不気味なストーカー男につきまとわれる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 街を歩いていると見ず知らずの男が近づいてきて私の個人情報を知っているような言動をすることが頻繁にあります。
  • ストーカーまがいの行為は複数の人数で行われ、私を取り囲んで嫌がらせをしたり、異常な妄想を抱いて私を追い回してきます。
  • 警察に相談しても解決せず、私のプライバシーが侵害される日々に悩んでいます。盗聴器が仕掛けられているのか、どうやって撃退するか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不気味なストーカー男に付きまとわれています

最近、街を歩いていて見ず知らずの男(もしくは女)が妙になれなれしく近づいてくるときがよくあります。なんだか、私の私生活を覗き見していて、細かいことまで知っているみたいな・・・。 たとえば、最近私の家がリフォームをしたこととか、私が今どんなバックをほしがっているかとか 昔どんな男がタイプだったかとか・・・。不気味なことこの上なく、家の中に盗聴器などが仕掛けられているのではないかと警察に通報したこともあります。母と二人暮らしで、今は母は他界して一人暮らしをしているのですが、母が亡くなる前に母も家に盗聴器が仕掛けられているのではないかというようなことを言っていました。そのせいで母は半分ノイローゼになったこともあります。ストーカーまがいのことは、ずっと続いていて複数の人数で私を取り囲み(どれも見ず知らずの人たち) 通りすがりに、好き勝手なことを言って嫌がらせをしてくるような奴らも・・。明らかに複数でやっています。 なかには、我慢できないような異常者もいて、ものすごい妄想を抱いているみたいで気持ちが悪いです。なんだか、自分がモテる男だと思っているみたいで、たぶん実際には現実の女性からは誰からも相手にされていないのに違いないのに、一方的にストーカーされている私のことを自分の思い通りにできる貢ぎ女だという風に妄想を抱いているような節が・・・。不気味です。たぶん誰かほかの女性からふられて相手にされずその腹いせに、自由に私生活を侵害できる私に対して‘あいつは俺の貢ぎ女だ’みたいな現実からかけ離れた妄想に取りつかれているのではないかと思うのですが。 実際には一度もあったこともない知らない男です。(たぶん・・・)不気味さも極まっていて、中には自分は王子様だといって近づいてくるような奴も・・・。 警察には何度も相談していますが、解決しません。そのうち私の着る服から口紅の色まであれこれ 口出ししてくるような感じで、その粘着質のうざさが我慢できず、逆に私のほうがそいつが早く死ねばいいのにと思い始めるくらいです。いったい、どうやって私の私生活の侵害をしているのでしょうか? 家の中に盗聴器が仕掛けられているのでしょうか?不気味男を撃退する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.5

フリーダイヤルで相談できます。 日本盗聴・盗撮相談センター: http://www.jmsg.com/ 見つかるといいですね。

emlleisman
質問者

お礼

こういう具体的な回答は、大変助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

昔どんな男がタイプだったかとか・・・。 相手は貴方に話かけてくるわけですから 相手の声は録音できますよね 外出する時には常時録音してください そして相手がいっていたことが正しいかどうかは 再生することにより証明できます 貴方が見たことや聞いたことなどは証明できなければ それを追求することは不可能なんですよね,仮に相談相手が貴方は妄想ですね といわれれば 証明することにより,相談相手がおかしいことになり,相談相手を追求することも可能なんですよね 貴方の私生活なんて特別な人気のある人でもない限り何の価値もありません ですから貴方のファンの人に対して記念撮影でもしてはいかがですか それが証拠となり貴方の正当性を主張できます ないことなのか 現実におきていることなのかを確認するのは とても簡単なことなんですね 簡単をことをしない理由はありませんから,貴方がいっていることを証明したらいかがですか。

emlleisman
質問者

補足

あなたもかなり頭のおかしな回答者ですね。 ‘相手の言っていることが正しいかどうかは・・・’ 異常としか言いようがありません。実際に近づいてきて、王子様だといった 相手の男が正しいかどうかなんて、あなた自身がストーカーだとしか思えませんが・・・。 私は架空のことを言っているわけではありません。 実際にその時すぐに警察を呼ぼうとしましたが、逃げてしまったので捕まえることができませんでした。 その時相手の男は、いろいろほかにも言っていましたが、いちいち具体的な言葉は覚えていません。 相手が正しいかどうか、なんてあなた、異常ですよ・・・。

