不気味なストーカー男につきまとわれる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 街を歩いていると見ず知らずの男が近づいてきて私の個人情報を知っているような言動をすることが頻繁にあります。
  • ストーカーまがいの行為は複数の人数で行われ、私を取り囲んで嫌がらせをしたり、異常な妄想を抱いて私を追い回してきます。
  • 警察に相談しても解決せず、私のプライバシーが侵害される日々に悩んでいます。盗聴器が仕掛けられているのか、どうやって撃退するか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不気味なストーカー男に付きまとわれています

最近、街を歩いていて見ず知らずの男(もしくは女)が妙になれなれしく近づいてくるときがよくあります。なんだか、私の私生活を覗き見していて、細かいことまで知っているみたいな・・・。 たとえば、最近私の家がリフォームをしたこととか、私が今どんなバックをほしがっているかとか 昔どんな男がタイプだったかとか・・・。不気味なことこの上なく、家の中に盗聴器などが仕掛けられているのではないかと警察に通報したこともあります。母と二人暮らしで、今は母は他界して一人暮らしをしているのですが、母が亡くなる前に母も家に盗聴器が仕掛けられているのではないかというようなことを言っていました。そのせいで母は半分ノイローゼになったこともあります。ストーカーまがいのことは、ずっと続いていて複数の人数で私を取り囲み(どれも見ず知らずの人たち) 通りすがりに、好き勝手なことを言って嫌がらせをしてくるような奴らも・・。明らかに複数でやっています。 なかには、我慢できないような異常者もいて、ものすごい妄想を抱いているみたいで気持ちが悪いです。なんだか、自分がモテる男だと思っているみたいで、たぶん実際には現実の女性からは誰からも相手にされていないのに違いないのに、一方的にストーカーされている私のことを自分の思い通りにできる貢ぎ女だという風に妄想を抱いているような節が・・・。不気味です。たぶん誰かほかの女性からふられて相手にされずその腹いせに、自由に私生活を侵害できる私に対して‘あいつは俺の貢ぎ女だ’みたいな現実からかけ離れた妄想に取りつかれているのではないかと思うのですが。 実際には一度もあったこともない知らない男です。(たぶん・・・)不気味さも極まっていて、中には自分は王子様だといって近づいてくるような奴も・・・。 警察には何度も相談していますが、解決しません。そのうち私の着る服から口紅の色まであれこれ 口出ししてくるような感じで、その粘着質のうざさが我慢できず、逆に私のほうがそいつが早く死ねばいいのにと思い始めるくらいです。いったい、どうやって私の私生活の侵害をしているのでしょうか? 家の中に盗聴器が仕掛けられているのでしょうか?不気味男を撃退する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikopiko5
回答No.5

フリーダイヤルで相談できます。 日本盗聴・盗撮相談センター: http://www.jmsg.com/ 見つかるといいですね。

emlleisman
質問者

お礼

こういう具体的な回答は、大変助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• habataki6
回答No.7

昔どんな男がタイプだったかとか・・・。 相手は貴方に話かけてくるわけですから 相手の声は録音できますよね 外出する時には常時録音してください そして相手がいっていたことが正しいかどうかは 再生することにより証明できます 貴方が見たことや聞いたことなどは証明できなければ それを追求することは不可能なんですよね,仮に相談相手が貴方は妄想ですね といわれれば 証明することにより,相談相手がおかしいことになり,相談相手を追求することも可能なんですよね 貴方の私生活なんて特別な人気のある人でもない限り何の価値もありません ですから貴方のファンの人に対して記念撮影でもしてはいかがですか それが証拠となり貴方の正当性を主張できます ないことなのか 現実におきていることなのかを確認するのは とても簡単なことなんですね 簡単をことをしない理由はありませんから,貴方がいっていることを証明したらいかがですか。

emlleisman
質問者

補足

あなたもかなり頭のおかしな回答者ですね。 ‘相手の言っていることが正しいかどうかは・・・’ 異常としか言いようがありません。実際に近づいてきて、王子様だといった 相手の男が正しいかどうかなんて、あなた自身がストーカーだとしか思えませんが・・・。 私は架空のことを言っているわけではありません。 実際にその時すぐに警察を呼ぼうとしましたが、逃げてしまったので捕まえることができませんでした。 その時相手の男は、いろいろほかにも言っていましたが、いちいち具体的な言葉は覚えていません。 相手が正しいかどうか、なんてあなた、異常ですよ・・・。

