• 締切済み

PSPとPCの接続に詳しい方、助けてください。・・・。

WindowsXPを使っています。 パソコンとPSPをUSBケーブルをで繋いで、PSPで『USB接続』にし、PC内のデータをPSPに移動させようとしたら、画面右下に、『USB デバイスが認識されません』と表示されます。 昔は普通に接続できたんですが・・・。 USBの故障が原因だと思い、2つ買ってみましたが、変わりませんでした・・・。 かれこれ3時間試行錯誤してみました。 ・デバイスマネージャで表示された『不明なデバイス』を削除して接続しなおした ・一旦電源を切って、付け直す ・USB接続する場所を何度も変えた ・PSPの操作で、USB充電を切にした 全部やってみましたが効果ありませんでした・・・。 USBを接続したときに表示される『不明なデバイス』の状態は、 このデバイス用にインストールされたドライバがありません。 と表示されます。 WindowsXPはデバイスをダウンロードしなくても出来ると聞いたのですが・・・。 PSPにそのような付属CDは有りませんでしたし、デバイスインストールは必要ないと見て大丈夫なんでしょうか・・・。 ずっとパソコンとにらめっこしていて、相当疲れているので文が乱れていると思います、申し訳ないです・・・。 解決策、わかるかたコメントよろしくお願いします。

みんなの回答

• pro_
回答No.2

no.1の者です 補足です↓

参考URL:
http://www.aictogion.com/psp/troubles/connection_1.html
  • pro_
回答No.1

参考までに http://www.aictogion.com/psp/connection.html 私はPSPを持ってはいませんが PSPとPCをつないだときに 「設定→USB接続」の画面が出て ○を押すとドライバがインストールされるようです