noname#210401
noname#210401
回答No.6

私も過去にあなたと同じような体験をしたことがありました。 現在は突飛するようなことは、かなり落ち着きましたが、 確かにあの時は、相当奇妙だったのを覚えています。 自分自身が「世にも奇妙な物語」とかに出ていたかのような感覚。(苦笑) 私にとっても辛い体験でしたが、今回、これを書こうと思ったのは、 あなたにそれ以上深みにハマって欲しくないからです。 余計に辛くなると思うから。あなたも、周りの家族もみんな。 だから、まずは落ちついて、ゆっくりと考えてみて下さい。 はじめに、あなたに思い返して欲しいのは、 その人たちに直接的に面と向かって言われたことはあったか?、 ということです。 私の経験から言えることは、 見も知らずの人がなぜか自分に関連付いたことを言っている、 その連続がなぜか偶発的にしょっちゅう起こっていた、ということでした。 これだけは言えるのは、盗聴とかストーカーとか、 そんな概念の話ではありません。 自己の意識が他人と同調する現象が起きてる、そんなイメージかな。 ただ、私は専門家ではないので、あまり鵜呑みにしなくても構いません。 (いや、そもそも現在の専門家でも分からない領域の話かもしれません) 参考程度まで書いておきます。 体感的に言えることは、どうも無意識レベルで同調しているみたいで、 あなたには誰かに何か言われてるとか、色々と感じることも 言ったとされる相手自身は、直接的にあなたに向かって 言っているわけではないということ。 だから余計に不思議なんですが。 自己と他者の意識の境目がなくなっていると申しましょうか、 多分、現在の誰にも答えられない話なんだと思います。 ただ、一番大事な点が一つ。 この現象のもう一つの側面、一番の起因はストレスです。 ストレスにより脳内が鬱状態になっている可能性があり、 マイナス思考の連続がどうしても避けられなくなっている。 冷静になって思い返してみて下さい。 あなた自身、何かストレスが続くようになった、始めとなることを。 ただ、今までの体験の連続から、ストーカーとかあるのではないか?、 という疑心暗鬼などでストレスがまた余計にその感覚を助長させてしまっている。 グルグルと連鎖にハマってしまっているのだと思います。 だから、一番初めの直接的なストレスの部分を見つけるのは、 中々難しいことですが、でも、時間がかかっても良いので、 ゆっくり紐解いていきましょう。 私の前に回答された方々が、精神科などを勧めていたのは、このためです。 鬱状態になっている状況の打開をまずはオススメします。 これだけは覚えておいて下さい。 いま他人との接触が辛いからと言って、 決して他人に矛先を向ける必要はないのです。 鬱のマイナス思考が余計にストレスを生み、 体感すること全てが恐怖に捉えられてしまっている。 原因をさかのぼって一つ一つ紐解いていけさえすれば、 あなたもきっと辛い状況から脱することが出来ると思います。 時間がかかってもいい。一歩一歩やっていきましょう。

emlleisman
質問者

補足

その変な男は実際に面と向かって私に‘王子様だ’と言ってきました。 貢ぎ女がどうのということはその時に相手がそういうことを言っていたからです。 それから後も不気味なことが続いて起きて、郵便物が引っ掻き回されたり 自転車など立て続けに10台以上も盗まれました。10台も盗まれたら異常だとしか言いようがありません。何が目的で近づいてくるのかはっきりしませんが、金などが目当てなのであれば 私に付きまとっても無駄です、とはっきり言いたいです。 私はあなたの貢ぎ女ではありません。客観的に見て、どんな不気味に見えているのか はっきり言ってあげているのです。 いいですか、たとえ私から何か物を盗めたとしても、私があなた方に貢いでいるわけではない。 私に何かしてもらいたいのだとすれば、永遠に絶対それはありえないでしょう。 客観的にいって、これだけ不気味な奴に私が何かしてあげようなんて思うことは絶対にない。 私から盗んでも無駄です。盗んでも意味がないでしょう。

