません。 どうにかしていれる事が出来ないかとおもい、色々やってみました。 コードが接触不良で、認識してくれないといいましたが、充電をすることはできました。 なので、マイコンピューターからリームーバルデスクを開けないかと思い、見てみたら、開く事が出来ました。 そこから音楽が入っているファイルを見つけ、変換した音楽を入れればいいと思ったのです。 音楽が入っているファイルの名前がわかりにくかったので、ファイルの名前を「これ」と変えました。 接続を解除し、確認してみたら、聞けなくなってしまっていました。 ファイルの名前を変えたことが原因だと思います。 もどそうと思ったのですが、名前をメモしなかったので戻すことができません。 そこで質問なのですが、どういうファイル名にすれば音楽が聞けるようになるでしょうか? ファイルは3つほどあったと思います。 回答よろしくお願い致します。

  • パソコンから携帯に音楽をいれたい(softbank 930p)

    パソコンから携帯に音楽がいれれません。 携帯(softbank 930p)をUSBケーブルにつないでmicroSDに m4a形式の音楽ファイルをいれても認識されません・・・ だれか簡単なやり方やツールがあれば教えてください!!

  • パソコンからスマホへの音楽の移し方。

    パソコンに入っている 音楽をスマホに移したいのですが 方法がわかりません。 スマホはF-05Dを使ってます。 パソコンに移せる USBケーブルはあります。 マイクロSDは入っています。 windows media playerを開き USBケーブルとパソコンを繋くと、 スマホに「USBストレージをonにする」と 出て、パソコンの音楽を同期リストに 入れても、同期の開始ボタンが 押すことができません。 色々と調べましたがどうしてもできないので 教えてください。 よろしくお願いします。

  • スマホへの音楽の入れ方

    最近 au の SH011 から Softbank の 200SH に 変えたのですが、 音楽の入れ方がわかりません。 PC と スマホ は USBケーブルで 繋いだのですが… ここからどうすれば いいのですか ?

  • パソコンからスマホへ音楽を入れる方法

    パソコンからスマホへ音楽を入れる方法を教えてください。 携帯付属のUSBで携帯とパソコンをつないでみたものの、対応するファイルがないというので samsugnKiesをダウンロードしたのですが、うまくいきませんでした。 パソコンからスマホへ音楽や画像を入れられるsamsugnKiesのような役割をしてくれるものを教えてください。 携帯 ギャラクシーS3a パソコン windows7

  • パソコンに入れた音楽をUSBフラッシュメモリーに転送したものはMP3と

    パソコンに入れた音楽をUSBフラッシュメモリーに転送したものはMP3として入ってるんですか? 再生がMP3ファイルしか対応してない機器にフラッシュメモリーを差し込んだのに再生しないです(*_*)どうしたら?

  • 音楽ファイルの転送について

    USBに音楽ファイルをコピーをして別のパソコンで聴こうと思ったのですが、聴けなかったのはなぜですか?

  • F905iへの音楽転送に、USBは要らないと言われました

    ドコモのF905iを使用しています。 今日ドコモショップにて、「パソコンの中の音楽ファイルを携帯で聴くには、USBケーブルが必要だと説明書に載ってましたが・・・」と質問したところ、「WMP10か11があれば、SDカードをパソコンに挿して転送すればミュージックとして認識します」と言われました。 しかし、どうやってもできません。説明書を散々読んで、同期を行ったりしましたが、SDカードの空き要領が減るだけで、何も変わりません。 なお、携帯に取り込みたい音楽ファイルの拡張子はWMAです。 本当に、専用のUSBケーブルがなくても出来るのでしょうか? 店員と説明書との食い違いがあるのでは、困ります。