• 締切済み

エクセルの引き算について教えてください。

Sae0203の回答

  • Sae0203
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.2

単純にA1のセルに初期値を書いておいて、A2のセルにその後に値、A3に=A1-A2と記載しておけばいいんじゃないですか?的外れだったらごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • マクロで引き算して0にする

    エクセルで任意のセルの値(正の整数)を引き算して、そのセルに”0”を表示するマクロはできますか。 たとえば、A1のセルに”50”と入力されているとき、マクロでA1のセルに”=50-50”という計算式を入力することはできますか。 データの入力されているセルのアドレス、および値ともに任意です。 教えてください。

  • エクセル 西暦どうしの引き算をするには

    エクセル 西暦どうしの引き算をするにはどうしたらよいでしょうか。 セルの値は2008/11/05でこのセルの表示は平成15年11月5日となっています。本日からこのセルの値を引いて勤続年数をだしたいのですが、どのように設定したらよいのかを教えてください。

  • excelの自動計算について

    Excelのセルに入力された数字を自動で変換 例えばA1セルに「8」と入力した場合、自動で×10で計算して値をA1に表示する事は可能でしょうか?A列にはある物の数をカウントした数字が入るのですが、「8」の時は×10、「3」の時には×5など、数字によって×の式を変更したいのです。別の列に数式を入れたり、別の表を作成してVLOOKUPで計算したりすれば、簡単にできると思うのですが、そのような作業は無しで、できないでしょうか?ご存知のかたおられましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • エクセルについて教えていただきたいです。

    エクセルについて教えていただきたいです。 こんにちは エクセルでマスターデータを作成していますがどうしてもわからないところがあるのでご教授願います。 セルに入れた値(変更可能)に応じてその入れた値の列数分他のセルに連続で入力されるというなんともわかりづらい悩みです。 A1に“10”と入力 B2から“10”列分のK2まで同じ値が(100と)入る  →ここの自動ではいる値(100)はC1で自動計算された値 A1を“20”としたらB2からU2まで100が入る この説明でわかるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELである表から違う表へデータを取り込む

    こんにちは。エクセルでわからないことがあるので 教えてください。 エクセルで作ったある表のデータを 違うフォーマット (表の形が違う)に各セルごと自動的にデータを取り込める ようにできますか? 得意先から送られてくるエクセルデータがあるのですが、 弊社のフォームに打ち直しをしています。入力事項は 20項目程度で、各項目には文字が入ったり、数字が入ったり します。 説明がわかりにくく申し訳ありません。 足りない部分があれば、補足させていただきますので、 どうぞお知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • エクセルの参照(コピー)でのゼロ表示について

    エクセル2000についてです。 表の作成中なのですが、例えば「A5」にあるデータを「C10」のセルに自動的にコピーされるように、「C10」のセルに「+A5」と入力しました。 そうすると、A5のセルに何も入力していない状態では、C10のセルに0の値が表示されます。これではまずいので、ツールメニューのオプションを開いて、「ウィンドウオプション」のゼロ値のチェックをはずしました。 ところがそうすると、今度は同じ表の中の別のセルに、あえてゼロの値を入力しても、その入力した値が表示されなくなってしまいます。 この入力した0値は表示して、参照(コピー)したセルの0値は表示しない、ということは、同一シート、同一表の中では無理なのでしょうか? 過去の質問を「エクセル 作表 参照」などで検索したのですが、質問のタイトルからそれらしい質問を見つけることが出来ませんでした。 うまく説明できたか不安ですが、不明な点はできるだけ補足しますので、よろしくお願いします。

  • 教えてください。 エクセルの表計算を始めたばかりです。 引き算だけの表

    教えてください。 エクセルの表計算を始めたばかりです。 引き算だけの表計算ですが、セルの列にところどころ、#VALUE!が表示されます。 データを入力すれば#VALUE内に計算はしてくれます。先月のデータをコピーして入力、今月分の入力すると、#VALUEがでるところがでます。エラーメッセジとのことなので、心配で質問させてもらいました。基本ができてなく、やり始めたので先がみえないので、ご回答よろしくお願いします。  

  • excel 関数 引き算

    excel で引き算後、合計を求める計算式を教えてください。 A1に7.5 B1に5.5を入力してあります。 C1に合計値を求めたい。 ただ、 基本数値「8」から7.5 5.5を引き合計を求めたいです。 答え(合計値)(C1)は「3」になるような計算式です。         A1=0.5 B1=2.5 になるのでC1のセル計算値は「3」になります。 実際はA1~AH1まで入力されています。 途中セルには「/」とか「文字」も入力されています。 数値のみを計算したいです。 どなたかよろしくお願いします

  • エクセルで数字減少の番号と罫線表の作り方

    エクセルの表でセルAにはNQA-数字が入ります。この数字は1ずつ減少します。セルB~セルDは後日文字データが入りますので先にセルAだけ入力してしまいたいのですが簡単に入力する方法は有りますか?また同時に罫線枠も付けたいのですが・・   A 1NQA-1000 2NQA-999 3NQA-998 4 5

  • 【エクセル】複数シートの同一セルの内容を別のシートに自動反映させたい

    エクセルについて教えてください。エクセル初心者なので、説明がうまくできないのですが、やりたいことを汲み取っていただけると助かります。 現在複数シートのシートの同一セル上に数字が記入されています。 新たに別シートを作成し、その表に数字が自動入力されるように したいのですが、何か方法はありますでしょうか。 例)(1)シート1~12のA10セルに4月-3月までの支出合計が    記入されている。   (2)別シートに縦罫4月-3月、横罫支出合計とした表を作成。   この表に月ごとの支出合計が自動的に反映されるように   したいのですが、今はセル一つずつに"=シート1のセルA10"を   入力しています。   この方法以外に便利な方法があったら教えてください。   説明下手で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。