• 締切済み

パソコンにUSBがつながらず、音楽が取り込めない

iPodを使用しています。 音楽をiTunesに取り込んでiPodに取り込もうと思い、USBをつないだのですが接続されません。 同じUSBでつないでも父親のiPodは問題なくパソコンにつながるのでUSBには問題ないと思いますし、また、普段車で使用していますが問題なく接続されるし、また1,000円くらいで購入した充電器もつながるのでiPodにも問題ないと思います。 何が原因でしょうか? 詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

ipodをリセットしてはどうでしょうか?。 http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP

Ashley1982
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リセットしましたがだめでした・・・。

関連するQ&A

  • USBにiTunesの中に入ってる音楽を入れるには??

    iTunesの中の音楽の要領が多くなりPCの動きが悪くなったので、USBにその音楽を入れてPCを軽くしようとしたのですが、やり方が分からなくて出来ません。 iTunesを使わないと時はUSBの中に音楽を保存しておき、 音楽を入れたいときはiTunesを開いてCDをインポートしてiPodを同期させようと思ってます。 ちなみに、PCにはUSBを接続する穴が1つしかないので、USBを開いた状態でiPodを接続することが出来ません。 むちゃくちゃな内容でしかも分かりにくいですが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • iPodを認識しない

    Windows Vistaを使用しています。 しばらく音楽を取り込んでいなかったのですが昨日久々に取り込もうとiPodをパソコンにつなぎました。 iTunesを起動しても、今まではすぐに認識して自動的に取り込みしていたのにiPodを認識すらしません。 当然取り込みどころか充電すらできない状況です。 USBも、iPod本体にも問題はないと思います。(車では問題なく聴けるので。USBももう1台のiPodで問題なく使えます。) 何が原因でしょうか? どうすれば元のように認識するようになりますか? リセットしても駄目でした・・・。

  • USBデバイスが認識されません。とでます。

    パソコンにいつものようにipodを接続して同期、充電しようと思ったのですが、パソコンを起動したら吹き出しでUSBデバイスが認識されませんと出ていて、無視していつものようにipodを接続したらいつもはitunesの画面に使っているipodの絵が出て充電や同期ができるはずなのに一切何も出来なくなってしまいました。 itunesは普通にいつもどおり入ってる曲などは見えます。 ipod画面も普段と変わらず操作できてしまいます。 いつもならipodの画面上でも同期しているマークや電池のマークのところに稲妻マークがでるはずなのですがなにもできません。 どうしたらいいのでしょうか?? 半年程前に知人から頂いたpcでやっているのですがなにか関係はありますか?? 以前は接続すると「eject before disconnecting」みたいなことが表示されますがipodを再起動するとitunesの画面にも絵が出てきて同期や充電がスムーズにできます。 いったいどうしたらスムーズに充電や同期はできますか?? とても困っています。

  • iPod touchをパソコンに繋ぐと…

    カテゴリ違いかもしれませんが、相談させてください。 今日いつものように、iTunesから音楽を入れようとiPod touchをパソコンに繋ぎました。 そしたらパソコンの右下の画面のところに、「USBデバイスが認識されません。」って表示されました。 充電はできるのに、iTunesから音楽を入れることも出来なければ、動画も入れれません。 何でいきなりこんなことになたのでしょうか…? 新しいパソコンを買おうかと迷いましたが、新しいパソコンにiPodをUSBに繋ぐとiPodのデータは消えちゃいますよね…。 外付けHDDなんて買ったところで使い方分からないし…。 どうしたら前のようにiTunesから音楽を入れたり、動画を入れることが出来るでしょうか…? もう新しいパソコンを買うしか手はないのでしょうか?

  • iPodがパソコンに認証されません。

    iPodがパソコンに認証されません。 XP使用で、1つ前のiPodnanoです。 今日、パソコンに接続して充電しようと思ったらできませんでした。 デバイスマネージャをみると、iPodUSBドライバに「!」が出ていました。 トラブルシューティングも行ったり、USBを差し替えたりしましたが認証されません。 何が原因なのでしょうか・・・? 音楽をほとんどiPodに入れていて、パソコンには残っていません。 かなり困っています・・・お願いします!

  • USBフラシュメモリーに音楽データを移したい

    パソコン初心者で申し訳ありませんが、質問させてください。 手軽に音楽が聴けるということで、ipod&USBメモリー対応のカーステレオを購入し、取り付けました。 iTunesを使って曲データをUSBメモリーに移したいと思ってますが、そのやり方がまったくわかりません。宜しくご指導お願いします。

  • USBメモリーに音楽を入れて聞く

    この前、FMトランスミッタ-を買いました。FMトランスミッタ-はUSBメモリー対応しててUSBメモリーに音楽を入れて車で聞けるはずなのですが聞けませんでした。ちなみに友達のiPodを繋いだところ聞けました。USBメモリーに入ってる音楽ファイルに問題があるのでしょうか?USBメモリーに音楽を入れて車で聞かれている方、いらっしゃったら教えてください。パソコンのOSはWindows XPです。

  • iPodがUSBで認識しない

    こんばんは。 一ヶ月ほど前、iPod nano 第四世代を購入しました。 数日前まではUSBでパソコンにつなぐと、普通に充電や同期ができました。 しかし、数日前から、iPodをつなぐと、『USBデバイスが認識されません』と、右下に出てくるようになりました。 このメッセージが出たときは、マイコンピュータやiTunesには認識されません。 しかしながら、稀にですが、認識することもあります。 この手の問題をGoogleなどで調べて、PCの再起動、iPodのリセット、iTunesの更新、など、当たり障りのことはしましたが、一向に直りません。 また、稀に認識したときに、iPodの復元も試してみましたが、やはり稀にしか認識しません。 この手の故障の直し方は、もう他にはないのでしょうか? また、これが起こる原因はPC、iPod、ケーブルのどこにあるのでしょうか? ご教授願います。

  • iTunesで音楽を取り込んでusbメモリに入れて車で聞いています。

    iTunesで音楽を取り込んでusbメモリに入れて車で聞いています。 曲によって音の大きさが違うのはどうしようもないのでしょうか? 曲が変わるごとにボリュームを調整しなくては 音が大きすぎたり、全く聞こえなかったりします。 何か対処法はありますか? ipodならこういった問題はありませんか?

  • 誰か教えて下さい 本気で困ってます

    私はiPod nano5thの16GBを 使っています そこで車のカーステレオを 買い換えてケンウッドの DPXーU60MDを買いました 早速USB対応なのでiPodを繋げて 車で音楽を聴こうとしたのですが iPodの画面には 『接続されています コンピュータから取り外す前に iTunesで取り出し操作を行ってください』 と表示されます 操作も出来ず動きません なので音楽が聴けません 車でiTunesとか使えないし 何が原因なのかわかるかた 回答よろしくお願いします!! ちなみにPCで復元し同期もし直しました カーステを買ったとこの店員には USBケーブルを挿して iPodを充電しながら再生出来ると 言われました しかしカーステの説明書には USBマスストレージクラス対応と 書いてあります これは普通のiPodを充電する USBケーブルではダメなんですか? 教えて下さい