回答No.4

そこまで言うならお教えしましょう。 盗聴器発見はどこぞの探偵社に依頼して下さい。 そして、これまでの事が事実とすれば、それが事実であると証明でき、相手に納得させる証拠と自信があるなら所轄の警察へ行きなさい。 で、なければもう一度言います。 精神科へ行って下さい。

emlleisman
質問者

補足

精神科の話はもう聞き飽きました。精神科に行くべきなのはストーカーのほうです。 それから、盗聴マニアみたいなのって現実に存在するんでしょうか? 盗聴をしているのだったら、ハッキングなんかもやってそうですよね。 ハッカーを捕まえたら、ストーカーもつかまる可能性があるかも・・。 とにかくハッキングや盗聴そのものが異常犯罪だという認識を犯罪者はしてもらいたいです。

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.3

No.2 です。 解決したいのでしたら、頼る場所を変えてください。あなたがおかしいと言っているわけではありません。あなたがケガをしないように、先回りして欲しいのです。行きたくなければ行かなくていいですよ。 「神経内科」がある病院はお近くにありますか? そちらに行って、現在あなたの周りで起こっていることを説明してみてください。もちろん、いま飲んでいらっしゃるマルチビタミンもすべて持って行ってください。 ※病院お先生は優しいですから、嫌な気分をやわらげる方法を教えてくれますよ。あなたのためになることは、なんでも教えてくれますよ^^ 他人を動かすのは難しいです。警察はあなたの話を理解する能力がありませんから、話す相手には病院を選びましょう。そうすれば、盗聴器の調査にも協力してくれるかもしれませんよ^^あなたは賢いので大丈夫です。頑張って犯人を見つけましょう。

emlleisman
質問者

補足

‘先回りして’‘私が’精神科に行ったって、現実的な嫌がらせは解決しないでしょう。 時々このサイトには、言っていることがおかしな回答者がいますね・・・。 私は別にこのサイトを頼っているわけではなく、このサイトを見ている ストーカーに私がどれだけ迷惑しているのかを言いたいだけです。 今のままでは一方的に嫌がらせされっぱなしですから、不気味で迷惑だといいたいのです。 とにかく被害者のほうに精神科に行けというのは、完全にストーカーをおもしろおかしく つけあがらせることにほかなりません。 それから私は嫌な気分を和らげる方法、もしくは薬なんて教えてもらいたくはないですね。 どんな薬なのかは尋ねる気もしない。

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

そうでしたか。。 ごまずは原因をつぶす方法のひとつとして、病院にある精神科に行ってみてください。 持ち物: ・保険証 ・いつも飲んでいる薬やサプリメント全部 病院の人はあなたに悪い言葉を使うことはありませんし、あなたの話したことを他の人に広めたりすることはありません。安心して行ってみてくださいね。

emlleisman
質問者

補足

当然病院に行くべきなのは、ストーカー男のほうです。 実際に、自分が王子様だといって近づいてきた市橋容疑者みたいな顔の男は 警察を呼ぼうとすると、逃げてしまいましたので、 結局どこの誰とも判明せず、どれだけ私が憤って怒鳴り込みに行きたくても 怒鳴り込みに行くことができないストレスのたまる状態なことは事実です。 あなたは私のほうが頭がおかしいといいたいようですが、どこの世界に自分のことを 貢ぎ女だと思っている男がいるなんて妄想を抱く人がいるのですか? 普通、あれだけ貢いだのに結婚してくれない・・とかそういう妄想を抱いたりするものでしょう? 私は置き引きやすりにあったことは何度もありますが、誰かに貢いだことは一度もありません。 全く私は現実の被害を言っているのです。 それから、毎日飲んでいるサプリはマルチビタミンです。

回答No.1

精神科の受診をおすすめします。

emlleisman
質問者

補足

異常者に付きまとわれている私のほうが精神科に行かなければならない というあなたのほうがおかしくないですか? 実際に半年くらい前に外出時に玄関の鍵をかけて、マンションから前の道に出て歩いていたとき 変な男が王子様だといって近づいてきたのですから、変な男に付きまとわれていたことは事実です。 すぐに警察を呼ぼうとしたら逃げてしまったので、その男はいまだに捕まっていません。