noname#210401
noname#210401
回答No.6

私も過去にあなたと同じような体験をしたことがありました。 現在は突飛するようなことは、かなり落ち着きましたが、 確かにあの時は、相当奇妙だったのを覚えています。 自分自身が「世にも奇妙な物語」とかに出ていたかのような感覚。(苦笑) 私にとっても辛い体験でしたが、今回、これを書こうと思ったのは、 あなたにそれ以上深みにハマって欲しくないからです。 余計に辛くなると思うから。あなたも、周りの家族もみんな。 だから、まずは落ちついて、ゆっくりと考えてみて下さい。 はじめに、あなたに思い返して欲しいのは、 その人たちに直接的に面と向かって言われたことはあったか?、 ということです。 私の経験から言えることは、 見も知らずの人がなぜか自分に関連付いたことを言っている、 その連続がなぜか偶発的にしょっちゅう起こっていた、ということでした。 これだけは言えるのは、盗聴とかストーカーとか、 そんな概念の話ではありません。 自己の意識が他人と同調する現象が起きてる、そんなイメージかな。 ただ、私は専門家ではないので、あまり鵜呑みにしなくても構いません。 (いや、そもそも現在の専門家でも分からない領域の話かもしれません) 参考程度まで書いておきます。 体感的に言えることは、どうも無意識レベルで同調しているみたいで、 あなたには誰かに何か言われてるとか、色々と感じることも 言ったとされる相手自身は、直接的にあなたに向かって 言っているわけではないということ。 だから余計に不思議なんですが。 自己と他者の意識の境目がなくなっていると申しましょうか、 多分、現在の誰にも答えられない話なんだと思います。 ただ、一番大事な点が一つ。 この現象のもう一つの側面、一番の起因はストレスです。 ストレスにより脳内が鬱状態になっている可能性があり、 マイナス思考の連続がどうしても避けられなくなっている。 冷静になって思い返してみて下さい。 あなた自身、何かストレスが続くようになった、始めとなることを。 ただ、今までの体験の連続から、ストーカーとかあるのではないか?、 という疑心暗鬼などでストレスがまた余計にその感覚を助長させてしまっている。 グルグルと連鎖にハマってしまっているのだと思います。 だから、一番初めの直接的なストレスの部分を見つけるのは、 中々難しいことですが、でも、時間がかかっても良いので、 ゆっくり紐解いていきましょう。 私の前に回答された方々が、精神科などを勧めていたのは、このためです。 鬱状態になっている状況の打開をまずはオススメします。 これだけは覚えておいて下さい。 いま他人との接触が辛いからと言って、 決して他人に矛先を向ける必要はないのです。 鬱のマイナス思考が余計にストレスを生み、 体感すること全てが恐怖に捉えられてしまっている。 原因をさかのぼって一つ一つ紐解いていけさえすれば、 あなたもきっと辛い状況から脱することが出来ると思います。 時間がかかってもいい。一歩一歩やっていきましょう。

emlleisman
質問者

補足

その変な男は実際に面と向かって私に‘王子様だ’と言ってきました。 貢ぎ女がどうのということはその時に相手がそういうことを言っていたからです。 それから後も不気味なことが続いて起きて、郵便物が引っ掻き回されたり 自転車など立て続けに10台以上も盗まれました。10台も盗まれたら異常だとしか言いようがありません。何が目的で近づいてくるのかはっきりしませんが、金などが目当てなのであれば 私に付きまとっても無駄です、とはっきり言いたいです。 私はあなたの貢ぎ女ではありません。客観的に見て、どんな不気味に見えているのか はっきり言ってあげているのです。 いいですか、たとえ私から何か物を盗めたとしても、私があなた方に貢いでいるわけではない。 私に何かしてもらいたいのだとすれば、永遠に絶対それはありえないでしょう。 客観的にいって、これだけ不気味な奴に私が何かしてあげようなんて思うことは絶対にない。 私から盗んでも無駄です。盗んでも意味がないでしょう。

