• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

誰か教えて下さい 本気で困ってます

  • 質問No.7230974
  • 閲覧数213
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (1/20)

私はiPod nano5thの16GBを
使っています

そこで車のカーステレオを
買い換えてケンウッドの
DPXーU60MDを買いました

早速USB対応なのでiPodを繋げて
車で音楽を聴こうとしたのですが

iPodの画面には
『接続されています コンピュータから取り外す前に iTunesで取り出し操作を行ってください』
と表示されます

操作も出来ず動きません
なので音楽が聴けません

車でiTunesとか使えないし
何が原因なのかわかるかた
回答よろしくお願いします!!


ちなみにPCで復元し同期もし直しました


カーステを買ったとこの店員には
USBケーブルを挿して
iPodを充電しながら再生出来ると
言われました

しかしカーステの説明書には
USBマスストレージクラス対応と
書いてあります

これは普通のiPodを充電する
USBケーブルではダメなんですか?

教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (126/554)

カタログにも説明書にも「iPodインターフェースユニット「KCA-iP501」に対応。」と書いてありますよ。
DPXーU60MDでiPodを操作したいのならコレを買わなければ出来ません。

でも、AUXに繋げばiPod側でコントロール出来る仕様のようですが?カタログや仕様書を読む限り、そのように受け取れます。(この場合USBケーブルではダメ)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (2688/8094)

>これは普通のiPodを充電する

その「USB対応」というのは単に外部USBメモリーをつなげられるという意味です。
製品のホームページをご覧下さい。
オプションのiPodインターフェースユニットを買え、と書いてあります。

http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/2din/dpx_u60md/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (154/1127)

充電用のコードでは信号を送ったり受けたりできないので、音楽を聞いたり、操作のコマンドなどを表示させたりできません。