関連するQ&A

  • ストーカー禁止法、一途な男バッサリ。

    メディアではよく一途な男や女を良しと見る風潮あるけど、世の中一途に思おうとするほど、ストーカー禁止法でばっさり斬られる。なぜその恋愛方法が正しいと言われていたのにそう言う法律でバッサリ斬るかな?私はその関係で精神を病み、更に法律は遵守しないといけないんだと思って法律遵守型の生活をしたらそれもそれで精神病んでいるからと警察に連れられて精神病棟の檻の中にぶち込まれました。要するに法律は破った者勝ちなんだな?そう言う事なんだな?俺にどうしろと言うんだ?こんなろくでもねぇ世の中に疑問だよ。

  • 彼女がストーカーされています

    彼女は2ヶ月前にストーカーされていました。 警察に相談したことをストーカーに伝えたら行為はなくなりました。 しかし、昨日他人のふりをしてMIXIで彼女に接触したらしいのです。 「同じバンドが好きだ」という理由で話しかけ、事細かに私生活のことを聞かれた時点で気がついたらしいです。確証はありません。 まだ諦めていないとして、もしものことがあったらと思うと不安でたまりません。 ストーカーにとって、相手の恋人の有無はどうとらえるのでしょうか? 諦めてくれたら助かるのですが、怒り狂ったらどうしようと思ってしまいます。 警察にも言えない今、俺と彼女はどういった対応をすれば良いのでしょうか?

  • 男ですが、男にストーカーされて困っています

    ラジオのパーソナリティーをやっています。 31歳、結婚1年目。 娘、嫁、父、母、弟、祖母との7人家族。 ちょうど去年の9月にさかのぼるのですが 突然会社の上司から 「君、ストーカーやってない?」 と、唐突に電話が掛かってきました。 突然、身に覚えのないことを言われて困惑するボクに 上司はまくし立てるようにこう言いました。 「さっき会社に34歳のAという男性が来て スーパーで睨まれたり、車で横に並ばれたり いつも君に追い掛け回されて困っているから止めさせるようにと言ってきたんだよ」 とのこと・・・ まったく身に覚えのないボクは当然 「知りません、やってません」と言いました。 電話を切った後、ふと思い出した事が。 ふだん、ガラス張りのサテライトスタジオで喋っているのですが 毎回、射るような眼差しでボクを見る、年の頃なら34歳くらいの男。 もしかして・・・アイツ・・・。 そこで、後日、上司に スタジオに来るように言ったのですが 案の定、そいつが会社に現れた男でした! 「ストーカーされている」と訴えた男は 実は毎回、ボクをつけまわしている男だったのです。 上司が声をかけると どこかへ立ち去ってしまったのですが この時までは直接ボクに対して何のアクションも起こさなかったこの男が この日を境に番組終了後にちょっかいを出してくるようになったんです。 突然 「おい!お前この前オレを追い掛け回したろ!」と わけの分からないことを言いながら腕を叩いてきます。 「知らない」と言ってもどうどう巡り。 そして、あまりにも困ったので警察に相談に言ったのですが 「実害がないと警察は動けないんです」と言うばかり。 その後3度足を運びましたが同じ事の繰り返しでした。 『実害』ってなんだ!? 現に生活を脅かされているじゃないか! 警察はオレが刺されたり、殴られたりしなければ助けてもくれないのか? 会社の顧問弁護士もそれを受けてか動く気配もなく現在まで来ています。 かれこれ10ヶ月。 何とかストーカーを止めさせる 又は彼を裁く方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • 女のストーカーに付きまとわれて困っています

