• ベストアンサー

弁護士事務所で言われたのですが。

rika4921の回答

• ベストアンサー
  • rika4921
回答No.7

★この質問への回答を書こうとすると、Goo-さまの「当サイトは個人が教えあうサイトであり、規約にも明記している通り、運営会社(Goo)は内容の正確性について一切保証しておりませんし、~責任を持って回答をお書きください。」という記載が目につきますし、おまけに「私がつまらない商法にひかかってしまったものなのですが~」という矛盾した、「あいまいな質問」に答えるほうも、「ポイント稼ぎ」とみられます が、一応は「法にたずさわるもの」として、答えさせていただきます。弁護士も笑うかほっておけば、 5年であなたがブラックから外れることを知っていたのでしょう。現在の「法律」ではわかりませんが。 1:商品購入でのトラブルのみ→司法書士系へ頼む。 2:商品購入での借金なら、2年の経過(未払い)が あるので「完全に不利」です。自己主張ばかりではなく、あきらめましょう。ブラック掲載です。 (※問題をほっておいた、あなたの性格にも問題があると思われますが。)の2点です。 ※なぜ、アドバイスとして少ない選択かというと、 この時事(事故)にアドバイスすること自体が、不適切なのです。 (ポイント)この場合は、「消費者法がそのときに、成立していなく、ですが購買契約がすでに成立していた、なおかつ、時間が経過している点」に問題があると思われ、質問者も、「自分の不堕落さを自覚していて、そのうえでの過去時事の自己主張」なので 当然、認められません。 (結果)「法」とは、決めたから成立するのではなく、(その時点でのデータではなく) その時点での人の事(事件)とその時の(法律)に従い、「法」を通し、決定されるのです。 ★「インターネットの検索で出たから」では、実際の (現場の法や人や事例)にはまったく0%、通用はしません。 ☆「法」とは、「あいまいですが、中々、動かないもの」と認識し、接してください。 ★★★結論ですが、ブラックからはずれることを 待ちましょう。戸籍物には残りませんし、カードも いずれ(2~3年後には)作れ、使えることでしょう。 ※ただ、あなたの「あいまいさ」はだれも今後も助けてはくれないでしょう。