回答No.4

そこまで言うならお教えしましょう。 盗聴器発見はどこぞの探偵社に依頼して下さい。 そして、これまでの事が事実とすれば、それが事実であると証明でき、相手に納得させる証拠と自信があるなら所轄の警察へ行きなさい。 で、なければもう一度言います。 精神科へ行って下さい。

emlleisman
質問者

補足

精神科の話はもう聞き飽きました。精神科に行くべきなのはストーカーのほうです。 それから、盗聴マニアみたいなのって現実に存在するんでしょうか? 盗聴をしているのだったら、ハッキングなんかもやってそうですよね。 ハッカーを捕まえたら、ストーカーもつかまる可能性があるかも・・。 とにかくハッキングや盗聴そのものが異常犯罪だという認識を犯罪者はしてもらいたいです。

• pikopiko5
回答No.3

No.2 です。 解決したいのでしたら、頼る場所を変えてください。あなたがおかしいと言っているわけではありません。あなたがケガをしないように、先回りして欲しいのです。行きたくなければ行かなくていいですよ。 「神経内科」がある病院はお近くにありますか? そちらに行って、現在あなたの周りで起こっていることを説明してみてください。もちろん、いま飲んでいらっしゃるマルチビタミンもすべて持って行ってください。 ※病院お先生は優しいですから、嫌な気分をやわらげる方法を教えてくれますよ。あなたのためになることは、なんでも教えてくれますよ^^ 他人を動かすのは難しいです。警察はあなたの話を理解する能力がありませんから、話す相手には病院を選びましょう。そうすれば、盗聴器の調査にも協力してくれるかもしれませんよ^^あなたは賢いので大丈夫です。頑張って犯人を見つけましょう。

emlleisman
質問者

補足

‘先回りして’‘私が’精神科に行ったって、現実的な嫌がらせは解決しないでしょう。 時々このサイトには、言っていることがおかしな回答者がいますね・・・。 私は別にこのサイトを頼っているわけではなく、このサイトを見ている ストーカーに私がどれだけ迷惑しているのかを言いたいだけです。 今のままでは一方的に嫌がらせされっぱなしですから、不気味で迷惑だといいたいのです。 とにかく被害者のほうに精神科に行けというのは、完全にストーカーをおもしろおかしく つけあがらせることにほかなりません。 それから私は嫌な気分を和らげる方法、もしくは薬なんて教えてもらいたくはないですね。 どんな薬なのかは尋ねる気もしない。

• pikopiko5
回答No.2

そうでしたか。。 ごまずは原因をつぶす方法のひとつとして、病院にある精神科に行ってみてください。 持ち物: ・保険証 ・いつも飲んでいる薬やサプリメント全部 病院の人はあなたに悪い言葉を使うことはありませんし、あなたの話したことを他の人に広めたりすることはありません。安心して行ってみてくださいね。

emlleisman
質問者

補足

当然病院に行くべきなのは、ストーカー男のほうです。 実際に、自分が王子様だといって近づいてきた市橋容疑者みたいな顔の男は 警察を呼ぼうとすると、逃げてしまいましたので、 結局どこの誰とも判明せず、どれだけ私が憤って怒鳴り込みに行きたくても 怒鳴り込みに行くことができないストレスのたまる状態なことは事実です。 あなたは私のほうが頭がおかしいといいたいようですが、どこの世界に自分のことを 貢ぎ女だと思っている男がいるなんて妄想を抱く人がいるのですか? 普通、あれだけ貢いだのに結婚してくれない・・とかそういう妄想を抱いたりするものでしょう? 私は置き引きやすりにあったことは何度もありますが、誰かに貢いだことは一度もありません。 全く私は現実の被害を言っているのです。 それから、毎日飲んでいるサプリはマルチビタミンです。

回答No.1

精神科の受診をおすすめします。

emlleisman
質問者

補足

異常者に付きまとわれている私のほうが精神科に行かなければならない というあなたのほうがおかしくないですか? 実際に半年くらい前に外出時に玄関の鍵をかけて、マンションから前の道に出て歩いていたとき 変な男が王子様だといって近づいてきたのですから、変な男に付きまとわれていたことは事実です。 すぐに警察を呼ぼうとしたら逃げてしまったので、その男はいまだに捕まっていません。