    知り合いでもない女のストーカーに付きまとわれて困っています。普通、女のストーカーって 男をストーキングするものだと思うのですが、なぜか私は女なのに見ず知らずの変な女に付きまとわれていて困っています。家にやってくるということはないのですが、知らない間にパソコンなどを使って私の個人情報などを採取しようとしたりプライバシーなどを侵害していることは間違いがありません。こういうときって情報化社会って怖いなと思います。それも悪質なのもだんだん極まっていて、私のパソコンから個人情報などを盗むためにクッキーをよこせと言ってきたりするのでキモイです。特に夜中なんかは、パソコンに直接侵入してメールを物色したり設定をいじってきたりするので、朝起きてにそれに気づいて、とても不気味な思いをします。SNSでもないのに、私が全然別の人とコミュニケーションしようとしているときに割り込んできて、勝手に会話しているような勘違いをしたりしているようなので、ますますキモイのが倍増。“迷惑もいい加減にしてもらいたい”とどこからやっているのかわかっていたら怒鳴り込みに行きたいのですが、何がきっかけで付きまとわれるようになったか判明せず顔も名前も知らないのでキモイことこの上ない。ネット社会は便利ですが、相手に顔も名前もわからなければ 他人のプライバシーを際限なく侵害して平然としている悪質なストーカーなどが増えてぞっとします。 これでは、ネットそのものの安全性が信頼できず逆に不便です。今のところパソコンに向かって怒鳴るしか方法はありません。ほんとはもっと不気味ではるかに許容の限界を超えていることをされているのに、これでも控えめにいっているつもりなので、イライラは全然解消しません。撃退方法を誰か考えてください。

  • ストーカー被害について

    ストーカー被害について 私(女)は今ストーカー被害にあっています。 ストーカー加害者は女性です。 同じ人物からストーカーされているのは、私だけではなく同じ職場の先輩(女)もされています。 初めは、私も先輩も全く心当たりがなく、ただただ不気味なだけでしたが、2ヶ月ほど前に職場つながりで合コンがあり、私もその先輩も合コンに参加していました。その合コンは私の職場の女性社員と銀行マンたちで行われたもので、銀行マンの1人が「最近彼女と別れた」と言っていて、何でも別れた理由が「彼女の妄想癖が凄すぎて、束縛が激しすぎて怖くて振った」のだとかで彼は30歳、振った彼女は33歳らしく、その時はその元彼女さんも何だか気の毒だなぁと思いましたが、まさかその元彼女さんに私達がストーカーされるなんて夢にも思いませんでした。特に実害は無いのですが、昼夜を問わずあとをつけて来て本当に怖くて、警察に相談も考えましたが同性によるストーカーって言っても実害が無ければ相手にして貰えないだろうな…と思い今に至ります。過去に男性からストーカーをされた時も警察に相談すると、実害が無ければそこまで対処はできないと言われました。 取り敢えず、正体がわかっただけでも一安心ですが、やはり一度だけでも警察に相談したほうが良いのでしょうか?ストーカー加害者の女性の事情を知って、何だか気の毒なのですが怖いものは怖いので、拙い文章でご質問させて頂きました。 直接話しかけようにも、まさか刃物など持っていたら…と考えると怖くて近づけません。家もバレています。ただ、私も先輩もストーカー加害者の女性の元彼氏さんとどうこうなった訳ではないので、加害者女性の勘違いとも言えるのですが。

  • ぶ男にストーカーされています・・。

    物凄いぶ男にストーカーされています。 目と目は離れていて、まるで、シーラカンス。 あるいは、こなきじじい、あるいは、こぼちゃん。 スタイルは自分で鍛えていますがまるで、ブロイラーのよう。 要するに、自分でブサイクであるとわかっていればまだましなのですが、自分は私のような美人とつりあいの取れる美男子である・・と信じて疑わない馬鹿なのです。(あるいは、病気) 自分はもてる・と豪語して、他の女にもレイプまがいのことを、し続けています。 そのぶ男ブリは、今までに出くわしたことがないくらいブサイクなのです。それを、まるで認識もせず、いつまでもいつまでも、ストーカーを続けています。 精神病であるから、ちゃんと見てもらったほうがよい・・と本人にもいうのですが、逆に私をおかしな人間扱いする始末。とんでもない、重症の躁病、あるいは美男妄想です。ほとほと困り果てています。 自分は美男子である・・と信じて疑わない→断ると、『君は自分に自信がないからなんだ・・。』と、得意の妄想話が始まる。→人の後を付回す。→訴えると、一時的には収まるが、警察も証拠がないと介入できないと言われる。→そんなに美男子なら、他の女と付き合いなさいよ。 というと、私が自分に自信があるのなら、自分がわかるはず?(意味不明)・・と堂々めぐり。私は美人ですが、大人しいので、勝手に自分に都合の良い妄想を膨らませてしまったようです。 カレシを連れてくると、一時的には収まりますが、今度は物凄い嫉妬して、彼を襲いかねない勢いです。カレシは物凄い美男子なのですが、自分は同じである・・と、言い張るのです。 私からは、天と地ほどかけ離れているとしか思えないのに、嘘も百回付けば真実になる・・とばかりに、最後には妙な新興宗教の勧誘にあっているようになってしまいます。 根拠のない自信をもてば、顔がその勢いに負けて、何割り増しかに見えるようになり(幻覚で)男女とも、美女とお近づきになれる、マニュアルなのか・・とも思えますが、本当に卑劣だと思います。何かそんなハウツー(卑怯な)本でもウラででまわっているのでしょうか。 101回目のプロポーズは御伽噺である・・ということを、わからせるには、どうしたらいいのでしょうか?

  • ストーカーされてるみたい…

    1ヶ月くらい前から見知らぬ男にストーカーされてるみたいなんです 最初は家のそばにいて次は職場のそば…同じバスや電車に乗っていたりと偶然かな??と思えない程頻繁に見かけるようになりました それでも直接的に何かされた訳でもないしもしかしたら私の気のせいかもと思って放っておいたのですが昨日ポストに「いつでもアナタを見ています」と書いてある手紙が入っていて…流石に気味が悪くなりました 警察に相談したとして動いてくれるんでしょうか?? ただ手紙がそのよく見かける男からだという確証はありません…

  • 携帯の盗聴、ハッキングについて(ストーカー)

    主人がある女にストーカーされています。 最近、その女のブログを発見しました。 毎日豆に更新しているのですが、内容が、完全にうちの旦那の行動と合っています。 家を出た時間、出掛けた場所、帰宅時間、夫婦で出掛けた場所、など、、、 とにかく、監視されてるとしか思えないのですが、家に盗聴器を付けただけでは、わからない内容などもあります。。。 携帯電話の、盗聴やメールを第3者が見る事は可能なんでしょうか? もう、7年になります。本当に怖くて、どうしていいかわかりません。 警察にも相談しようとおもいますが、とりあえず、どのように対応したらいいでしょうか? 教えてください! よろしくおねがいします。

  • ストーカーから届いた盗聴機の使い方

    ここ2年ほどストーカー被害に悩まされてます 最初は公共料金の請求書や手紙を盗んでく程度だったのですが、最近酷くなり身の危険を感じるまでになってきたので警察に通報したのですが、噂通り相手にして貰えませんでした 私が男で相手が若い小柄な女性ということもあったのかもしれません 翌日家に差出人不明の郵便が届き、中身は置き時計でした もう絶対にあのストーカーだと思った私は中を開けて見てみると盗聴機が入っていました 捨てようかとも思ったのですが、これは逆に何かに使えないか?とも思いました でもアイデアが思い付きません ここで相手が聴いている前提で何を話してたら諦めて貰えると思いますか?

  • ストーカー変人オヤジについて。

    私はここ2~3年前からずーと気持ち悪い変態ストーカーに悩まされ続けています。この変人ストーカーは私の私生活までも脅かそうと企んでいるらしいのですが…私がちっとも相手にしないので(無視してるので。)ずっと私の事を監視していてハッキリ言って気持ち悪いです。止めて下さい。こんなとこで好意も無い暇な変態ストーカーに言っても何にもならないのですが…ショッピングしている時でさえ見張られてる様な気がして正直ウンザリしてます。ストーのせいで全然人生が楽しめません。どうしたらこの気味が悪いストーカー行為を止めさせられるでしょうか?(このストーカーとの直接的な面識は一度も無いです。)

専門家に質問してみよう